• ベストアンサー

PANTONE(パントーン)について

プラスチック製の製品の色指定をする際にPANTONEナンバーで指定したいのですが教えてください。 イラストレーター上のPANTONEの色一覧みたいなのを開くと、 数字の後ろに「PANTONE00000 CVC」とか「PANTONE00000 CVU」とかあります。 この「CVC」「CVU」は何を意味してるんでしょうか? 教えてください。

• AWK
  • お礼率85% (190/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

CVC = Computer Video Coated CVU = Computer Video Uncoated 「CV」がカラーを電子化してコンピュータのモニタで表示出来るようにしたものであることを示し、最後の「C」はコート紙用 (coated)、「U」は上質紙用(uncoated)を示しているそうです。 http://www.replication.jp/service/film_how_to.html

参考URL:
http://www.replication.jp/service/film_how_to.html
AWK
質問者

お礼

大変ありがとうございます。おかげで作業が進められます。感謝。