• ベストアンサー

emacsのタブ

emacsのCソースモードで、"{"の次の行が自動インデントされますが、ブランク2つ分となります。 8タブにしたいのですが、方法を知らないでしょうか。 あと、カスタマイズに詳しいサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.1

>あと、カスタマイズに詳しいサイトがあれば教えてください。 emacs と カスタマイズ をキーワードにして検索してください。幾つかでてきます。 http://home.att.ne.jp/alpha/z123/elisp-j.html http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/emacs/

yamaokojo2
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

• terra5
回答No.2

変数 c-indent-level の値で決まります。 初期値が2ですので8に設定するにはこれを .emacs にでも入れてください。 (set-variable (quote c-indent-level) 8) 他にも似たような変数でカスタマイズできます。 詳しくはこのコマンド実行して、ヘルプを読んでください。 (describe-function (quote c-mode))