• 締切済み

セックスレスでも

SALONPAS2011の回答

回答No.21

只の通りすがりの者です。 私個人の意見ですので、 お気を悪くされましたら無視して下さい。 奥様のお悩みを拝見し、 ご心痛お察し致します。 他にも多くの方からのアドバイスも、 既に届いており、 いろいろ考えさせられている事と思います。 …で、結論は出ましたでしょうか? そう、簡単には出ないでしょうね。 私の勝手な意見ですが、 奥様が思いつく限りの事をした! とお考えなら、 最終的には離婚をお勧めします。 いや、正確には、 離婚を視野に入れた話し合いの場を設ける事をお勧めします。 勿論、旦那様にも離婚という選択肢もある! という事を伝えるべきです。 そして、頭によぎった事は全て吐き出して、 勝手な思い込み、思いやりなどせず、 奥様の【本音】を全てぶつけて話し合ってください。 『そんな事、考えても見なかった…』 という事もありえますから。 其処までしても、 奥様に希望が見出せないなら、 残念ではありますが、 離婚を現実味の有る選択肢して考えなくてはなりません。 風俗や、セフレ、浮気などという意見もあるようです。 人それぞれですし、 実際、奥様がどの道を選択されるかは存じませんが、 賢明な奥様(多分…)は、 そのような乱れた方向へ歩を進める事はしないと思います。 (…というか、して欲しくないように思います) 大変、便利な世の中になって、 浮気相手もネットで探せる現代ですが、 根本的な部分は守って欲しく思います。 不満も募って、 あらぬ事も考えているとは思いますが、 基本的に真面目な性格の奥様でしたら、 将来、後悔成されると思いますし。 此処に、相談されるくらいですから…。 真面目でない…という訳ではありませんが、 思いっきりのよい方なら、 とうの昔に浮気なりしていることでしょう。 記載の旦那様の性格だと、 承知はしないと思いますが、 風俗なり、セフレなり、 家庭を守りつつ、 奥様の性的欲求を満足する方法を取る事を承知させた上で、 行為に至るという方法を取るかですが…難しそうですね。 以前、そのような手紙を旦那様に突きつけて、 衝突もしましたが、 旦那様に、夫婦の夜の営みに前向きな考えをしてくれるようになった… というご報告をして下さった奥様がおられました。 覚悟のいった事でしょうが、 背水の陣で事に望んだ結果、 事が好転した一つの事例としてお考え下さい。 さて。 では、何故奥様には離婚を…という事ですが、 何方かが仰っていましたが、 文面から、また私の乏しい想像力を働かして思い描いた奥様像からすると、 浮気を体だけの関係として線を引けそうにないと思うからです。 奥様を女として扱ってくれる男性に、 心奪われてしまう方だと思えますので、 その先は、修羅場を迎える事になると思うからです。 ちなみに、セフレなんて便利な言葉が横行してますが、 どうなんでしょうね…。 浮気よりタチ悪いような、良いような…。 援助交際なんて、売春ですよね…。 スイマセン、少し脱線してしまいました。 奥様の言うところの、 >レスだけの問題で離婚したら子供がかわいそうかと お子様の事は大変大事な事ですから、 慎重に考えなくてはならないでしょうが、 お子様の気持ちになって考えてみましょう。 親が離婚するのと、 親が浮気するのと、 二者択一とするなら…。 私個人は、前者の方が良いように思います。 まだ、小学生?のお子様には、 納得しがたい事でしょうが、 そのお子様も、何れは成人します。 大人の考えをするようになった時、 昇華出来るのではないでしょうか? 後者だと、昇華できないままに、 そのお子様にとっても一生の傷となるように思います。 >私だけ我慢すれば円満?なんですよね。 そうでしょうか? どちらかが我慢のした仮面夫婦に、 円満な家庭が築けるでしょうか? 勿論、我慢の内容によりますが、 奥様は、一般的な人以上の、 激しいマニアックなセックスを望んでいるわけでもないですよね。 寧ろ、EDであっても、 旦那様との触れ合いというか、 スキンシップを望まれている…、 勿論、女性として熟れている年頃ですから、 (スイマセン、表現がエロくて…) それ相応の事もお望みでしょうが。 セックスなくても平気…という方も居れば、 レスなんて考えられない…という方も居て、 夫婦がお互い同じ考えなら問題ないのにね。 でも、何かのご縁で夫婦になったのですから、 出来る限りの事はして、 どのような方向に進まれる事になったとしても、 後悔のないようにして下さい。 どうしても、代わりの男性を…という時は、 090-xxxx-xxxxまでご連絡を。 …というのは冗談です。 では、勝手な意見ですが、 何か、奥様にとってヒントになるような事の、 ほんの少しの働きでも出来ていれば幸いです。