• ベストアンサー

アニメ映画の題名

一話完結アニメなのですが、主人公がたしか中学か高校の女の子で、学校から帰ると見晴らしがいい裏山の上に秘密基地があって、そこに食糧とかを保管してあって、いつもそこで宇宙と交信出来そうな自分で作ったようなおもちゃみたいな発信機でこうしんしていて、ある時交信が出来て、青年と知り合って、その青年と異次元の世界を旅する映画です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

新海誠監督の「星を追う子ども」だと思います。 『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠 最新作 http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php

HARLEY-CVO
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「星を追う子ども」2011年公開 http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php

HARLEY-CVO
質問者

お礼

御礼遅れてしまい申し訳ありません。 大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメ映画の題名

    もう10年以上前になると思うんですが、私が子供のころ見ていたアニメ映画の題名が思い出せません。 覚えているのは ・全体的に中国風なデザイン ・妖怪(?)の歓楽街みたいな街に男の人が迷い込む ・妖怪は人間を食べる、だから男の人は人間だとばれないようにする ・歓楽街で働いている妖怪?の女性に出会って恋をする ・2人でそこから逃げ出すことになる ・女性の働く店の妖怪に襲われる 確かこんな感じだったと思います。 もしかしたら映画ではないのかもしれません。でも1話で終わりでした。 もし分かる人がいたら教えていただきたいです><

  • アニメ映画の題名が分かりません。

    内容は確か夏休みの男子高校生がハッキング?か、サイバーテロ?みたいな事から世界を救う・・みたいな感じだったと思います。どなたかこのアニメの題名を知っている方いませんか?もしかしたら映画じゃなくて、OVAとかだったかも・・。

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 昔みたアニメ映画の題名が思い出せない

    昔(7,6年前くらい)見たアニメ映画なんですけど題名が思い出せなくてこまっています! 作風はちょっと暗めで水墨画みたいな雰囲気の絵です。(カラーです) 主人公が少年でいつも犬と一緒にいます。なんでか命を狙われてて、赤毛の外国人武士と出会うんですがその人が、名無しで赤鬼と呼ばれているって言ってたような?髪を染めるために木の実を煮て臭い染め汁を作ってたのを覚えています。 最後は少年が、雪の中やぐら?みたいなものを登っていました助かったのかは覚えてないです。 時代は戦国?くらいで日本が舞台です。(フィクション) 監督が韓国人か日韓共同製作だったと思います(((・・;) ちなみにTSUTAYAでレンタルしました うろ覚え&マイナーで分かりずらいと思いますが心当たりのある方お願いしますm(__)m

  • ディズニーによく似たアニメ映画の題名

    このアニメ映画の名前、会社名分かりますか? 深夜放送でチラッと見ただけ、最後にテロップでディズニーと喧嘩別れした会社とか流れた気が ちょっと記憶が曖昧ですがネタバレも含むので、気になる人は最後のーーーから下は飛ばし読みして下さい ディズニーじゃない?と思うけどディズニーらしいミュージカルもありアニメーションも綺麗 アラジンかポカホンタスぐらいの時代に見える絵柄 青年二人が(船に乗って?)外界と隔絶されたジャングルのような水豊かな秘境にやってきた (岩壁に囲まれた?)秘境の中にはピラミッドがあって、エジプト風の人たちが暮らしていた 青年の一人が外界に憧れる女性(姫?)に恋をする もう一人はこの秘境が好きになり、ここで暮らしたいと思う(王族になる?) 青年は脱出を試みるが、悪い大臣がそれを阻止しようとする ーーー以下ネタバレーーー 大臣の野望を阻止し、青年は女性と外界へ脱出、新たな冒険を探しに もう一人の青年は秘境に残った

  • どうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

    タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。 服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。 稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せない(多分10年位前のアニメ映画だと思います)

    映画の題名が思い出せない 確かアニメ映画であるシーンで(絵載せますね下手ですけど) その後線路を進んで行くうちに悪天候になっていった覚えがあります 絵には色は塗っていませんが線路より上は雲のようなものが出てたと思います(または青だったかな...あいまいなので) 確か電車に乗ったのはホームじゃなかったと思います 十年ぐらい前なので4~5歳だと思います(現在14歳) 一昨日友達の家に行ったらそのアニメのキャラらしきものが描いてある鉛筆がありました。そのキャラの特徴は 身長は小さくて頭は青 顔は半分青(上が青)下が白で顔の真ん中より少し上にVみたいなマークがあります 目は赤紫(?) 胴体は白 それより下は青だったと思います(足の裏は青と白が混ざってたと思います)顔の下半分・胴体・足の裏だけが白色でそのほかは青だと思います これだと質問の意味がないですが いつ頃からいつ頃までやってたか・そのアニメの‘最初の文字'だけを書いて回答してください

  • アニメの題名教えてください

    かなり前(6~10年前)に見たアニメなのですが 主人公の飼っていた狼が、知り合いの猟人の犬を 殺してしまい、殺されそうになっていた時。 主人公が野生の仲間のところへ逃がすというストーリーだったのですが、題名が思い出せません。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • アニメの題名がおもい出せません

    ちょっと昔にBS7(ジャパン) で夜の7時くらいから放送していたバトル系アニメで 主人公と仲間達はエバンゲリオンのプラグスーツみたいなのを着て戦います 主人公は青と白のスーツみたいなのでサーフボードみたいなのを使ってた気がします 主人公の仲間には赤と白のスーツを着ていて銃みたいなのを使ってた気がします これだけでわかりますか? できるだけはやめの回答お願いします!

  • アニメの題名教えて?

    2000年以降の深夜アニメで ・車のレース ・多分豆腐が関係してて ・車のジュースおくとこに 紙コップに水いれてレース してる これに当てはまるアニメの 題名教えて下さい

専門家に質問してみよう