• ベストアンサー

win7ではゲーム出来ないの?

XPからWIN'7に変えたらゲームが出来ないがどうしたらゲームが出来るか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.4

当方ゲームはしないのですが 質問内容が曖昧なんです ゲームが出来る、出来ないより XPの時に入ってたゲームがWin7でも導入されてるのか? この質問でなら初期は無効になってるので 有効化にしたら出来るハズです XPモードは関係ない気がします ソリティアやハーツがXPで入っていた記憶があり Win7でもあります(有効化が必要)

kumanoka
質問者

お礼

有難うございました。 初期でまだ無効になっていました。 有効にしたら早速使えました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Win7にはXPモードがありますが XPモードで出来ませんか?

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

Windows7に未対応のゲームはプレイできません。諦めましょう。 ゲームメーカーのサイトで対応状況を調べられると思います。 対応しているなら、どうすればプレイできるかの記述もあるでしょうから、まずは    自身でメーカーサイトを調べてみましょう。 そのうえで分からないことがあれば質問するようにすると良いと思います。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

まず、貴方がしたいゲームが「Windows7」に対応したものなのか、調べて下さい。

関連するQ&A

  • win98ゲーム

    win xpを使っています。WIN98用ゲームをCD-ROM挿入して実行すると仮想メモリが3M不足とメッセージが出ます。システムのメモリーは1Gあるのですがなぜでしょう?

  • Win8のゲームについて

    Win8。64ビットパソコンに新規更改しましたi。Win7まではトランプゲームとして「ソリティア」などのゲームが搭載されていました。Win8では100近い無料のゲーム項目がありますが、従来のゲームはありません。どこかに隠れているのでしょうか?子供たちが楽しみに競争していたので突然無くなり失望しています。ファイルはUSBを介してWin8に移動しました。Win7からゲームの部分を8に持ってくるというような便法はないのでしょうか?よい方法等あればご指導をお願いします。(前に使っていたWin7は今のところそのまま持っています) .

  • Win95/98&Me用のゲームソフトについて

    以前使っていたノートパソコンはコンパック製のWin Meでした。 その当時に買ったゲームソフトを、今使っているパソコン(Win XP SP2)で動作させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • WIN98用ゲーム(Ceremony..)をwin2000かXPで動かしたい

    セレモニーオブイノセンスというWin98環境で動いていたゲームをWin2000かXPで遊びたいのですが、(パソコンを買い換えたため)インストールしてからPLAY(再生)しようとすると Script error:Handler not defined #dirUtilと#Xのエラーが出ます。 動作環境 Quicktime2.5(同梱) およびダイレクトXが必要(同梱) 640×480ピクセルで16bit とあります。よろしくお願いします。

  • Win95/98用のゲームのOPの曲がXPで流れない。

    XPでWin95やWin98用のゲームをやるといつもOPまたはEDの曲が流れないで、映像だけ出ます。 それ以外の効果音などははいるのですが。 この質問が既出だったらすみません。

  • Win 3.1 でPCゲームをしていた方にお伺いします。

    (1)ずばり、Me または XP で動作しますでしょうか? (2)画像は荒いでしょうか、プレイ時間などは相当短いでしょうか 主観で結構です。ご回答願います。 (3)因みに、今度デスクトップPCを購入するのですが、WIN95対応のゲームソフトでXPでプレイしていた方、動作などに問題はなかったかどうか、教えて頂けますと助かります。

  • WINのゲームで…

    今WINで「ワンダーボーイ」というゲームをしてるのですが、AREA5のROUND1、2でこけしが見つからなくて悪戦苦闘しています。どこに隠れてるのか教えて下さい。

  • win7「ゲーム」

    「red alert2」というゲームをダウンロードしていたが、画面は見えるが、 ボタンと任務説明書が見えなくて、アンインストールしようと思って、ソフト(マーク)が見えません。 (*_*) やはり 手作業しないと、削除できないと思います。調べていたが、 上手く見つかりませんでした。 ぜひwin7「ゲーム」から、「red alert2」削除したくて、出来れば詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Winのゲームをmacで

    macユーザー(800MHz G4) ですが間違えて Win用のゲームを買ってしまいました。 どうにかしてできるようにする方法ありますか? ソフトの推奨環境はこんな感じです。 OS       Win XP/Me/2000/98 CPU      Pen III 500MHz メモリ    128MHz 空き量    2GB サウンド   DirectX 7.0 グラフィック ビデオRAM 4MB CD ROM    24倍速 DirectX    DirectX 8.0 よろしくです。。

    • 締切済み
    • Mac
  • Win95用ゲームソフト

    先日Win95用のゲームソフトを購入しインストールしたのですが音が出ません。 最初にインストールをしたときにはデモ画面で音が出ましたが、ゲームプレイ中の音が全くでなかったので、インストールがうまく出来なかったのかなぁと思い、再度インストールしなおしました。すると、今度はデモ画面中の音まで出なくなりました。マニュアルは全て英語で書かれていて少しずつ翻訳しながら読んでは見たのですが、PCに関して知識のない私にとっては、ちんぷんかんぷんです。 何か考えられる原因と対応策がありましたら、ご指導お願いします。 ちなみに、 使用OSはWin98です。 ゲームソフトはWin95用のNASCAR Racing2というレースゲームです。 必要な環境は Pentium75+ 16MB RAM,SVGA 4X CD-ROMとなっていますが、私のPCはPentium2 266Mでメモリが64MBあるので大丈夫だと思うのですが… もしかして、Win98にWin95用ソフトは合わないということでしょうか?