• ベストアンサー

ヤマユリをコンサートの花束はおかしいですか?

クラシックのコンサートをします。演奏者に、演奏後、ヤマユリの花束を渡すのは おかしいでしょうか?(マナー的に) ※ヤマユリの用途まで教えていただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花言葉を調べてみたのですが、ユリ全般の花言葉は、「純粋」「無垢」「威厳」ということで問題はないと思います。 ただ、香りが強すぎること、 ドレスを着ているとしたら花粉が付着すると取れない という2点が心配事項としてあると思います。 ユリだけでなく他の花も混ぜるのであれば華やかになるとは思います。 店舗で購入されるのでしたら、お花屋さんで相談してみてください。

life660ft
質問者

お礼

ありがとうございました。大変に参考になりました。