• ベストアンサー

win7ではゲーム出来ないの?

XPからWIN'7に変えたらゲームが出来ないがどうしたらゲームが出来るか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.4

当方ゲームはしないのですが 質問内容が曖昧なんです ゲームが出来る、出来ないより XPの時に入ってたゲームがWin7でも導入されてるのか? この質問でなら初期は無効になってるので 有効化にしたら出来るハズです XPモードは関係ない気がします ソリティアやハーツがXPで入っていた記憶があり Win7でもあります(有効化が必要)

kumanoka
質問者

お礼

有難うございました。 初期でまだ無効になっていました。 有効にしたら早速使えました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Win7にはXPモードがありますが XPモードで出来ませんか?

• Cupper-2
回答No.2

Windows7に未対応のゲームはプレイできません。諦めましょう。 ゲームメーカーのサイトで対応状況を調べられると思います。 対応しているなら、どうすればプレイできるかの記述もあるでしょうから、まずは    自身でメーカーサイトを調べてみましょう。 そのうえで分からないことがあれば質問するようにすると良いと思います。

• ImprezaSTi
回答No.1

まず、貴方がしたいゲームが「Windows7」に対応したものなのか、調べて下さい。