• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(婚活)将来を見据えて交際してみたいけど・・・)

婚活中の31歳男性、交際相手の心境に変化が?浴衣デートで告白への悩み

fuufutomoの回答

回答No.7

えーっと 質問を拝見しての率直な感想ですが その歯科助手の彼女はあなたとすでに交際しているんですよね? 私から見たら、交際して間もないのに カラオケでフリータイム&夕飯なしというのは 気の利かない女性だなという印象です。 おそらく、自己中な女性で今後もわがままを通してくるのだと思います。 あなたが我慢できる、許容するというならいいのですが できないなら、今のうちに、わがままを受け入れるような交際はやめたほうがいいのでは? ちゃんと、あなたも自分の気持ちを伝えるべきです。 それでだめになるようなら、この先、いずれにしても遅かれ早かれだめになるんです。 フリータイムははじめてだったけど ちょっと疲れるな、くらい言ったほうがいいですよ。 >「仕事の疲れが出てしまいましたが、意外な一面が見れて面白かったです」 あなたがフォロー入れてどうすんですか! フォローするのは、彼女の方です。 あと、手つなぎに関してですが 付き合っていたら、彼女も喜んで受け入れてくれると思います。 それを嫌がる様子なら あなたは、騙されていますよ。 告白(なんの告白かわかりませんが)がんばってください。

関連するQ&A

  • 雨の日に浴衣で出掛けられる場所

    明日、彼とお祭りデートの予定でした。 浴衣で花火を見に行く予定でしたが、確実にお祭りは雨で中止になると思われます。。。 私も彼氏も浴衣を着ることをとても楽しみにしていたので、花火は抜きの浴衣デートしたいなと思うのですが、、、 どこに出掛けるのがいいと思いますか??汗 実際、雨の日に浴衣で、お祭り以外の場所に出掛けられたことのある方等、アドバイスお願いいたします。

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 男性にとって女性と花火大会って。。。。。

    19歳の大学2年女子です。前のバイトが一緒だった30歳の男性がいます。 彼とは2人でドライブしたりカラオケ行ったりする仲です。 兄弟みたいな仲でしたが、先日ひょんなことから私が恋心を抱くようになりました。 この前、フツーに今までと同じノリで花火行きたい! と言ったのですが、色気(?)やドキドキ感のあるデートのようなものでとらえちゃいましたかね??私的にそんなムードがあるものではなくて、ほんとにおにーちゃんと花火!みたいな感じで誘ったのですが・・(^^;) 向こうはムードがある感じでとらえてますかね?? また、私は花火=浴衣 ってイメージがあるので浴衣を着ていく予定なのですが、向こうは「気合い入れすぎー」って思いますか? たぶんむこうは私は私服で来ると思ってます。 私はわざわざ言うことではないので浴衣着ていくーとは言う予定ありません。当日会って浴衣着てたら、こいつ明らかにデートとして花火さそったな って思いますかね?>< てか、気持ちばれてる??!><

  • 婚活で出会った男性。交際希望を申したけれど・・・

    情報サービス系の相談所に入っている女性です。 そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。 最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。 私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。 彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなしに返信もくれます。基本的には優しい人なんだと思いますが、全ては私からの誘いばかりです。 でも正直、私はこの男性のことがやや好きになりかけています。何度も悩みましたが、これ以上粘った所で、彼以上の人は現れないと思っています。またダラダラと料金払って婚活続けるよりも、もう彼に決めていきたいと思っている私がいます。 そして、三回目のデートの時に、私と正式にお付き合いして下さいと口に出してみました。そしたら、今は仕事が忙しくて大変なので、返事はそれが落ち着いてからでいいですか?という回答でした。しかし、それとは関係なしに、また俺のことを誘って下さい、また一緒にご飯食べに行こうという言葉まで頂きました。 確かに、彼の言う通り、仕事が忙しいのは間違いないと思います。それと、あまり恋愛経験少ない?女性慣れしていない?という印象も彼からあります。また、私のことはどう思っているかは別として、一緒に遊びに行きたいという気持があるのは正直な所だと思います。 しかし、メールのやり取りもお誘いも、ほとんどは私からの発信ばかり。そして告白した所で「今は忙しくて、その返事ができる状態ではない」という回答。 最初はその回答を受けた時、彼の気持が明確になるまで(しっかりと私に対してYes・Noが言えるまで)待つつもりでいましたが・・・彼の言葉を信じて、本当に待って良いものかどうか微妙に疑問に思うようになりました。 彼曰く、この忙しさが落ち着くには1ヶ月位かかるとのこと。今は余裕が無いのでその返事ができないとのこと。それまでに(私に)他に良い人がいなければ、また声をかけて・・・とのことでした。 何だか、遠回しのお断り・・?彼の返事を素直に、そのまま待って良いものか?それとも、婚活を続けて、彼以外の人にも目を向けようとするべきか??ちょっと分からなくなりました。 私としては、これまで婚活してきて、ほとんどが1回会った位で終わるパターンが多いです。お互いに断ったり断られたりして。二回以上会うことができた男性なんていません。それが彼は三回も会っています。 (しかしこれまでのお誘いも全ては私からで、誘えばOKしてくれても、彼の受け身な様子に「本気で結婚する気がある人なのかどうか?」と不安になる部分は確かにありました) 今回の、私の告白によって、このような彼の回答。それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか?そして彼の本当の本心は?? 他の方なら、このような場合どうしますか?どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。一途に待った方が正当な気もしますが・・もしかすると一ヶ月後も彼からの返事は期待しない方が良いような予感もします。経験談や男性の意見も交えて回答下さるとありがたいです。

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 婚活交際について。

    38歳の男です。婚活して2年が経ちます。2年の中で20人以上いろいろな方々と会いましたが、ほとんど1回会って終わりということが多かったです。よく考えてみれば女性的魅力として好きと言えるまで好きになった人もいなかったと思います。 しかし、ようやく私にもひとめぼれするような女性と会いました。同年代くらいです。そんな感情を抱くなんて嘘みたいでした。話しても楽しいし、何も言わなくても心は楽しく、その人と一緒にいる自体楽しいことでした。今まで年末と先日2回ほど会いまして、好意を伝えて相手が喜んで嬉しそうだったので、ひょっとしてこの人となら結婚できるかもしれないと思いました。私も相手もあまり恋愛経験がなく、時々どうすればいいのか、何を言ってよいのかわからなくなります。心の中では愛しいのに。。。 最近、「私のことは一目惚れしたと言っていただいて大変うれしかったけど、結婚を見据えて付き合うのは難しいかも」とメールで書かれてしまい、私は困惑しました。少しして「私はあなた以外考えられないので、このご縁を切りたくはありません。どうか許していただけませんか」という内容のメールをしました。 次回会う約束もしていただけにショックでした。2年婚活して、何百人の紹介を見てきたり、承諾いただいた方々と会ったりましたが、私にぴったりするのはまさにその人だと思っていますし、これから先そんな人が現れるなんていう確証もないし、この人を逃したら、私は結婚できないんじゃないかすら思います。 婚活を運営している会社の相談員に相談したら、「相手にとって、冷静に考えてみると、突然好意打ち明けたから重かったんではないか」と言われ、少し冷静になるように勧められました。 私としてはどうしてもその人と結婚したい思いが強く、ほかの人は考えられないのです。 経験深いアドバイスの上でどうするのがベストでしょうか。あまり恋愛経験もないため、自分で思いつく範囲の限度があります。どうかよろしくお願いいたします。

  • 複数の相手との婚活・交際

    こんにちは。 現在、有名婚活サイトで知り合った方と定期的にデートをしている♀(36歳)です。 デートはまだ3回目です。が、彼のことを好きになってきています。 私は彼への気持ちに気づいたときに、そのサイトを休止しました。 でも最近、彼はそのサイトでの活動をやめておらず、2,3日に1度はログインしているのを見てしまいました。 デートはしているものの、まだお付き合い(告白される)には至っていません。 とはいえ、かなりいい雰囲気だと自分では思います。 相手の方もとても真面目な方(38歳税理士)です。 遊び、ということはないでしょうが、私だけに絞るというところまで、至っていないのかと思うと、落ち込んでしまいます。 私と同じような状況になったことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひこの状況の打開策を教えていただけたらと思います。 また、この状況から彼の心をつかむために、どうしたらいいのかを教えていただけたらと思います。(特に男性の方のご意見を伺いたいです。) 宜しくおねがいします。

  • 浴衣デートに行く場合、手を繋ぐことはOK?

    お見合いパーティーで知り合った女性から 浴衣を着て、お祭りに行きましょうと誘われ、人生初の浴衣デートの予定です。 私も浴衣を購入し、一緒に出店を巡り、花火を見る予定です。 さて、そこで皆さん(特に女性の方)にお聞きしたいのですが、 こういうケースの場合、男性側から「人ごみだからはぐれないように手を繋ごう」と言っても 彼女としては違和感なく受け入られられるものでしょうか。 むしろ、手つなぎを期待していたりするものでしょうか。 彼女はこのデートのために浴衣を購入し、私を誘ってきました。 ただ、彼女と知り合って1か月程度しか経過していないので、単純に浴衣を着て 花火を見に行きたい、だけなのかもしれませんが。 実際、男女2人で浴衣デートするとき、みなさんは手を繋ぎますか? 手を繋いで当然なのか、手を繋がないことも普通にあるのか、 女性経験が少ないためよくわかりません。 ご回答を参考にいたします。よろしくお願いいたします。 (ちなみに当方30歳、お相手20代後半です)