• ベストアンサー

iTunesの再インソールがしたいのですが?

誤ってiTunesをアンインソールしてしまいました。再度挑戦して見ましたが、ダウンロード出来ません。 どうすれば再インソール出来るでしょうか?また今までの音楽は消去されてしまいますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 数分前ですが、他のカテゴリーでiTunesのダウンロードが、、、という質問を見て、私も試してみたのですが、ちょっとサイト側に問題が有る可能性が出ていますねぇ。 Macintosh環境からですとなんらモンダイは無いのですが、Windows環境でIEからの場合、通常のダウンロードボタンが動かないらしい、、、、、 細かな対処法はありますが、慌てる必用が無ければ、一日くらい待ってみれば良いでしょう。 さて、iTunesは、コンピューター内の音楽などを管理再生させるアプリケーションソフトで、コレ自体はアンインストールしようが、再度インストールしようが、コンピューター内に記憶された音楽ファイル本体等には全く影響しません。 (ただし、iTunesストアで購入したモノの中には、著作権保護の情報を含んだものがわずかですが存在し、再度インストールしてID等が依然と違うと再生出来ない、というケースが、ほんとにごく少数ですが有るそうです。) 再インストールした後は、そのままでは以前の曲等を認識しない事が有ります。 (別置きの環境ファイル、曲目リスト表みたいなものが、運良く引き継がれれば、全くモンダイはないのですが。。。) 曲目が出て来ないときは、「書類」「ドキュメント」など人によって違うでしょうけれど、実際のデータが保存されていると思われるフォルダを、iTunesで調べさせてあげればオッケーです。 具体的には「ライブラリに追加」という機能を利用します。 『今までの音楽は消去されてしまいますか?』 通常、コレはあり得ません。 安心して、焦らずに作業を進めて下さい。 追伸:先の他のカテゴリーで、、、という情報では、IEではなくファイヤーフォックスなら個別ダウンロードへ移動すれば問題なくダウンロードが出来るという検証報告が有りました。

19541594
質問者

お礼

 古いバージョンのラウンロードしたら解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

インソールというと、普通は靴の中敷きのことですね。 パソコンソフトをいれる場合はインストール(install)です。 ま、それはそれとしてダウンロードですがこちらからはできませんか? (Windows64表記のあるほうをダウンロードしてください。) http://support.apple.com/ja_JP/downloads/ いままでの音楽ファイルは原則的にはそのまま残っているはずです。たぶんライブラリに追加の操作をすれば今まで通りに聴けるのではないかと思います。 なお別のエラーのようなものがでてインストールできないという場合は、エラー内容を記載してまた質問してみてください。

19541594
質問者

補足

ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。ご指摘のようにエラーが出てしまいました。次の様なないようです。 このファイルのバージョンは現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して×86(32ビット)または×64(64ビット)のどちらかのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウエアの発行者に問い合わせてください。  そのあとはどうすれば良いのでしょうか?

回答No.1

>どうすれば再インソール出来るでしょうか? インストールです。

関連するQ&A

  • iTunesをインストールしたんですけど

    今までWindows Media Playerを使っていて、iTunesをインストールしました。 インストするまえは音楽をダウンロードして再生をすると自動的にWindows Media Playerに行くんですが、iTunesをインストした後は、どこにも飛ばなくなりました。 iTunesは使い方がややこしいので、パソコンからiTunesを消したいです。 どうすればよいのでしょうか? (iTunesのファイルをゴミ箱にやって、消去しましたが、音楽を再生すると、iTunesに飛んでしまいます)

  • ipodとiTunesの同期について

    PCをリカバリーしたのでiTunesを再インソールしたのですが、「このipodはほかのiTunesと同期しています。ipodの内容消去してもよろしいか?消去と同時を行うとこのipodの内容をiTunesライブラリの内容におきかえます。」とメッセージがでたのですが、ipodのミュージックはiTunesライブラリに移ってまた同期してipodにもどせますか?詳しい方教えてください。

  • itunes

    itunesをダウンロードしたいのですがbonjour1.0.105を消去できないのでダウンロードできませんとでるのですがbonjourの消去の仕方を知っているお方どうか教えてください

  • iTunesの中身が消えた・・???

    iTunesを起動させたところ、 「Quick Timeが見つかりませんでした。iTunesを実行するにはQuick Timeが必要です。iTunesを再びダウンロードしてください。」っと表示されました。 先日、プログラムの整理中にQuick Timeを消去(アンインストール?)してしまったようです。 この場合・・ iTunesの音楽は全て消えてしまったのでしょうか??もし復活させられる方法があれば教えて下さい。 また、消えてしまったのであれば、iPodからiTunesに音楽を移す方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iTunesについて

    パソコンのiTunesが クリックしても 開かないんですが どうしたらいいのでしょうか? 再度iTunesをダウンロードしたら いまのiTunesに入ってる 曲とかゎ全て消えてしまいますよね? それでもいいのですが やり方がわかりません。 詳しく教えていただけませんか?

  • iTunesが消えたけど、中の音楽は残ってる。それを新しいiTunesに入れたい☆

    はじめまして。 ご存知の方教えてください。 PCのハードディスク(ドライブC)が壊れた為にドライブを交換してもらいました。 ですが、iTunesの中に入っている音楽だけはドライブDへ移したのですが、iTunesのソフトは消えてしまいました。 再度iTunesをダウンロードしてそのiTunesの中へドライブDへ移した音楽を戻すにはどうすればよいでしょうか? 大変申し訳ありませんが、ご教授願います。

  • iTunesが使えなくて困ってます。

    PCをリカバリーして初期化したらiTunesが消えてしまった為、再度ダウンロードしたのですが ダウンロード出来ません。再度iTunesを利用するにはどうすれば良いでしょうか。 ダウンロードをすると『ダウンロードありがとうございました』と出るのですが、 インストーラーも出てこないのでインストール出来ない状態です。 iTunesはPC内のどこかにあるのでしょうか?(プログラムファイルには見当たりません。) 中に入っている曲は消えても構わないので、再度iTunesを使える方法を教えて下さい。

  • iphoneとiTunesで不具合がありました。

    iphoneとiTunesで不具合がありました。 iTunes使ってバックアップ取ろうとしたら、いきなり固まりました。マウスもキーボードも何も効かなくなって、電源強制オフするしかなく、立ち上げたら訳の分からない黒い画面がササーっと出て、その後も何回か固まり、強制オフを数回繰り返しました。 同じ事ばかり起こるのでセーフモードにしました。 セーフモードってネット繋がらないモードだったんですね。知らんかった、、 セーフモード消して再度立ち上げたら今度は動きました。 この間に、pcのサポート、アップルのサポートに問い合わせして、再度iTunesを立ち上げて、バックアップ成功しました。それが昨日の話です。 今日pc立ち上げたら、iTunes上に入れていた音楽が全部消えてしまいました、、何ですか?これは?870曲くらい入ってたと思います。何で全部消えたんですか? そういや、なんかローカルディスクの中にDUMP18cd.tmpていう650MBのゴミみたいなファイルが残ってました。アップルサポート的にはゴミだから消していいと言ったんでゴミ箱に入れたままです。まだ完全消去してません。 ひょっとしてまた870曲入れなおさなきゃいけないんですか? 今の状態でiTunesとiphone同期すると、iphoneには音楽860曲あるんですが、全部消されますよね?同期っていうかiTunesからダウンロードだから、0をダウンロードするんですよね? こんなしんどい事もうやりたくないですわ、、せっかくやりたい事あったのにpcの不具合で何時間も取られるなんて、、 皆さんはiphoneに音楽入れる時どうしてますか?同期じゃなくて追加して欲しいんですが、、こんな知らん間にiTunesの中に音楽0になっちゃうなんて、、ちなみに元の音楽ファイルはなくなってません。iTunes上に表示されなくなってます。、ライブラリって欄のが全部消えた!!

  • インストールしたiTunesのアイコンが化けてしまいました

    こんばんわ。 音楽ソフト[iTunes]を先週インストールしたのですが、調子がおかしいんです。 iTunesにダウンロードした音楽が消えたり、アイコンが白化けしたりで困っています。 一度アンインストールして、再度インストールしても構わないでしょうか?

  • インソールプログラムが応答しない、

    Adobe Reader7.0をダウンロードは完了し、インソール時、1時間ぐらい後、インソールプログラムが応答しない。