化粧ファンデーションが上手く肌に乗らない!解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ファンデーションが上手く肌に乗らない悩みを解決する方法をご紹介します。皮脂がファンデーションを弾くことが原因の場合、まずはしっかりと皮脂を取り除きましょう。洗顔後にしっかりと拭き取るだけでなく、化粧水や乳液を使用して肌を整えることも重要です。また、ファンデーションの下地としてオイルコントロール効果のある商品を選ぶと、ファンデーションの乗りが良くなります。さらに、スポンジやブラシを使って均等にファンデーションを塗ることもポイントです。綺麗にファンデーションが乗るようになると、メイクの仕上がりも格段にアップします。
  • 化粧ファンデーションの肌への乗りが悪い場合は、まずは肌の状態を整えることが重要です。洗顔後に適切な保湿ケアを行い、肌を十分に潤した状態でファンデーションを塗るようにしましょう。また、ファンデーションを塗る前に下地を使用すると、ファンデーションのノリが良くなります。下地には、肌のトーンを整える効果や皮脂を吸収する効果のあるものを選ぶと良いでしょう。さらに、ファンデーションを塗る際には、薄く均一に塗るように心掛けましょう。厚塗りになるとファンデーションが乗りにくくなることがあります。
  • ファンデーションが上手く肌に乗らない原因として、皮脂や汗があふれることが挙げられます。そのため、肌の状態を整えることが大切です。洗顔後に適切な保湿ケアを行い、肌をしっかりと潤した状態に整えましょう。また、ファンデーションを塗る前には化粧水や乳液を使用して、肌の状態を整えることも重要です。さらに、ファンデーションを塗る際には、薄く均等に塗るようにしましょう。厚塗りになるとファンデーションが浮いてしまうことがあります。肌の状態を整えることで、ファンデーションが綺麗に乗るようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【化粧】ファンデーションが上手く肌に乗らないです。

【化粧】ファンデーションが上手く肌に乗らないです。皮脂がファンデーションを弾くのですがどうすれば綺麗にファンデーションが乗るのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ファンデーションがパウダーかリキッドか判りませんが 洗顔してお化粧水つけて乳液またはクリーム 下地をつければ乗ると思います。 下地を使ってくださいね。 https://www.shiseido.co.jp/theme/1002257208/

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます