• 締切済み

眼圧が高いと言われました

先日右目が白く霞みほとんどもや状態だったので街の眼科に行きました お医者さんには眼圧が高いと言われ放置しておくと失明してたかも と言われました 処置としてレーザーを当てる手術と眼圧を下げる薬を処方してもらいました 手術は成功したと言われましたがやはり右目の霞みは夜になると始まってしまいます 私はどのような病気の可能性がありますか? 眼科に行っても原因がはっきりせず眼圧の検査と薬だけ処方してもさらって終わりなので逆に不安になってしまいます 今後どうすればいいですか? 情報は少ないですがどなたかアドバイスをお願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.5

眼圧20以上で高眼圧になります 普通は視野検査をして、眼圧を下げる点眼薬で様子を見ますけど・・・ 霞がかかるのは白内障も少しあるのではないでしょうか

masamasa5689
質問者

お礼

今日は担当の先生が居なかったので目薬と眼圧を下げる薬をもらってきました 週明けにもう一度病院に行って相談しようと思います ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 不安だと思いますが 先ずはその薬で様子を見て 出来るだけ目を使わないようにしてみてください お大事に

質問者

お礼

ありがとうございます 今日は担当の先生が居なかったので目薬と眼圧を下げる薬をもらってきました しばらくはこれで様子をみます ありがとうございます

回答No.3

眼圧が上昇する原因は、(1)生活習慣(運動と体重)(2)日内変動(3)季節変動(4)アルコール(5)水分摂取(6)先天性器質的変化(7)その他などであり、眼圧が上昇する原因ははっきりしなくても、治療もしているし緑内障だと思いますよ。民間療法などはせず、通院を中止しないようにしましょう。 http://www.nichigan.or.jp/public/disease/ryokunai_ryokunai.jsp

質問者

お礼

そうなんですね いろいろありがとうございます

• rokutaro36
回答No.2

(Q)右目の霞みは夜になると始まってしまいます (A)眼圧は、一定ではなく、一般的には、 夜間に上昇します。 なので、夜なると目が霞むということは、 眼圧が上昇している可能性があります。 医師に相談することをお勧めします。

質問者

お礼

今日また病院に行って相談してみます ありがとうございます

回答No.1

今後どうすればって、まず、眼科医に病名を聞いたらいいと思いますけど。原因ははっきりしているから、レーザーで穴を開けたと思いますよ。たぶん緑内障でしょう。レーザーで穴を開けたので、水が流れるようになって、圧が上がらなくなっていると思います。目薬とレーザーでコントロールできないときは手術です。「緑内障」「治療」で調べてみて下さい。

質問者

お礼

やっぱり緑内障ですかね? 医者も原因がよくわからないどなたか言われ不安な日々です ありがとうございます