• 締切済み

SONYと東芝では、”映り”に違いってありますか?

自宅の寝室用でTVを購入予定なんですが、先だって発表になったソニーの「BRAVIA(ブラビア)」の新モデルとして、42V型「KDL-42W900B」と東芝のREGZA 47Z8 を考えてます。 上記の2機種って商品の訴求としては全く異なるベクトルでのTVでしょうか? 東芝は、去年のモデルですが、チョット画面がデカイってのがアリでしてソニーは最新のモデルってのが いいです。寝室での環境は、マランツ  NR1605のアンプとパナソニック  DIGA  ブルーレイディーガ DMR-BXT970 を接続考えてます。 もう、個々のユーザーの好みの問題でしょうかね?

みんなの回答

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

>個々のユーザーの好みの問題でしょうかね? そう思います。 敢えて言うと、 Z8は、タイムシフト録画可能。でも、BXT970があるなら意味が無いかも。 録画した番組を離れた部屋のテレビなどで視聴可能。 録画した番組をレコーダーなどにダビング可能。 SONYのテレビは、上記が全て出来ない。 個人差が大きいですが、SONYの方が良いと評する人が多い印象。

関連するQ&A

  • テレビの購入について(SONYか東芝)

    テレビの購入について(SONYか東芝) テレビの買い替えについてなのですが、現在パナソニック ビエラ PZ-800(42インチ)を使用しています。当時は液晶とプラズマを比べプラズマが欲しかったのですが、両親が今使っているテレビを引きとるとのことで買い替えを検討しています。 合わせてブルーレイレコーダーを買う予定なのですが(現在DIGA BW850使用) DIGAのDMR-BW890-KかDMR-BW2100-Kの購入予定です。(Blu-ray書き戻し機能、スカパーHD録画対応、アニメモードなどがあるのと、今までもDIGAを使ってたので) で、肝心のテレビなのですが、レグザかブラビアを考えています(レグザなら37か42インチ ブラビアなら40インチ) REGZAですと Z1シリーズあたり(REも考えたのですがZ1と値段がそんな変わらない) LED REGZA 42Z1 OR LED REGZA 37Z1 若しくはZG1の42インチが10万円前半(多分3Dなので値段が下がらないとは思いますが)いいかなと思います。 BRAVIAですと BRAVIA KDL-40NX800 か3D BRAVIA KDL-40HX800(何故か価格コムではこちらが安い) 若しくは値段が下がれば(3D BRAVIA KDL-40LX900も)です。 条件としては (1)主に見る番組 アニメ、バラエティ、ドラマなど(スポーツはダイジェストがメインだったり映画もそこまでみません)ゲームは古いんですがPS2のゲームをたまに (2)プラズマを使っていたので倍速は勿論ですが、SONYだったら4倍速は欲しいところだと思います。でも東芝の倍速は評判が良いとか? (3)LED液晶は必要です。 (4)予算ですが13万前後ですね。上限は15万円くらいです。 ※ソニーのメリット デザインが良い、一部ですがモノリシックデザイン、リモコンがインテリアとして使える。 ※東芝のメリット ソニーが地デジチューナー1に対して複数ある、USBのHDDに保存できるので必要なもの→レコーダー 消すもの→HDDとわけることができる。画質の選択にアニメモードがあった(SONYはない) 昔のレグザはビエラのリンクが使えたとか? お店で見た感想としてはデザインなら文句なくSONY、機能なら東芝ってところだなと感じました。 一応エコポイントの期限も考えると東芝のZシリーズの42インチが一番いいのかな?と思いました。 どちらも大差はないと思うんですが、長く使いたいと思っておりますのでアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • regza(東芝)、bravia(sony)

    東芝(regza)、2009年、47ZH8000で録画した外付けHDD内の映像をSONY(bravia)、2012年、kdl-46hx820で見たいのです。RECBOXで対応してますでしょうか?また対応機種も教えてください。

  • 東芝かSONYの液晶TVの購入を考えています。

    3月中に液晶TVの購入を考えています。 母が、ケーブルTVで放送中のジャパネットの番組で購入を考えていまして、東芝かSONYに絞り込んだようなのですが… SONYだと、40型KDL-V3000 159.800円 東芝だと、42型42C3500  169.800円 (どちらもTV台&スピーカー付きの値段) で、1万程の差なのでどちらにしようか迷っているようなのです。 私も電気屋で実際に見てきましたが、あまり違いが分からず…; そこで、性能や画質?なんかで決めようかと思っているのですが、 どちらの方がオススメでしょうか?; 詳しい方々や購入した事のある方々の意見をお聞きしたいです。 お答え宜しくお願いします。

  • ソニーとパナソニックの機器をDLNAで繋ぎたい

    自宅に、パナソニックのDVDレコーダー ブルーレイディーガ BWT500 があります。 (http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt500/) 上記のレコーダーと、ソニーの液晶テレビ(購入検討中) KDL-32CX400 とをDLNAを利用して、連携させたいと考えています。 (http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32CX400/index.html) (※参考までに・・・ソニーの液晶テレビ:KDL-40HX800 は自宅にあります。) さて、そこで質問ですが、 上記レコーダー内に録画してある映像をDLNAを利用して、 上記テレビで再生することは可能でしょうか。 (同様に、DLNAを利用して、DVDディスクの再生視聴も出来たらと思っています。) もしくは、可能かどうかを調べる方法について教えて頂けますでしょうか。 また、もしDLNAでは、「互換性」の問題から連携させられない場合、 これに代わるような手段はありますでしょうか? (要するに、離れた場所にあるレコーダー内の録画映像を、テレビで再生視聴したい。) 以上、お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 液晶TV購入について

    こんばんは。液晶TVの購入を検討中ですが、ちょっと迷ってますので、みなさんのご意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。 本日○マダ電機に行きました。当初、SHARPのアクオスRシリーズを購入しようと思っていたのですが、その際の店員の反応は「SHARPのRシリーズはねぇ・・・」とちょっと問題のありそうな発言。そう言われると気になって...。確かに化粧パネルは安っぽいし、すぐはずれてしまいそうな感じがする。また、汚れやすいという欠点がある。 ということで店員はSONYか東芝をすすめてきました。 SONYのブラビアの方がよいのでしょうか?でもブラビアにはチューナーが1台しか内蔵されていないし...。もしくは東芝・・・? 今のところ迷っているのは以下の機種です。 ・SHARP AQUOS LC-46RX1W ・SONY BRAVIA KDL-46X2500 どうかよろしくお願いしまう。

  • 液晶テレビ

    現在、ソニーの液晶テレビ 40型のブラビア(BRAVIA KDL-40S2500) が19万ぐらいになっておりすごく安いのですが これって、何か問題あり? それともお買い得?? 年が明けたら、もっと安くなりますかね? 買いでしょうか?待ちでしょうか?

  • SONY BRAVIA対応のTVリモコンは売っていますか?

    1年以上前に譲り受けたSONY BRAVIA(KDL-20S2000)のTVリモコンがなかったので非常に不便なのですがこれ用の対応リモコンなど売っているのでしょうか? 安くてお勧めなものがあれば教えてください。

  • どの液晶テレビにする?

    正直迷ってます。 下の3機種のどれがいいでしょう? (1)日立 Wooo W32L-H9000 http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/products/32v.html (2)東芝 Regza 32C1000 http://www.regza.jp/product/tv/c1000/c1000_01.html (3)SONY BRAVIA KDL-32S2000 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=23734&KM=KDL-32S2000 選択の理由なども教えてください。

  • 3Dテレビで2D映像は普通に見ることができますか?

    http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX750/ KDL-46HX750 こちらのTV(ソニーのブラビア)の購入を検討しています。 3Dに対応とありますが、普通に2Dでテレビをみたりゲーム(PS3)をしたりできますよね? 3Dを見るには専用メガネが必要とありますが、 全ての番組が3Dになるのでしょうか? それとも番組が3D対応な場合のみでしょうか? テレビに詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソニー BRAVIA 「KDL-22EX300T」

    近くの電器屋さんで、SONYのBRAVIA 「 KDL-22EX300T」 が2万7800円で売り出されるのですがお買い得なのでしょうか? 置くのは4畳半の部屋で15型ブラウン管TVからの買い替えを考えています。