• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファンデーション

新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、どれが 良いかわかりません。探しているのは、 ・薄づきでナチュラル ・肌のキメを整える ・透明感が出る ・2000円~3000円台 のものです。なにかおすすめはないでしょうか? 今までパウダーファンデだったので次もパウダーにしようと 思っています。しかし、リキッドでも良いのがあれば教えてください。 できればリキッドとパウダーの良い点悪い点もおしえて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#35682
noname#35682

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151034
noname#151034

お勧めありますよー! カネボウのレビューのパウダーファンデ。 エッセンスインパクトがお勧めです。 2/21に新しくまた出るみたいですが、 まだ春まで肌が乾燥すると思うので、↑がお勧めです。 薄付きだし、なんといっても自然で、付けた感じがサラっとしてるので、私は愛用してます♡ ワントーン肌の色も明るくなる感じ! 化粧直しで重ねても、全然厚くならないのがGOOD! 値段は3500円ですけど、ドラックストアに行けば20~30%OFFで売ってるのでお手ごろです☻テスターもらえるので使ってみてくださぃ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ ドラッグストアでテスターがもらえるのですか? 知りませんでした^^;是非参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#31024
noname#31024

透明感は微妙ですが エスプリークのファンデはなかなかいいですよ 薄付きだし、さらっとしているし 肌がきれいに見えます ただし、とても崩れやすいです でも化粧直しで塗り直すと元通りになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にします。

  • 回答No.1

参考にもならないかも知れませんが・・・ リキッドは、粉がふいたようになりませんし、 すごくキレイにぬれますが、厚塗りに見られやすいです。 私は、最初すごく気に入ってましたが、 ふと、厚塗りだということにきがつきました。 さらに、顔の油で崩れました。 パウダーは、肌があれていたり、乾燥していると 粉っぽくなります。 おなじく、崩れやすいものもあります。 ちなみに、私はいろいろ試した結果、 レビューを何度かリピートしてます。 定価は3600円くらい?(3300?)だと思いますが、 安いところへいったり、オークションで買ったりすると2600円程度では買えると思います。 薄ずきかと言われると・・・謎ですが。 しっとりしたものがいいのなら、マキアージュがいいかと。 リキッドを使ってらっしゃる方は、リキッドのあとに パウダーを塗ったりすることもあるみたいです。 資生堂だったと思いますが、化粧講座みたいなものを 受けたときは、リキッドを使用していました。 肌の状態にも左右されるものなので、 @cosmeなどのクチコミサイトも参考になさってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりリキッドは厚めになってしまいますよね。 もともと目鼻立ちがはっきりしているので化粧は薄~くにしたいので やはりパウダーかなと思います。 @コスメは知っていますが、ファンデーションといっても山のように あるので・・・^^;時間を見つけて探してみます。