• ベストアンサー

珍しい職業を教えてください(国内&海外)

もうすぐぷーになる予定のものです。せっかくなので、次は珍しい仕事をしてみたいと思っています。移動映画館とか泣き女、墓参り代行など珍しい職業をご存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の住んでいた外国には「宣伝カー」のバイトがありました。(「職業」ではないですが・・。) たとえば、「ピザ屋」「自動車学校」「レストラン」等の看板を自分の車にくっつけて「~km以上」走る。(または走ったkmにより課金)それによって賃金を得る。というものです。(これらの店から直接雇用。ではなく、別の仲介企業と契約します。) 車の天上にドン!と取り付けるタイプと側面にマグネットで貼り付けるタイプのものを見たことがあります。 詳しくはわかり兼ねますが、片道40km~なんて通勤の方は会社往復でいいお金になるとか。 分別のある大人(?)には恥ずかしいのか、大人気のアルバイトではなかったですね・・。 どう見ても自家用車に見える緑のアコードセダン、水色のカローラセダン等の側面にベタッ!っと張り付いていましたよ。

sarusaru0
質問者

お礼

ありがとうございます。 車通勤になったら、ぜひやってみたいですね。 ところで、お国はどちらですか? 日本でも同様のバイトがあるんですかね。

その他の回答 (4)

• kube
回答No.4

sarusaru0さんこんにちは。  「おしっこを売る」という商売を聞いた事があります。  つまり、尿検査でひっかかるとまずい人達に売るんですね。麻薬とかドーピングとか、糖尿…はどうなんだろう(笑)。  自分が健康でないと商売になりませんが。

sarusaru0
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 先日の健康診断でタンパクが少ないって言われたな・・・。 まあ、多いよりは良いのでしょうが。

noname#7031
noname#7031
回答No.3

東スポなどの3行広告を攻めてください(笑)  生きて帰って来いよぉ~!

参考URL:
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/job/1045028397/
sarusaru0
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。本当にヤバそうですね・・・。 給料が良いのには惹かれますが・・・。 しかし、この仕事やるにはまず良い車を買わなくてはならないのでは・・・?

回答No.2

こんなのは如何?

参考URL:
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~rokugatu/paso/jikou/syokugyo.htm
sarusaru0
質問者

お礼

ありがとうございます。 しがみつく、ぶらさがる、つかまる、抱きつく職業、大会っていうのが気になりますね、個人的には(笑)。あと、絶滅寸前職業ってのも。たいこもちって未だにいるんでしょうか?バッタ屋、呼び屋、リストラ屋ってなんなんだろう?なんだか夢が広がりました。がんばります。本当にありがとうございました。

• goncyan18
回答No.1

こんにちは 四国霊場めぐりの代行業ってのがありますよ。 以前にテレビで見たのですが、蚊を捕まえて殺虫剤の会社に売るってのも有りました。 体を張って蚊を捕まえないといけないので、痒いのが大変だと思いますが・・。 今思いついたのはこんなもんです!!

sarusaru0
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 霊場めぐり代行業に惹かれますね・・・。やったことないし。さっそく調べてみようと思います。ありがとうございました。