• 締切済み

ワードファイルの一括置換

キーワード(80種類程)が含まれたワードファイル(10ページ程度)と、 キーワード(1行目)とそれに対応した文字列(2行目以降)が書かれたエクセルファイル(400行程)があります。 たとえば10行目が指定された場合、10行目に書かれた文字列に置換したワードファイルを簡単に作成できる方法ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

書かれていることだと、Wordの差し込み印刷機能で特定のデーター行を 指定したほうが簡単だと思います。 キーワードを差し込みフィールドに差し替えれば、常に指定行での印刷 が可能になりますよ。 Wordのバージョンが記載されていないので具体的操作方法や設定手順を 今回は提示しませんが、差し込み印刷でWeb検索してみてください。

iruiru298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 差込印刷でもできるのですね。 印刷だけだと思っていましたが、差込したワードファイルを出力することもできるのですね。 雛形となるワードファイルを差込印刷用のワードファイルに変換して試してみます。