• ベストアンサー

WindowsLiveメールの受信メール確認

Win8.1でWindowsLiveメールを使用してます。 今までのOutlookExpressではこのソフトを画面に出した時、受信(n個)と表示されてました。 今回セットアップしたLiveメールの画面では受信メールが有るのかないのか解りません? 勿論この個数も出ません。設定のどこに誤りがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Windows Liveメールでは、各アカウントごとに受信トレイを持ち、そちらで受信します。 そこに「受信トレイ(1)」のように、新着して未読のメール数は表示されますが、表示しないですか? また、「表示」タブの「クイック分類」(バーチャルなフォルダ)から、すべてのアカウントの新着で未読の数も確認できます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8308-2643 その当たりは、いかがですか? 確実に受信していると確信があるにも拘らず、表示されないのでしたら、おかしな現象ですが、Windows Essentialsに「修復」をかけてみてください。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsXPからWindows7にアップして、メールソフトもWindowsLiveとしました。しかしOutlookExpresを使っていたときと比べて動作の遅いのが気になります。例えばWindowsLiveを起動するとメールチェックが始まり受信中と出て、実際に受信メールが表示されるまで一分間はかかります。 OutlookExpressのときは直ちに受信できたので、この遅さはソフト自体がそうなっているのか、または私の設定の誤りでしょうか。お教えください。

  • WindowsLiveメールでのメール受信が分かりにくく困っています。

    WindowsLiveメールでのメール受信が分かりにくく困っています。 私は以前OutlookExpressとOEAgentを組み合わせて使用しており、 メールを受信した瞬間にOEAgentが画面の中央に出現し、メール受信を知らせてくれました。 WindowsLiveメールに切り替えてからは、常駐タスクバーのアイコンを注意して見ていないとメールを受信したことが分かりません。 WindowsLiveメールに関連したソフトで、OEAgentのようなメール受信を知らせてくれるソフトはありませんでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願い致します。

  • Windowsliveメールを起動すると画面が大きくなる

    最近,Windowsliveメールをインストールしました。これまでOutlookExpressを使っており,両方でメールを受信している間はWindowsliveメールも正常でした。OutlookExpressの受信機能を停止してWindowsliveメールを開くと画面が3倍ぐらいになります。 Internetは単独で開くと正常に表示されますが,Windowsliveメールを開いてメールからInternetを開くと,Windowsliveメール同様に画面が大きくなります。対処方法をご教示ください。

  • WindowsLive メールの追加アカウント

    すみません、どうも分からなくって困ってます。 古いPCのOutlookExpressで使っていたメールを、新しいWin7で使いたいと思い、 WindowsLiveで一括管理ができると聞いたので設定を試みました。 (Win7にはOutlookExpressは入っていません。) WindowsLive2011 のオプションでメールのアカウントを追加し、確認も取れたと表示が出ています。 でもどこを見ても追加アカウントの情報がないのです。 メインアカウントで追加アカウントの送受信ができるって事だと思ってたのですが。 そういうことではないのでしょうか??? 検索して調べてみたら、クイック分類に表示がでるような事が書いてあったのですが、何も表示はありません。 試しに追加したアドレスにメールを送ってみましたが、メインアカウントの受信トレイは(0)のままです。 古いPCのOutlookExpressの方では受信しています。 なにか根本的な設定とかが出来てないとかなのでしょうか?;; どうか助言をお願いいたします

  • WindowsLiveメールで急に受信出来ない

    Windows7で今までずっとぷららの複数持っているアカウントをWindowsLiveメール2008ソフトで 問題なく使っていました。 最近iPhoneを購入しiPhoneでもぷららのメールの受信設定をして暫く使っていました。 しかしパソコンと携帯と双方に同じメールが届くのでWindowsLiveメールの中のアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定を一時的にOFFにしてみました。 携帯の設定もメール受信は「手動」に変えました。 しかしその後、気が変わって再びWindowsLiveメールの「サーバーにメッセージのコピーを置く」 という設定の項目のチェックONにしたのですが、 今度はWindowsLiveメールから送信は出来ますが、受信出来るメールと出来ないメールが 出てきました。しかしiPhoneの携帯には全てメールは受信出来ていました。 WindowsLiveメールソフトのそれぞれのアカウントの接続設定も確認しましたが 特に問題が無いように思えます。 一旦WindowsLiveメールソフトをアンインストして再インストしても症状は変わりませんでした。 もう1つの問題は、携帯でメールを受信したすぐ後、20~30分はソコンのWindowsLiveメールではどのアカウントのメールも受信出来ない事も不便です。 これはぷららのメールのログアウト最低設定が「30分」としているからでしょうか? 他のプロバイダーでは同じアカウントを複数のブラウザで開いてもログインできると聞きました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

  • WindowsLiveメールが受信できない

    お世話になります。 WindowsLiveメール2012を使用しています。 今まで、プロバイダメールとマイクロソフトの@outlook.comのメールを受信できて いたのですが、@outlook.comの方だけ受信できなくなりました。 心当たりは、マイクロソフトのアカウントでサインインするときのパスワードを 2段階暗証にしたことです。 マイクロソフトアカウントのパスワードを、WindowsLiveメールの受信するときの 設定のパスワードに入れているのですが、これは正しいですか? それとも、プロバイダからもらったメールパスワードを入れればいいのでしょうか? ちなみに両方やってみましたが、いずれも間違っていますと出てしまいました。

  • OEからWindowsLiveメール

    現状WinXPでoutlookexpressをしようしていて、今回Win7に変えてメールソフトをWindowsLiveに 変更しました。OEの受信メール等をLiveメールにデータ移行をしているのですが、送信済みメール が4900件ほどあるのですが1500件ほどで移行が終わってしまいます。 特にエラーがでるわけでもなく、完了してみてみると1500件ほどしか入っていない状態になります。 他のPCに同じ操作をしても同様の結果になります。 件数等の問題でしょうか? ご教授いただければと思います、よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールで受信できなくなった

    WindowsLiveメール(2012)でYahooメールを受信していたのですが、 2日前から”新着メッセージをチェックしています”と表示されたまま メールの受信ができなくなりました。 ブラウザで確認するとYahooメールにはメールが届いていました。 OSはWindows8.1です。 どうしたら、以前のようにWindowsLiveメールでメールを受信できるように なるでしょうか?

  • windowsLiveメール2012でメール受信

    ある日突然、windowsLiveメール2012でメール受信がされなくなりました。何度受信しても新着メールなしと表示されます。 毎日何通もメールがあったのに、突然メール0となりました。 何故でしょうか? どこも設定を操作した覚えはありません。 どなたかこんな経験はありますでしょうか? 解決法があれば教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。

    WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 目下、Windowsメールをメールの送受信に使っているものですが、 これやOutlookExpressの後継と言われている、 WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 既に乗り換えられた方のご感想はいかがでしょうか? Windowsメールから乗り換える時、既存の設定や、メール、アドレス帳などは スムーズに引き継がれますでしょうか? 特に気になるのは、現在使っているWindowsメールでは、多くのフォルダを作って 受信時に振り分けているのですが、この設定を引き継ぐことができるかどうかです。 これができると大変助かるのですが、できないとなるといちいち始めから設定し直 さなければならないのでとても面倒です。 どなたか、アドバイスをお願い申し上げます。