• ベストアンサー

WindowsLiveメールの受信メール確認

Win8.1でWindowsLiveメールを使用してます。 今までのOutlookExpressではこのソフトを画面に出した時、受信(n個)と表示されてました。 今回セットアップしたLiveメールの画面では受信メールが有るのかないのか解りません? 勿論この個数も出ません。設定のどこに誤りがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows Liveメールでは、各アカウントごとに受信トレイを持ち、そちらで受信します。 そこに「受信トレイ(1)」のように、新着して未読のメール数は表示されますが、表示しないですか? また、「表示」タブの「クイック分類」(バーチャルなフォルダ)から、すべてのアカウントの新着で未読の数も確認できます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8308-2643 その当たりは、いかがですか? 確実に受信していると確信があるにも拘らず、表示されないのでしたら、おかしな現象ですが、Windows Essentialsに「修復」をかけてみてください。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm