• 締切済み

ファンデーション

masacoの回答

• masaco
回答No.1

こんにちは(^-^) アムウェイのファンデを使ってはいないのですが、一般的なファンデでの化粧崩れ防止策があるので、よければ参考になさってください♪ リキッドをお使いの場合は、通常 (1)スキンケア ↓ (2)化粧下地 ↓ (3)リキッド ですよね?ここの(2)と(3)の間で一工夫。リキッドを塗る前に「お粉」をはたくんです。プレストパウダー、ルースパウダー、おしろい、なんでもいいです。 そうすることで、お粉の粒子が肌とリキッドの密着を高めてくれるんですね。しかも粒子の働きはそれだけじゃないんです。肌表面に浮き出る皮脂を寸前でブロックしてくれるんです。ですから化粧崩れが断然少なくなります。 パウダーファンデをお使いの場合、最後にミストを顔全体にかけ、ティッシュで軽く押さえます。たったこれだけですがお化粧の持ちは断然違いますよ。 ミストはどこのメーカーでもいいですが(アベンヌ・RMK・イプサ・シュウウエムラetc・・・)、水滴が細かい方がいいと思います。いろんなメーカーで安くでていますから探してみるのも楽しいかもしれません。ちなみに私のおススメはアユーラです♪ 2つとも、友人のプロのメイクアップアーティストから伝授されたものです。ぜひ1度お試しになってみてくださいね♪