• ベストアンサー

森友哉選手

背は小さいですけど頑張ってますね^^ 彼はこれからプロ野球で活躍できそうでしょうか? なぜ阪神は指名しなかったのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>彼はこれからプロ野球で活躍できそうでしょうか? 今は勢いがあるでしょうが、マークの厳しくなる来年以降活躍できるかどうかにかかってくるでしょう。 >なぜ阪神は指名しなかったのでしょうか? 即戦力の投手がほしかったから指名しなかったのです。 大学No.1の大瀬良を指名したけど抽選に敗れ、西武は単独で森を1位指名していたので、結局外れ1位で岩貞投手を指名。

その他の回答 (2)

• 2014316
回答No.3

スタメンはまだ無理すっかねw銀仁朗がいますし、銀仁朗はフリーになりますけどまだわかりませんからねぇ、森の持ち味はなんといってもバッティング、でもまだキャッチャーとしてはまだまだですね、リードが危ういですね、これからが楽しみです

回答No.2

打者のスイング(打席に入る前の素振り)を見て、その打者の得意コースと苦手コースを一瞬のうちに判断するという癖が投手にはある。得手不得手なら、その一瞬ではなく、前々からビデオで確認できるとしても、とにかく、次打者の狙いのようなものを感じ取ることが出来る。 で、Mの場合、高目は振れないはずという認識を与えるスイングなんです。 それで、高目に速い球を放るのですが、ところが、実は、高目は、Mにとっての得意コースなんです。今のところ、スイングの形に投手が騙されていると思いますね。