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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレスV125(CF4EA/K9)のクラッチ)
アドレスV125のクラッチについての疑問
このQ&Aのポイント
- アドレスV125のクラッチ交換について調べていると、K9モデルでは排気音センサーO2センサー付き車両専用のクラッチが必要なことがわかりました。
- K7以前とK9ではクラッチのサイズが異なり、互換性がないことは知られていますが、排気音センサーO2センサー付き車両のクラッチもサイズが異なる可能性があるのでしょうか?
- クラッチの他の部品についても、センタースプリングやシュースプリングは強化する必要があるのか、また純正品が良いのかについても検討したいです。
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質問者が選んだベストアンサー
他の方の回答にもあるように K9は一種類ですね、手持ちのパーツカタログには、ハウジング 、クラッチ 21220-41H00 クラッチアッシ、シュー 21501-41H00 となっています。
その他の回答 (2)
- GPZ250
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回答No.2
v125のクラッチは重いのと軽いので2種類しかありません。K9は重いのでOK。
質問者
お礼
詳細なお答え感謝します。
- benriji
- ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1
>センタースプリングやシュースプリングは強化にしないで、クラッチ本体も純正品が良いでしょうか? 普通はウェイトローラを重くしたり軽くしたりするくらいであとは純正が速くて燃費も悪くならないという感じだと思いますが、お金と時間をかけて試行錯誤しながらうまくバランスのいいセッティングが見つけられれば激速仕様も可能だと思います 以前150の台湾スクーターに試乗したとき超過激なセッティングですごい速かったです
質問者
お礼
詳細なお答え感謝します。
質問者
補足
お答えありがとうございます! 自己レスですが補足します。 よく見たら、排気音センサーO2センサー付き車両はAF4EA(K9)との表記があります。 私のK9は平成12年式のCF4EAなのですが、排気音センサーO2センサー付き車両ではないのでしょうか?
お礼
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