• ベストアンサー

アニメ映画の題名

一話完結アニメなのですが、主人公がたしか中学か高校の女の子で、学校から帰ると見晴らしがいい裏山の上に秘密基地があって、そこに食糧とかを保管してあって、いつもそこで宇宙と交信出来そうな自分で作ったようなおもちゃみたいな発信機でこうしんしていて、ある時交信が出来て、青年と知り合って、その青年と異次元の世界を旅する映画です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

新海誠監督の「星を追う子ども」だと思います。 『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠 最新作 http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php

HARLEY-CVO
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「星を追う子ども」2011年公開 http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php

HARLEY-CVO
質問者

お礼

御礼遅れてしまい申し訳ありません。 大変助かりました。 ありがとうございました。