東京のお洒落な町を散策!下北沢・代官山・青山・赤坂を無駄無く回る方法は?

このQ&Aのポイント
  • 横浜の馬車道駅を朝10時出発~夜10時半に東京駅八重洲口に戻るまで、東京のお洒落な町を散策したい方へ、下北沢・代官山・青山・赤坂を無駄無く回る方法をご紹介します。
  • 地理や広さが分からない方でも安心して散策できるよう、詳しい情報を提供します。
  • お店や町を見て歩きながら、ランチ・カフェ・夕食も楽しむことができる、充実した一日を過ごすことができます。
回答を見る
  • 締切済み

東京のお洒落な町を散策したいので

横浜の馬車道駅を朝10時出発~夜10時半に東京駅八重洲口に戻るまでの予定。地理や広さが分からないので詳しいかた教えてください。 希望としては、下北沢・代官山・青山・赤坂(他にお奨めがあれば教えていただければ嬉しいです)を無駄無く歩き回りたいのですが、可能でしょうか? どう回れば効率いいですか? お店や町を見て歩き、ランチ・カフェ・夕食も出来ればと思います。 よ宜しくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

無駄なく歩き回のでしたら、電車を利用しないで全部を歩くのが一番だと思うのですが・・・。 それから、下北沢は、若者には楽しい町かもしれませんが、それほどおしゃれだとは思えません。 まあ、あなた様が感じたとおりにされるのが良いとは思います。 少なくとも、青山から赤坂は歩きましょう。 下り坂ですから、楽ですよ。 お勧めの順序としては、 最初に東急東横線で、馬車道駅から代官山へ。 急行とか各駅を乗り継いでも、約40分くらい。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E9%A6%AC%E8%BB%8A%E9%81%93&eki2=%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1&eki3=&via_on=1&Dym=201408&Ddd=25&Dhh=10&Dmn1=0&Dmn2=1&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=57&S.y=18&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1 途中の自由が丘が、比較的おしゃれな街だと思いますので、立ち寄るのがおすすめ。 代官山からは渋谷にでて、渋谷から下北沢にいきましょう。 電車はこちらをご参照ください。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1&eki2=%E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2&eki3=&via_on=1&Dym=201408&Ddd=25&Dhh=10&Dmn1=0&Dmn2=1&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=51&S.y=21&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1 下北沢からは、千代田線で神宮前まで行くのがおすすめ。 神宮前は、JRの原宿と同じ場所です。 原宿から表参道にかけては、高級ブランドが立ち並び、芸能人が良く散歩していて、よく話題になるようなところです。 立ち寄りたくなるようなカフェやランチ、今話題のパンケーキのお店もいくつもあります。 表参道ヒルズなどもとおります。 表参道の交差点から、赤坂方向まで歩くと良いです。 その名も青山通りですから、その通り沿いが青山、わかりやすいです。 通り沿いに坂を下りきれば赤坂ですから、楽ですよ。 ただ、赤坂は以前のバブルのころに「夜の街」としてでしたらおしゃれなのですが、今の赤坂は昼間歩いてもおしゃれ感はないと思います。 青山通りを歩けば、「青山一丁目」の駅がありますから、そこから一駅、六本木に行った方がおしゃれ感を楽しめると思います。 六本木ヒルズでも、東京ミッドタウンでも。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

• cubetaro
回答No.1

赤坂はそんなにオシャレでもないかと。  東横線で移動して、自由が丘・代官山。  東京メトロで、恵比寿・六本木・青山・表参道あたりを散策して、  渋谷から井の頭線で下北。  時間が余ったら、吉祥寺あたりまで移動して散策するとかどうでしょう。