• ベストアンサー

東京都電車運賃経路について

横浜線の相原駅から東京都港区青山一丁目までどのくらい運賃がかかりますか?また乗り継ぎは必要ですか? もしよろしければ、青山一丁目まで安く行ける23区外の市町はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

#2です。連投失礼します。 先ほどの回答で間違いがありましたので訂正します。 (誤) >青山一丁目まで安く行ける23区外の市町はどこですか? 乗り換えなしでなら東急田園都市線の「二子新地」(川崎市高津区)。急行が停まる駅なら「高津」(川崎市高津区)。 どちらも田園都市線-東京メトロ半蔵門線直通電車で350円です。 (正) >青山一丁目まで安く行ける23区外の市町はどこですか? 乗り換えなしでなら東急田園都市線の「二子新地」(川崎市高津区)。急行が停まる駅なら「溝の口」(川崎市高津区)。 どちらも田園都市線-東京メトロ半蔵門線直通電車で二子新地から350円、溝の口から370円です。 大変失礼しましたm(_ _)m

0yfjfkju99
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• sss457180
回答No.4

>青山一丁目まで安く行ける23区外の市町 東西線の浦安(千葉県浦安市)からですと青山一丁目まで230円です。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• nobu1189
回答No.2

おはようございます。 相原-青山一丁目間は直通していませんので、どこかで最低でも1回は乗換えが必要です。 一番乗換えが少ないのは#1の方がおっしゃった「長津田乗換え、田園都市線・半蔵門線直通電車」です。他にも、 ・相原-(JR横浜線)-橋本-(京王相模原線・京王線直通)-新宿-(都営大江戸線)-青山一丁目(730円) ・相原-(JR横浜線)-町田-(小田急線・東京メトロ千代田線直通)-表参道-(東京メトロ半蔵門線)-青山一丁目(700円) がありますが、運賃が安い代わりに2~3回乗り換える必要がありますのであまり強くお勧めできません。 >青山一丁目まで安く行ける23区外の市町はどこですか? 乗り換えなしでなら東急田園都市線の「二子新地」(川崎市高津区)。急行が停まる駅なら「高津」(川崎市高津区)。 どちらも田園都市線-東京メトロ半蔵門線直通電車で350円です。 一番安いのは1回乗り換えますが、京王井の頭線の「三鷹台」(東京都三鷹市)。 井の頭線で終点の渋谷まで行って、東京メトロ銀座線に乗り換えて330円です。 ご参考まで。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• SaKaKashi
回答No.1

相原 横浜線 長津田 乗り換え 長津田 東急田園都市線 東京メトロ半蔵門線 直通 青山一丁目 740円 武蔵小杉とか溝の口とか

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございました。