AQUOS PAD SHT21 au 赤ロムが近所のショップで激安で売られている!MVNOでも利用可能?

このQ&Aのポイント
  • AQUOS PAD SHT21 au 赤ロムは、近所のショップで激安で販売されているが、auの契約では利用できない。
  • MVNO(mineoなど)でも同様に利用できない可能性があるため、購入しても意味がない。
  • auとは契約したことがないため、端末やMVNO運用に関する知識がなく、解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

AQUOS PAD SHT21 au 赤ロム

AQUOS PAD SHT21 au 赤ロムが、近所のショップで激安で売られていました。 (wifiでの使用のみ可、と書き添えてありました)。 赤ロムをauで契約出来ないのは、私にもわかりますが。 mineoなどのMVNOでも同じことなのでしょうか? WIFIでしか利用できない端末は他にも持っていますので(SIMを刺して使うタイプではない)、 MVNO運用が不可能なら、AQUOS PAD SHT21 au 赤ロムは 購入しても意味がないので、いくら安くても買わないつもりです。 私はdocomo端末のmvno運用には比較的詳しいのですが、 auとは今まで契約をしたことがないせいもあり、 端末にもmvno運用にも、知識がありません。 どなたかお解りの方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 108109
  • お礼率98% (533/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つかえません。赤ではSIMからの通信をすべて遮断されてるので。

108109
質問者

お礼

明確にお答えいただき、ありがとうございました。 これで激安品に未練が亡くなりました。