• 締切済み

しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

noname#10976
noname#10976

みんなの回答

noname#11674
noname#11674
回答No.2

私も質問者さんと同じような肌質で、ファンデジプシーでしたが エスティー・ローダーの「ダブルウェア」を使い始めて以来 とってもいいですよー。 カバー&持ちがとてもよいです。 結構固めのテクスチューなので、ささっと塗るのがこつです。 ただ、UVカットの効果がないって、今時どうなんですかねー。 それだけは改良してほしいのですが…。

noname#10976
質問者

お礼

連休で出かけていたので お礼が遅くなり申し訳ございません。 近々百貨店に行く予定があるので エスティのカウンターに寄ってみます! どうもありがとうございました♪

  • casia
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

ミキモトのサマーケイクを、お勧めします。 汗・水・皮脂に強い夏用ファンデです。ベースも、かなりいいですよ(透明ジエル)水使用のファンデで、ピタッ!!とフィットしますよ^^

noname#10976
質問者

お礼

連休でお礼が遅くなって申し訳ございません。 ミキモト化粧品って、美容カウンターはあるのでしょうか??HPは見つけて隅々見たのですが 電話注文しかできないのですかね~?? もうちょっと調べてみます。 どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • カバー力のある軽いファンデーションを探しています。

    カバー力のある軽いファンデーションを探しています。 40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。 カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。 そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・ 付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  • ファンデーションを購入しようと思っていますが迷っています

    いつもお世話になっております。ファンデーションを購入しようと思っていますが、今まで使っていたファンデーションはリキッドの上に粉おしろいを使用していました。が年齢を重ねるとシミ、シワ気になりだし粉おしろいよりリキッドの上にパウダーファンデーションを使用した方がカバー力があるのでわ?と思ったり…でもヤハリ素肌感のある桃肌の仕上がりになりたいのですが、どんな使用法が良いのでしょうか?また、リキッドと粉おしろいはマリークワントと長年使用していました。乾燥肌ですが乾燥にも良いし、ぜんぜんヨレないところが気に入ってるのですが、残念なが色の種類があまりなく、自分の肌色に合ってない気がずっとしいて、仕上がりがマットな感じです。上記のような理由で変えてみようかと思っています。皆さんは、どのような使われ方をされていますか?また、いいファンデーションありましたらブランド名など教えて頂けたら幸いです。

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

    リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか? 乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

  • おすすめのファンデーションってありませんか?

    カバー力があって、乾燥せず、崩れにくいファンデーションでおすすめの物ありませんか?私は、顔全体的にシミがあり、乾燥肌でシワも最近目立つようになってきました。 @コスメなどを参考にしているのですが、上位を占めるのは外国製のものだったり、地方ではなかなか売っていないものばかりで・・・。 なので、資生堂やカネボウ、コーセーなどドラッグストアなどで簡単に購入できるもので、オススメのものを教えてください。 リキッド、パウダーどちらでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • ファンデーション

    新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、どれが 良いかわかりません。探しているのは、 ・薄づきでナチュラル ・肌のキメを整える ・透明感が出る ・2000円~3000円台 のものです。なにかおすすめはないでしょうか? 今までパウダーファンデだったので次もパウダーにしようと 思っています。しかし、リキッドでも良いのがあれば教えてください。 できればリキッドとパウダーの良い点悪い点もおしえて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファンデーション

    大学生の女子です。 今、リキッドファンデーションを購入しようと考えているのですが、何を買ったらよいのか分かりません。 にきびはできないのでそこはカバーできなくて良いのですが、 シミがカバーでき、また肌の色が黒めなので綺麗な色白になるようなおすすめのリキッドファンデーションがあったら教えてください。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • おすすめのファンデーション

    敏感肌で、毛穴、シミ、クマがあります。 全てを隠しながら、厚塗りにならずに 白く見えないファンデーションを 探しています。BBクリームでカバー力 はあったものの刺激か強くて肌が痛み 乾燥しました。 出来れば自然由来のクリーム系ファンデーション でもカバー力のある物を探しています。 フィニッシュパウダーもカバー力のある物で シミ毛穴が隠れるタイプの物を探しています。 おすすめの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 超乾燥肌のためのファンデーション

    40代女性です。 若い頃からものすごい乾燥肌です。 現在は クレドポーのタンナチュレールフルイド(白っぽい) DHCリキッドメークアップ(黒いめ) テレビ通販で話題になったインスタントカバー(伸びが悪い) 3つの商品を混ぜています。 クレドポーは美容院さんが選んでくれたのに、白すぎるのでDHCのリキッドを混ぜて色を調節。 通販のインスタントカバーはカバー力があるという 触れ込みなのでしみの部分にだけトントン叩いています。 クレドポーとDHCが無くなりそうなので もっと潤いの保てるファンデをご紹介いただけたらと 思います。 美容液やローションなどはたくさん種類が出て 選びやすそうな気がしますが、 ファンデ選びが苦手です。 もちろん、美容液やローション情報でもうれしいですので 時間がたつとガビガビになってしまう程の乾燥肌に良いものを教えてください。