• ベストアンサー

電車運賃を節約したい

東京都の国立市に住む者です。主人が建設業勤務で、現場まで電車を利用しています。(交通費は支給されません) 現場は一週間おきで変わったり2~3日で別の現場という状況です。 現場は東京都一帯なので複数路線を利用しています。(主に中央線、山手線、南武線など) 今は、Suicaを利用しているんですが、運賃を節約する方法が何かないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.3

まずは、ビューカードSuicaにして駅自販機やコンビニ(NEWDAYS)などの利用でSuicaポイントを貯めます。 http://www.jreast.co.jp/suicapoint/index.html 更に、Suicaポイントに交換できるポイント獲得サイトに登録して、ポイントを貯めればそれだけで電車に乗ることも可能です。 私は下記の2つに登録しています。 ネットマイル http://www.netmile.co.jp/ お財布.com http://osaifu.com/

tenten1223
質問者

お礼

ポイントのため方を丁寧に教えていただき有難うございました。 こつこつと節約してまいります。

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.2

6日間(6往復)以上なら回数券を買えば1割くらい節約できるでしょうけど、2,3日で変わると難しいでしょうね Suicaなら年会費無料のVIEWカードSuicaにして1.5%のポイントをこつこつ貯めるのもありかと

tenten1223
質問者

お礼

Suicaでポイントを貯めることが出来るんですね。 こつこつと節約していきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

単純に区間内の1駅分は徒歩にする・・・とか。 私は通勤で1駅分を30分かけて歩いてます。

tenten1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人も早朝出勤(5時すぎ)でない時、現場が30分以内で自転車で行ける所には電車を利用していないみたいです。建設業は収入が安定しないので出来るだけ節約したいのですが。ずっと同じ現場なら定期券の購入も考えるのですが。