• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

赤坂周辺のお勧めレストラン情報を教えて下さい!

赤坂プリンスホテルから近くの朝食、昼食、夕食がいただける レストランを教えて下さい。 60代の両親と小学二年生の娘を連れて この連休に赤坂に行かなくてはならなくなりました。 娘はフランス料理が好きですが・・毎食フレンチと言うわけには行きません。 お手軽に頂ける所(朝、昼)と記念に食事をするなら(夜)どこがいいか教えていただけないでしょうか? 九州の博多から行くので お魚とかは食べなくてもいいかな?と 思っています。 居酒屋とかも大好きですが、娘の発表会の記念に 何か記念になるような食事が出来たらいいなと思っております。 よろしくお願いいたします。 フレンチは出来たら重たいので、ランチでお勧めを教えていただきたいです。 夜は和食か中華なんかいいかなと 思っております。 土曜日に出発ですので、恐れ入りますが 情報をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数940
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

その人数ですと、どこでも歩いて、というのは寒いのできついかもしれませんが、近くのお勧めを挙げます。タクシーを使っても近いところで。聘珍樓は大阪にもありますが、後は東京にしかないかな?変わった和食も楽しいです。 ○ランチでフレンチ  店は小さいけどおいしいのが麹町のオーグードウジュール http://www.augoutdujour-group.com/au/ ○夜は和食 赤プリからだと歩くかな・・・ 赤坂の「旬香亭」     オムライスがつく。 http://www.shunkoutei.com/shunkoutei.html 虎ノ門までタクシーで行かれては?ホテルオークラの近くで外人さんが多いスタイリッシュな和食の「NOBU(ノブ東京)」 http://www.nobutokyo.com/ 夜の中華 溜池山王駅の上「溜池山王聘珍樓」眺めがよい http://www.heichin.com/shop/tameike/tameike.html 赤坂サカスの中の「赤坂璃宮」 http://www.rikyu.jp/akasaka.html 赤坂サカスは小さい規模ですが、小さいから疲れないので一度覗かれたらよいと思います。 http://sacas.net/shops/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

個人的には蕎麦の「砂場」が好きです。 TBSのすぐ近くですし、タイムスリップしたかのような店構え。 ただ、お嬢様はフランス料理が好きとの事・・・(凄いですね・・・) 高級な方には合わないかな・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 赤坂でフレンチといえば『シュマン』がお勧めです。ランチもやってます。 ただ、今から予約が取れるかどうかは分かりませんし、赤プリからだと若干遠いかも。 http://www.chemins.jp/ あと、サカスにも和洋中色々揃ってます。

参考URL:
http://www.chemins.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

お好きなところをどうぞ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!