• 締切済み

セックスレスでも

SALONPAS2011の回答

回答No.21

只の通りすがりの者です。 私個人の意見ですので、 お気を悪くされましたら無視して下さい。 奥様のお悩みを拝見し、 ご心痛お察し致します。 他にも多くの方からのアドバイスも、 既に届いており、 いろいろ考えさせられている事と思います。 …で、結論は出ましたでしょうか? そう、簡単には出ないでしょうね。 私の勝手な意見ですが、 奥様が思いつく限りの事をした! とお考えなら、 最終的には離婚をお勧めします。 いや、正確には、 離婚を視野に入れた話し合いの場を設ける事をお勧めします。 勿論、旦那様にも離婚という選択肢もある! という事を伝えるべきです。 そして、頭によぎった事は全て吐き出して、 勝手な思い込み、思いやりなどせず、 奥様の【本音】を全てぶつけて話し合ってください。 『そんな事、考えても見なかった…』 という事もありえますから。 其処までしても、 奥様に希望が見出せないなら、 残念ではありますが、 離婚を現実味の有る選択肢して考えなくてはなりません。 風俗や、セフレ、浮気などという意見もあるようです。 人それぞれですし、 実際、奥様がどの道を選択されるかは存じませんが、 賢明な奥様(多分…)は、 そのような乱れた方向へ歩を進める事はしないと思います。 (…というか、して欲しくないように思います) 大変、便利な世の中になって、 浮気相手もネットで探せる現代ですが、 根本的な部分は守って欲しく思います。 不満も募って、 あらぬ事も考えているとは思いますが、 基本的に真面目な性格の奥様でしたら、 将来、後悔成されると思いますし。 此処に、相談されるくらいですから…。 真面目でない…という訳ではありませんが、 思いっきりのよい方なら、 とうの昔に浮気なりしていることでしょう。 記載の旦那様の性格だと、 承知はしないと思いますが、 風俗なり、セフレなり、 家庭を守りつつ、 奥様の性的欲求を満足する方法を取る事を承知させた上で、 行為に至るという方法を取るかですが…難しそうですね。 以前、そのような手紙を旦那様に突きつけて、 衝突もしましたが、 旦那様に、夫婦の夜の営みに前向きな考えをしてくれるようになった… というご報告をして下さった奥様がおられました。 覚悟のいった事でしょうが、 背水の陣で事に望んだ結果、 事が好転した一つの事例としてお考え下さい。 さて。 では、何故奥様には離婚を…という事ですが、 何方かが仰っていましたが、 文面から、また私の乏しい想像力を働かして思い描いた奥様像からすると、 浮気を体だけの関係として線を引けそうにないと思うからです。 奥様を女として扱ってくれる男性に、 心奪われてしまう方だと思えますので、 その先は、修羅場を迎える事になると思うからです。 ちなみに、セフレなんて便利な言葉が横行してますが、 どうなんでしょうね…。 浮気よりタチ悪いような、良いような…。 援助交際なんて、売春ですよね…。 スイマセン、少し脱線してしまいました。 奥様の言うところの、 >レスだけの問題で離婚したら子供がかわいそうかと お子様の事は大変大事な事ですから、 慎重に考えなくてはならないでしょうが、 お子様の気持ちになって考えてみましょう。 親が離婚するのと、 親が浮気するのと、 二者択一とするなら…。 私個人は、前者の方が良いように思います。 まだ、小学生?のお子様には、 納得しがたい事でしょうが、 そのお子様も、何れは成人します。 大人の考えをするようになった時、 昇華出来るのではないでしょうか? 後者だと、昇華できないままに、 そのお子様にとっても一生の傷となるように思います。 >私だけ我慢すれば円満?なんですよね。 そうでしょうか? どちらかが我慢のした仮面夫婦に、 円満な家庭が築けるでしょうか? 勿論、我慢の内容によりますが、 奥様は、一般的な人以上の、 激しいマニアックなセックスを望んでいるわけでもないですよね。 寧ろ、EDであっても、 旦那様との触れ合いというか、 スキンシップを望まれている…、 勿論、女性として熟れている年頃ですから、 (スイマセン、表現がエロくて…) それ相応の事もお望みでしょうが。 セックスなくても平気…という方も居れば、 レスなんて考えられない…という方も居て、 夫婦がお互い同じ考えなら問題ないのにね。 でも、何かのご縁で夫婦になったのですから、 出来る限りの事はして、 どのような方向に進まれる事になったとしても、 後悔のないようにして下さい。 どうしても、代わりの男性を…という時は、 090-xxxx-xxxxまでご連絡を。 …というのは冗談です。 では、勝手な意見ですが、 何か、奥様にとってヒントになるような事の、 ほんの少しの働きでも出来ていれば幸いです。

関連するQ&A

  • セックスレス 離婚

    30代後半の働く主婦です。夫は44歳です。 結婚5年目で子供はいません。不妊原因はセックスレスです。 結婚半年間は普通に夫婦生活はありましたが姑との不仲でアパート暮らしを始めてからセックスレス気味になり結婚2年半で完璧にセックスレスです。何回も話し合いを重ね、その度に夫は謝り、頑張ると言いながら毎回同じ繰り返しで、不妊治療の病院へも通いづらくなり今はもう 治療もあきらめました。二人で努力して妊娠できたら幸せで、でも努力してもできなかったなら夫婦2人の生活を楽しむのも良いかと思いますが、その努力がなかった今、夫との離婚を考えてます。姑の嫌がらせに耐えつつも別居できたのですが別居できた分、義務として平然を装い 姑の世話はしていましたが、夫婦2人の生活を重視せずにセックスレスな関係はなんだか虚しくなりこの人とこのままいても人生充実しないと 離婚を考え始めてしまいました。夫は浮気をしている気配もなく、まじめに仕事にも行っています。今、多いただのセックスレスで離婚を考え始めた私がおかしいのでしょうか?

  • 10年近いセックスレス(夫側)離婚を考えています

    妻(私)40歳、夫50歳です。 結婚したのは私が32のときですが、20代半ばから 同棲しており、20代後半のころには、レスになってました。 結婚した時にはすでに一切交渉は無し。 ただし、それ以外は仲が良かったので結婚してしまいました。 30代後半の時に出産のリミットを意識して、なんとか頼み込んで (してくれないなら離婚する)と言って数回してもらって、長男を出産。 ちなみに、その数回のSEXは決していいものではなかったです。 嬉しかったし、子供はすごく可愛いのですが 子供が可愛い分、なぜほんのちょっとの努力もしてくれなかったのかと 釈然としない気持ちが残ってしまいました・・・。 出産を機に退職したり、子育てを通して自分はこのまま 女性としての人生を歩めなくていいのだろうか という疑問と、夫に対する愛情が自分でも不思議なくらいに 無くなってしまって、普通に友達としての仲の良さもあるし 子育ても手伝ってくれる良い人だし、帰ってくるとほっとしたりもするのですが、、 離婚が頭をよぎります。 家も建てているので、自分で築き上げたものを自分で壊すのが辛いのと、 子供が不憫ですが、自分の幸せをもう一度取り戻したい気もしてます。 子供にはできるだけ負担をかけないように努力したいと思ってます。 レスで離婚ってありでしょうか? レスで離婚して、その後幸せになった方とかいたら教えて頂きたいです。

  • セックスレスの夫婦について

    セックスレスでも夫婦円満な方にお聞きしたいです。 私は結婚10年目で、子供が1人います。夫婦仲はまぁまぁだと思いますが、結婚当初から 何度かレスになっています。 産後は 母乳育児で胸もさみしくなり、だからできないと言われ、ますますレスになりました。 女としては かなりショックでした。 しかし、旦那はエッチしないからって愛がないわけじゃない…といいます。 でも、私はエッチ=愛 だと思うので、ずっとレスが続くと 夫への愛がだんだん減少していきそうで 怖いです。 私の女としての人生は30そこそこで終わってしまう…と思うと虚しい気持ちです。 でも、義務的にされる位なら、しない方がいいので、 レスでも円満な夫婦だと思えるようになりたいのです。 みなさんは どのように気持ちに整理がつけれたのか 教えて下さい。

  • セックスレス&子供

    結婚9年目、37歳の主婦です。主人は40歳です。 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考えだったのと、その他もろもろの事情があり、ほぼ一年後にはレスになりました。 何度も今後の生活について子供の事を含め、話し合いをしましたが、 主人はどうも過去の事を持ち出してきて、お互い険悪になるばかりで、 先に進みません。(ちなみに私が過去に拒否をしたことはありません) 主人は子供は欲しいとは言いますが、何も行動には起こしません。 仕事が忙しいと事もありますが、結局、私は性の対象になっていないようです。 そして、私も子供が欲しいと強く願うことは出来ないのですが、とりあえず作る努力だけはしようと何度も自分から行動を起こそうと試みましたが、どうしても抵抗があって出来ませんでした。 かといって、このまま二人でという結論にも至っていません。 レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 私たちと同じような状況のご夫婦はいらっしゃいますか? またこの状況を解決できる良い方法などありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 13年のセックスレスで離婚(長文です)

    40歳主婦。主人は46歳。子供なし。結婚20年レス13年。 恋人時代は普通の営みは結婚後は年に数回。 私が泣きながら訴えてようやく...で、何度かしたらまたレス… これを繰り返してたら お願いする事が虚しく惨めに思い誘わずにいたら13年全くのレスになりました。キスやハグすら全くなし。 自分なりに見た目など気にし、ほぼ20年前と同じ体重、実年齢に見られない容姿です。 7年前に別件の喧嘩をした時にもセックスレスの不満も伝え実家に戻りましたが結果1ヶ月で帰りました。 主人に言われた事は、子供が欲しかったら言ってくれれば出来るでした。 私は子供の前にお互いを求め合い触れ合える関係が欲しかったのです。 夫婦のセックスは子供を産むためだけ? 納得がいかず私からのお願いせず、当然のごとくレスは改善されないまま。 色々な問題で我慢の限界を迎え1ヶ月前にレスについて話し合いをしました。 主人の言うレスの理由は きっかけがなかった。今では思う様にならない... 男性は年齢やデリケートな部分もありますから、今まで夫婦生活があって少なくなってきたのならば納得も出来たと思います。 話し合いで私は別居・離婚の意思を伝え、主人は ・離婚したくない。 ・いきなり出ていかれたらどうしたらいいかわからない。 ・昨日まで普通だったのに。 ・レスはきっかけがなかった、薬などで努力する。 ・今までそう言う事話し合わかなったのがいけなかった。 ・なぜ今なのか?(仕事がうまくいっていないの事、主人の親の病気など) ・全て無くしてしまった方がいいのかも....(自殺を思わせる様な) ・子供は欲しくないの? ・長い時間一緒にいて それだけ(レス)だけで離婚なの? ・とにかく家に居てくれ...でした。 好きだから、愛しているからなどの言葉もなく。 努力すると言われても長い間 主人に対して男として見ないよう(辛くなるので)にしていたので、今更 そんな気にもなれない事は伝えました。 あの惨めな思いも2度としたくありません。 そもそも努力や、きっかけがなければしなくてもいい様な行為を求めている訳ではありません。 今まで話し合わなかったにも、私は充分訴えてきたと思っています。 レスだけで離婚なの?にも価値観の違いを改めて思い知らされました。 男性の性に対する衝動は理解しているつもりですが私と主人の性欲強弱も違い、性の不一致としか考えられません。 ですが、いきなり別居もないのかな?と思い 1ヶ月間は家に居ると言いました。 話し合いから1ヶ月。 主人はレスについても離婚についても何も言いません。今まで通りに過ごしています。 多少、今までより話しかけ様としているのが伺え、私の様子を見ている感じはわかります。 良い人柄の主人ですが 出しっぱなし使いっぱなし片付けは私の仕事。 服出して!あれ取って!これ取って!と おそらく主人にとって私は母親なのだろうと思わざるを得ません。 私は離婚しか考えられません。もういい歳です。 離婚して良い相手が見つかるか疑問ですが気紛らわしのセフレも不要。 でもこのまま主人といるのは辛いのです。 とは言え、やはり長年の情はありますので 万が一生命の危機的行動をしないか?と気にはなります。 話し合わなかったなら何故自分から話そうとしないのか? 今更そういう気になれないと言いましたが それで諦めてしまう位なのか?プライド?傷つきたくない?羞恥心?黙っていれば私が落ち着くとでも? 主人の考えを理解出来る方いらっしゃいますか? またこんな事で離婚は馬鹿な事でしょうか?

  • セックスレス→離婚 すべき? 背中を押してください!!

    結婚して丁度1年の20代後半夫婦です。(私は妻です) 結婚前から同棲をしていましたので新婚と言う感じではありません。 一緒に住み始めてからトータルで3年半ほどです。 現在セックスは月1回あるかないか・・・です。  レスとはまだ言えないかも知れませんが 辛いです。 本当に辛いです。 何度も話し合いをしましたがあまり変化はありません。 これからも変化は無いと思います。 今の旦那に対してレス以外に問題は皆無です。 ただレスが辛すぎてやさしく出来ません、嫌味を言ってしまったり ケンかをするととても酷い事を言ってしまいます。 旦那のことは大好きですが、好きだからこそ辛いです。 こうして書いている間にも涙が・・・。 いっそのこと浮気でもしてくれたら諦め付いて離婚するのに と思ってしまいます。私も『浮気してやる!!』とも思ってしまいますが やはり旦那としたいです。 離婚したほうが楽なのでしょうか?? 正直毎日離婚の事ばかり考えています。 裏切ってやりたいとか そんな醜い考えまで浮かんでしまいます。 私の悩みの大きさを旦那は全くわかってくれていないので 死んでしまいたいとも思っています。 軽い鬱なのかもしれません。 離婚したほうが幸せなのでしょうか??

  • セックスレスで辛いです

    私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレスで同居人状態です。

    結婚8年、子供は2人いる女です。 主人とは結婚以来、ほぼセックスレスで、私から頼めばしてくれるという形で子供が出来ました。 が、泣いてお願いしない限り、絶対にありません。 何度も話し合いましたが、解決しません。 したくないとのことです。 レスから始まり、段々と夫婦に溝が出来てきて、大切な話すらお互いしなくなり、単なる同居人状態が続いています。 会話もほとんどありませんが、子供の話などはします。 お互い無害だから生活出来るといった感じになっています。 子育てには協力的ですが、私にはまった興味ありません。 私が病気をし、入院した際にも特に何にも聞いてこず、1人で入院し、1人で、退院しました。その間の子供の面倒はしっかり見てくれました。 数ヶ月前、主人に、レスのせいで仮面夫婦みたいな状態になり、一生こんな状態なら離婚したい。と伝えたら、即オッケーでした。 子供の進級に合わせて離婚しよう、申し訳ないけど異性としては全く好きではない、子供の母親として必要なだけ。 と言われました。 たしかに、お互いがそんな状態だったので仕方ないなとは思いつつ、子供のためには何が最善策なのかがわからなくなっています。 これで私が不倫をしたら、私が悪になるのでしょうか? 子供のために、離婚はしないで、ずっと同居人、仮面夫婦状態で過ごしたらそれでいいのでしょうか? もちろん、子供が1番大事ですが、私は一生死ぬまでセックスしないんだ…と思うと、虚しくなります。 離婚して、心をスッキリさせるか、このまま悶々としながらも生活するかで迷ってしまいます。

  • セックスレスで辛いです。

    カテゴリを間違えたので再度質問しています、すみません。 私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。