• 締切済み

WINDOWS 8 で特殊文字入力するには

ラテン文字や顔文字等、標準的に入力できない文字を簡単に入力できるようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 WORDやEXCELだけの話ではなく、ブログなど他のツールでも全般的に使えるようにしたいのです。またよく使う文字や単語を登録するような機能はないのでしょうか。 どなたか御教授ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>顔文字等、標準的に入力できない文字 顔文字を入力したいときは「かお」と入力←これ以外の顔文字ですか? >ラテン文字 Windows 8 には、Segoe UI 調整フォントも用意されています。 日本語 UI フォントである Meiryo UI には、Segoe UI スタイルの「ラテン文字」 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/jj553415.aspx >単語の登録 単語の追加方法 Windowsストアアプリの場合:画面の右端からスワイプしチャーム「設定」「PC設定の変更」「時刻と言語」「地域と言語」「日本語」「オプション」「Microsoft IME」「オプション」「単語の追加」「単語」文字列、「読み」ひらがな文字列「追加」 デスクトップの場合:「スタート画面」「デスクトップ」「デスクトップ画面」(「Windowsキー」+「D」)「デスクトップ」タスクバーの通知領域「入力モードスイッチ」右クリック「単語の登録」単語登録ツール「単語」文字列「よみ」ひらがな文字列「コメント」(空白のままでもよい)「品詞」(既定「名詞」)「登録」

参考URL:
http://dekiru.net/article/5044/
TAKAKOTA
質問者

お礼

単語登録で解決しました。ありがとうございました。