• ベストアンサー

Windows 8 顔文字について

Windows 8に買い替えて3日なのですが 顔文字と入力すると 多種類の顔文字が出てきて驚きました。 (以前までは 単語登録で気に入ったものを登録していた) しかしながら使いたいものと そうでないものがあり 登録されている顔文字を削除して整理したいのですが 方法がわかりません。 どなたかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>登録されている顔文字を削除して整理したいのですが 標準拡張辞書に登録されているので顔文字を削除したり整理する方法はありません 標準拡張辞書を使わない設定にして気に入ったものを単語登録して使ってください。 タスクバーのIMEツール>プロパティ>詳細設定>システム辞書>標準拡張辞書のチェックを外します。

tamaki373373
質問者

お礼

>標準拡張辞書に登録されているので顔文字を削除したり整理する方法はありません 標準拡張辞書を使わない設定にして気に入ったものを単語登録して使ってください。 いろいろ調べてみましたが おっしゃる通り方法がないようですね。 教えて頂いた手順を実行したところ 顔文字が消えてすっきりしますた。あとは気に入ったものだけを登録して使いたいと思います。 わかりやすくスクショまで貼っていただいて ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mrmk
回答No.3

たとえば変換登録を「かお」では無く「@かお」として新規に登録していけば、「@かお」で貴方の登録した顔文字だけ出てくる事になりますので、かおと@かおを使い分けすればよろしいのでは。

質問者

お礼

そういった方法もありますね。 ありがとうございます。

noname#176467
noname#176467
回答No.1

windows8の検索バーに顔文字を入力して開けば、顔文字のフォルダが開きますので 要らない顔文字を削除する。

質問者

補足

検索したのですがフォルダーが存在しません。 もう どうしたらよいものか。 回答ありがとうございます。