• ベストアンサー

赤坂サカスまたは周辺で一人ご飯

来月、用事で赤坂に行きます。 アクセスを調べると、赤坂サカスが目の前ということがわかりました。 当日、ランチか、夕食など一人で食事をしたいと思います。 赤坂サカス内、または近辺でおいしくリーズナブルな価格で一人(女)で入ってもOKなレストラン、カフェ、食事をするところを教えてください。

  • cibone
  • お礼率85% (700/820)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>質問文からはちょっとおしゃれなレストランを期待しているような雰囲気がありますが・・・。 私のお薦めはサカスの裏側の「とんかつ末吉」です。 その筋には結構有名なお店で、長いカウンター席もあるので女性の一人客も見えられるようです。おいしいですよ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000643378/

cibone
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 特におしゃれな雰囲気は希望していませんよ^^ それよりは味でしょうか。あまり高かったり敷居が高いところは無理かもしれません。 調べてみると、14時から17時まではやっていないんですね・・残念。 その筋には有名なお店、というところが興味深深です^^

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://ryouri23.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-1 http://www.36cafe.jp/ http://www.36cafe.jp/blog/?p=1376 http://plaza.rakuten.co.jp/raquetmama0704/diary/200901050000/ http://www.hotpepper.jp/strJ000725677/map/ 地図 すべて36cafe(サルカフェ)の情報です。 画像、書き込みなど参考になると思います。 昼は11:00~17:00まで営業です。

cibone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのURLのご照会、本当にありがとうございます。 ブログを読ませていただくと、概ねパンが好評のようですね。 パスタやサラダ、それにケーキも食べられて リーズナブル、それに気軽に入れそうですね。 地図とクーポンをプリントアウトさせていただきました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 赤坂は昔から韓国料理が多いところで、最近も新しい店が オープンしています。サカスの東側を南北に通る一ツ木通り ( 地下鉄駅のある赤坂通りとは直角に交わる通り )沿いにも 多く、お粥専門店の「 ボンジュク 」は女性客も多いです。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/23951/

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 赤坂は韓国料理店が多いのですね。 初めて知りました。 お粥専門店とは面白いですね。 URLのコメントを見ました。 だいたいの様子を知ることができました。 かなりたっぷり目で、おなかいっぱいになりそう・・。 私は決して小食なほうではないので、ありがたいのです。 ぜひ行ってみたいと思います。

cibone
質問者

補足

赤坂行きました。 ボンジュクを探しましたが、閉店後(営業していない)でした。 残念です・・・

関連するQ&A

  • 6/13(土)赤坂サカス・六本木ヒルズへ行くので助言お願いします。

    こんにちは。 6/13(土)に赤坂サカスや六本木ヒルズに 急遽遊びに行く事になりました。 色々サイトを見て回ったりして予定をたてたのですが 初めて行く場所なので予想がつきません。 8~9時:六本木ヒルズに駐車(一日券《24時間》3000円を活用予定) 9~11時半:赤坂サカス散策 11時半:赤坂サカス内レストランで昼食(予約済み) 午後:原宿のFOREVER21とH&Mへ買い物 夕方:六本木ヒルズで散策と夕食 ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 本当はミッドタウンや表参道ヒルズもコースに入れたかったのですが 土曜日1日だけなので無謀かなと思い、今回外しました。 行った事のある方や詳しい方からの助言があればと思います。 是非ともお願いいたします。

  • 赤坂近辺で一人でも入りやすい飲食店

    来月、東京へ行くことになったのですが、 赤坂近辺で、夜遅くまで営業している 一人でも入りやすいおすすめの飲食店を教えてください。

  • 赤坂で女性1人で食事

    赤坂(溜池山王、赤坂駅近辺)で女性ひとりでも気楽に食事が できるお店の情報をお願い致します! あまり値段ははらず(1000円台)、軽く飲めると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤坂・赤坂見附付近の特別ランチ

    どなたか詳しい方、教えてください。 赤坂・赤坂見附付近で、一人3000円前後の ちょっと特別なおすすめランチの情報を教えてください。 用途はビジネスランチで、雰囲気は落ち着いた感じが良いので、 ホテル内のレストランなども対象です。 和洋は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 赤坂周辺のお勧めレストラン情報を教えて下さい!

    赤坂プリンスホテルから近くの朝食、昼食、夕食がいただける レストランを教えて下さい。 60代の両親と小学二年生の娘を連れて この連休に赤坂に行かなくてはならなくなりました。 娘はフランス料理が好きですが・・毎食フレンチと言うわけには行きません。 お手軽に頂ける所(朝、昼)と記念に食事をするなら(夜)どこがいいか教えていただけないでしょうか? 九州の博多から行くので お魚とかは食べなくてもいいかな?と 思っています。 居酒屋とかも大好きですが、娘の発表会の記念に 何か記念になるような食事が出来たらいいなと思っております。 よろしくお願いいたします。 フレンチは出来たら重たいので、ランチでお勧めを教えていただきたいです。 夜は和食か中華なんかいいかなと 思っております。 土曜日に出発ですので、恐れ入りますが 情報をお待ちしております。

  • 東京ミッドタウンでランチ・・・

    来月東京へ行くので東京ミッドタウンと赤坂サカスに行ってみようと 思っているのですが、お勧めのランチを教えて頂けると幸いです。 少し前に東京ミッドタウンでで有名なシェフのイタリアンかフレンチのお店があるってTVに出てたのですが 覚えてなくて・・・。 予算は上限は無いです。 せっかくなので美味しいランチを食べたいなと・・・。 和食以外が良いのですが、どこか教えて下さい。 そして、赤坂サカスとミッドタウンはタクシーで何分くらいで いけますか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 国際通りのレストランを教えてください。

    来月、私用のため1人で沖縄那覇に行きます。 宿泊先のホテルの最寄り駅は牧志です。 一泊二日で観光の時間はあまりないのですが、 1人でも美味しい食事をいただきたいと思っています。 ただ、家族や友人となら入れても、 1人でレストランに入るのはなかなかの勇気がいります。 それも、旅行先の慣れない土地なら尚更です。 国際通りの近く、またはせいぜい徒歩5分くらいの場所に、 1人でも気兼ねなく入れる、イタリアンか、フレンチの美味しいレストランをご存知なら教えてください。 夕食をいただきたいと思っています。 また、私はカフェ巡りが大好きですので、これもまた国際通り近くに ランチをいただけるオシャレなカフェも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三ノ宮・元町周辺で夕飯のおすすめ【おひとりさま】

    来月神戸に1人で行く予定です。 昼はカフェで取るつもりですが、夕飯をどうしようかなぁと困っています。 1人でも入りやすい、夕食が食べられる店のおすすめがありましたら教えてください。 (お酒は飲めますが、バーは入ったことがありません。) 宿泊先は三ノ宮周辺です。

  • 主婦の一人ご飯はさみしい・・・

    こんにちは。 私は結婚して1年半、子供なしの30代前半パート主婦です。 本当は毎日働きたいのですが、引越し→退職したものの、 このご時世正社員の採用は厳しく、また転勤もあるため 週2~3日パートしています。 仕事のない日はたまに友達と会ったりするものの、 一人のことが多くて、それはそれですることもあっていいのですが、 一人だと食事がさみしくて、食欲もあまりわいてきません。 好物をデパ地下で買ってみても、なんだかあまり美味しく感じられません。 それでも彼が帰ってくると食欲もわき夕食は食べられるのですが、 たまに彼が飲み会や接待で食べない時で私が1日中家にいる日などは、 もう朝から元気がなくなってしまいます・・・ この生活になってから、2キロほど痩せてしまいました。はあ~~ 毎日働いていた時は、友達と時間があわずに一人ランチの時も平気でしたけど、 結婚前は実家に住んでいましたので夕食が一人ってことは なかったので、慣れていないこともあります。 主婦の方は一人ご飯はさみしくないですか?(特に昼夜続くと) どうやったら一人でもおいしく食べられますか? 何かよいアイデア、実践されておられることなどありましたら、 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 一人でカフェに行きますか?

    カフェで 一人でお茶している女性(年齢に関係なく)、 レストランなどで 一人でランチしている女性、 スナックで一人、グラスを傾けている女性を、よく目にしますが、 私には 到底できない芸当です。(>_<) 私なら、一人でランチするくらいなら、お弁当でも買って 自宅で食べる、 お茶がしたくなったら、自宅でお茶をするタイプです。 いい年をして、ランチするなら 友達とわいわいと賑やかに食べたいと思う、全く一人で行動出来ないタイプなんです。 その事について 良し悪しを問うのではなく、 皆さんは どちらのタイプなのかを聞いてみたいと思います。  皆さんは、一人で 優雅に お茶や ランチが できますか?