• ベストアンサー

消費者金融に関する質問です。

morito_55の回答

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

消費者金融は、信用情報機関に加入していて、いつ、いくら借りたかの情報を見ることができますので、嘘をついても、バレてしまい、信用をなくしてしまいます。 法律で、年収の1/3までしか借りられないことになっていますので、1社で年収の1/3借りていたら、他社では、その情報により貸せないことになります。

noname#197783
質問者

お礼

大変迅速で正確な解答有難うございました。 法律でそのように定まっているのですね。 非常に参考になりました。 有難うございました!