• 締切済み

海中・海洋をイメージできる曲は?

  リラクゼーションでは無く、航海のイメージや、波や泡ブクブクとか。。私、毎週のように素潜りしますが、東海地方の磯でも熱帯魚フグ青ブダイ等が現れ、なつこく可愛く楽しいです。   もっと深海のイメージでも構いませんが、 陸上のビーチリゾート; イビサ島とかで流行ったチルアウト; ジャック・ジョンソンとか、典型的ハワイアンやレゲエは今回は除外します。   イメージとしてはプログレのこれしか知りません。 🌊Topographic Ocean-/YES.海洋地形学の物語  https://m.youtube.com/watch?v=_rwNe2QXwrU 20分位から10分間 これとは違ったポップのでも、インストでも歓迎ですが、 音響アンビエント系でしたら幾分賑やかなのが望みです。 ◎音イメージ優先ですが、海中の動画が涼しく楽し気なら、V先行でも結構です。~水族館BGMでも良いのですが、 ◎ニコニコ水族館と、サンシャイン水族館の井口拓磨さんのサウンドスケープや、小久保隆氏の波の癒し音は聴きました。文句は何も御座いませんがやはり、ヒーリング音響系の穏やかな物でした。 もう少し賑やかな展開の有るのが望みです。   大洋Oceanというか怒涛でも良いし、揺ゆたう感じも良いです。 お手間取らせるよりは、今回は避けたい傾向示した方が良いでしょう。あくまで今回は合わないという事ですので悪しからず、 ●the Ocean-/Oxygene. 通しでのDmB♭FCの循環 https://m.youtube.com/watch?v=aI3yNckfSvU 好きなコード進行ですが、お題にとっては展開がやや単調。勿論、水族館やテレビのBGMなら良いと思う。 ●Life of the Ocean-/Enya. これも短調,静かに和み過ぎ https://m.youtube.com/watch?v=Wtu1B-MroSo  無論、 アーティストが悪い訳ではなく、他には好曲は有ります。エンヤさんだと、 ◎the Longships.という曲が、航海のイメージが良いです。 https://m.youtube.com/watch?v=rZjm-lHqXQk 私には些か高尚厳か過ぎるキライ有りますが、。もっとHRでも良いかな? 今はrelaxationで麻ッタリしたいのではなく、ワクワクぶくぶく浮かれたいので、。 お気軽にポップやオルタナTune等で構いません。有りがちなのより、皆様の感覚個性が頼みです。注文細かくて恐縮ですが、どうぞ振るまって下さいな。

みんなの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.24

こんにちは marc 艦長、いや 金鳥、いや 金鵄、八咫烏 様、日本サッカー協会 御 徴 様 御礼や 御補足が 面白ぅて、昼は仕事になんない、夜 寝られない timid 魍 離 ヨウ夢 で ござ~ぃ … … まっ … marc 金鳥魚 様 の コnブん となって、あちこち 飛来、お邪魔申し上げて居りましたらば、 水圧 時差 ボケ で フン のくせに ご本尊 様 より 先にぃ~っ とぉ着 ? ぎょふ~ん … 運の月 … … 夜明けとともに 出漁される 艦長に 現行犯で とっ捕ま … りそうに … しかし、お見事です … … マーク 艦長 と エンタァティンメント 号 で 宇宙へ行って いとトンボ 返ろ、若返ろ~ … … こっちも ですか、もしかして … 神業だ~ … しかし … これ 絶対 マーク 艦長 ですね … … この 変なニュースの … 見出しのではなく、二つ目の 画像のとこに ちらっと 紹介されてる … 国際宇宙ステーションの表面がプランクトンで覆われている、奇妙な発見に困惑する科学者たち http://oka-jp.seesaa.net/article/404209874.html … っていう … しかも、このプランクトンは、宇宙ステーションの外壁、つまり真空の宇宙空間で 「生きた状態」 で 付着していた という、非常に刺激的な話とか … 駄目じゃないすか 潜ったまんま の かっこで 宇宙 行っちゃぁ … 物凄く かっこいいけど … テめェ 歯皿め も 吃驚の … 葉猿るックックック … って … あの … うるさ過ぎ … 曲が思いつかない … ので … これ … 金毘羅船々 https://www.youtube.com/watch?v=VJQ-cK6lFKc … 金色のお守り、いっぱい 戴いてきたのに、何処 行ったんだろ … … ぅゑぇ~ん … 母も 手提げに つけてくれてた …

marc2bolanti
質問者

お礼

 ♪ しゅらしゅ レル~ヤ ♪。と云うメロ ですね(^^) 「漕げよ マイケル 」と合体して。 一度聴いて忘られないのは、両方ともメロディが良く出来てるからでしょうね。  金毘羅♪フネフネ♪ のリフレインがミソでしょうか、分け分からんが子供の頃から好きでしたわ、このメロ,フレーズ毎に和音中の音階が一段づつ上がる処、民謡では珍しい。 いや、嫌いなのか? ああー耳に付く~?!   お座敷芸で良く演られてる? 艶っぽい替歌も沢山ありそうです。 おっか様と参られた、それは良いですね。秋口には、 二天s親分さんも、西の方へ行かれるとか?  石松も金比羅,代参じゃなきゃ大丈夫だったのになぁ…。   しかし hazar さんは POP詩やRap も行けそうですね、rhyme が次から次へと(^^) 。  金鵄~きんし~と読むのか初めて知った。 まさに、水先案内Pilot 様こそ相応しいじゃないですか!金鸚鵡   さても〉見事とは?… こっちも ですか、〉プログラム作れ!と?(^^), プラネタの方はPOPなものとして、かなり疾走感の有るのが出来たと思う、一人では絶対に無理でした。 皆様の御蔭です、最多は勿論Hazar様。こっちもか?     乗りかかった、いや既に乗船中じゃ…やるか、徒歩ホホ、ボチボチと、。一曲づつ、結構時間かかるのよ~(^^),まあ間に合えば。 〉宇宙ステーションの表面がプランクトンで…〉ホホホ、ご迷惑掛けました、親戚です。生きてたか~!じゃなきゃ Parrot 殿の お友達の、クマムシ君ではないですか?(^^),   宇宙空間で、真空や紫外線・放射線に曝されても生きていた実験結果あるそうで、150℃でも絶対零度でも大丈夫だとか、。   イエスの海洋地形学ジャケの、Rデイーンのイラスト;海底宇宙みたいので、 岩に張り付いて同化し化石化した三葉虫みたいのが、泡吹いてるのですが、それじゃないですか? 海上からの気流で吹上られた〉そうですね、でも生きてるのが凄い! http://world-fusigi.net/archives/7475664.html ロシアの区画ユニットでか。本当ですかね?  十数年前にも  星間で chloro plast 葉緑体が見付かったと報道されたけど、記事出てないや。 しかし、パンスペルミア説もかなり有力視されてる、 http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/panspermia/panspermia.html  宇宙由来だけじゃ無い https://www.ccs.tsukuba.ac.jp/research/research_promotion/comp-astrobio 筑波大も本気か! ◎福岡伸一氏も、半分支持か、。地球だけでは、 http://www.sotokoto.net/jp/essay/?id=32  生命誕生に8億年では短か過ぎるという、。では御ゆっくり休まれますよう ANo9,お礼で T,M,Coil の Meniscus 、の流れで出て来たのが、 ★Meniscus- cusp. 三日月の尖端?Meniscusはグループ名か? https://m.youtube.com/watch?v=PLXWD9qolkw 月だか半月板だか表面張力だか判りませんが、それ含む曲もグループも多数あって、区別が容易でなかったです。  では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

こんばんは!^^ お礼ありがとうございます。 魑魅魍魎な回答者が複数存在しますので…、猫のお姉さんも苦労してるみたいですね。^^; ところで…、イ・プーの「地中海の伝説」を気に入って頂き、ありがとうございます。 アルバム『ロマン組曲』に収録されている1曲です! http://mau2.exblog.jp/14523245 これを聴いた当時は、まだイタリアのバンドのレコードなんぞは、日本に入って来ていなかったので、入手は困難でしたね…。確か、キングがユーロ・ロック・シリーズを出していましたが、ドイツ、フランス等が多くイタリアも少しありましたが、イ・プーは入ってなかった気がします。 ◎Deftones(デフトーンズ):「My Own Sammer」  海に潜るということですので…、くれぐれもサメには気を付けてくださいね。 https://www.youtube.com/watch?v=XOzs1FehYOA また、楽しんでください!^O^V

marc2bolanti
質問者

お礼

  追加をどうも。チミ血見モーリョーま、私もそうでしょうね、そうです。~猫様も化けるし、Dark な暗がり好きですしねぇ。  Hard,プログレ はダーク? 、プログレハード,と云うのはやたら明るかった印象ありますが、Styx,とか、。 プログレ名作選 イタリア, と云うの見ると、 http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/progre2.html  PFMの「幻の映像」だけは持ってました。 他に、バンコ、NEW TROLLS、OSANNA はエアーチェックで聴いたか、知ってただけかも、。ゴブリンはサスペリアのファンの知人が買って借りた覚えが…。結構有りますね。今でも聴いた方が良いのか、。 ★Deftones。カッコいい~囲い(^^)、アハハ,アホ~か、此奴らは?!(^^)  その内 チミ血見、血ぃ見るど~! と思ったら案の定! 舟から落ちて、咬まれたの?   潔いヤツ等です!(^^). こう言うHard な海域も有ります、必要な音です、注意を促す、。 サメ鮫さま、好きなんですヨ~、見る分には。可愛くないですか? ワニとかも。出来の悪い子ほど可愛いと言われるように、。海の奴らは可愛いですよ、猛毒の草フグ とかゴンズイ とか、なつこく寄って来るだけ、こっちが何もしなければ。餌目当てか?   無論サメはそうはイカンでしょうがね。 ライオンと闘うバカは居ないでしょうし。  懐かしい物、ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.22

こんばんは marc 提督 … なんか 提督 っぽい の見つけ … あとは ほとんど おまけで … また かぃな … Felix Deimann + Kreng - Citius, Altius, Fortius http://vimeo.com/100576137 … 科学の目、音楽の耳、哲学の心、アスリートの身体で 生き、考え、唄う 提督 に … Beach House - On the Sea https://www.youtube.com/watch?v=8kkiJKjo2SA … あ これは、 女の子は ティンカー adele ベル 様 で、 気球のかた が 提督 と … 次から おまけ … Beach House - Saltwater https://www.youtube.com/watch?v=2lGoUGgJEnk … ジャケット だけ でも … John Maus - We Must Become the Pitiless Censors of Ourselves https://www.youtube.com/watch?v=4mxQJyjDrOM Across the Waves - Cease to Exist https://www.youtube.com/watch?v=2S0KXoY47nw Across the Waves - A Gaze into the Horizon https://www.youtube.com/watch?v=bqXLdulgSwU … イランの バンド だそう … 波の音が … Across the Waves - Left My Soul Behind https://www.youtube.com/watch?v=eL9b0Qtip_o Hammock - Dark Beyond the Blue https://www.youtube.com/watch?v=j_LVJlbBYkM … 画像が よく … 次からのは 画像と タイトルに ひかれた だけで … ということで すみません … Aesthesys - Sailing to Byzantium https://www.youtube.com/watch?v=ikcc8lLnZZA Kaiori Breathe - The Floods https://www.youtube.com/watch?v=ofC2c3JnDWI … そういえば この話 お知らせし ヨット 思ったんですが … Wind ows 7 とか 8 で起こる問題らしく … … 自分のには入ってて 慌てて アンインストールしました … 全く vista の時も 更新に次ぐ 更新で 自分が 満帆 になって 壊れちゃったし … 自動更新 ってのも 怖い よぅ … と 海物で … ウインドウズのアップデートの不具合による 「パソコン起動不能」 のトラブルを防ぐ方法 http://oka-jp.seesaa.net/article/403983978.html … ブルー スクリーン ってのも ちょっと 海っぽく … しかし 怖 …

marc2bolanti
質問者

お礼

 今晩は、Parrot殿。スミマセン VIEMO,はウチの PC や i - pad では途中で直ぐ止っちまいます(T . T)。曲は良かった印象が、。 ◎Beach House - On the Sea. こりゃ可愛らしいアニメ。 Belle Adeleさんですか、ボブCutなら確かに、こんな印象ですね。動画動作ではヨロヨロしてますが、(^^)。 お読みの本が、バロン・ドソーサン?のsalty stallion種馬? 撃沈の後、底抜けの井戸から天空へ! オロロイタ!! この夢見た事ありますよ~。本を開く蟹も可愛い(^^) 助ける提督? アッシなら取引で、蛸の足7本と引換えなら此の姉さんはタコに差し上げます(^^)。残り一本足凧だとアドバルーンみたいで、それも天に昇りそう。。。磯では蟹や蛸、良く出会います(^^),逃げないですね、その場で色変えてカムフラージュするだけ、多分得意がってますね(^^),動いてないんだから、其処に居るの判るって! ◉John Maus は宇宙の方で。イランのBand はハードロックと音響が交互で未だ小慣れてない感じか? 今後に注目。 ◉Hammock も宇宙だけではないんですね~採用! ◉Aesthesys ビザンチウム行きタイムスリップ?  後半、ビートが入って、カモメ風SEで、航行感じ有ります。エステシスって何だ?   ケルト行きなら、これ未だだったか? ◎Wave after wave -/Iona. お好きだったのでは? https://m.youtube.com/watch?v=dY_Kbq1laqs  冒頭は 6拍子ですが、イン・リズムからは、7拍子と成るので、Live の方が うhttps://m.youtube.com/watch?v=LHrjL-VuHg4 乗り易いかも  ●Windowsの、修復サイト、ありがとう御座います。 うpだて、前から色々邪魔してましたね、今に始まった事では無い! 何だ!いれて削除って。無い方がマシ?  ブルースクリーンは、冷やっ汗です、一二度遭ったか、。マジゾっとします。 でも急に出なけりゃブルーはホッとする(^^) 壁紙や背景は大抵ブルーにしてますよ私。 背景放射だから。 では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21
marc2bolanti
質問者

お礼

  今晩は、お久しぶりです。 ★Radiohead - Pyramid Song.「アムニージアック」 Amnesiac.からですね。最高にCool な演奏だと思う、彼らの中でも。 Vアニメも物凄く好みです!(^^)。海底にオーバーラップ映像で顕れるゴースト とダイバーが、最後は昇天して魂魄が集まってUFOみたいなイメージも素晴らしい!   同時期に出たアルバム;Kid A ,の“Everything in its Right place”. も似たコード進行ですが、それより全然良いと思う。あれは未だテクノロが小慣れて無かった印象です、人気はあっちだけど。 あの曲は10拍子と云われてるけど、10×2-1=19拍子に聞こえますが??   ピラミッド・の方は、10拍子かな?判らん!(^^). ~cf,非可逆リズム:non- retrogradable rhythm.と云うらしいけど、。   ピアノだけの冒頭も,on Time ですがリズム楽器を殆どミックスoff にしてるので判りにくい。でも其処が最高クール、Jazzの影響と云われてますね。Ch ミンガス? http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ピラミッド・ソング  ⬅此処までコピペ 。俺は次の、聴いたんだと思いますわ、 ★Mahavishnu Orchestra - Sanctuary.特にコード進行。 https://m.youtube.com/watch?v=MDAJZHu1UDI  多分7拍子。このコード自体も スパニッシュ の反映と思われる、。  Tヨーク は弱さも有るけど際立って知的です。net販売でフリーPrice にしたのも最も早い時期でした。 ◎Gorillaz - On Melancholy Hill。公式アニメで観ました。これも最高おもしろい!(^^)。ノーチラス号とF-4ファントム(機首にシャークteethかマウス,のヤツ) の合いの子や、オクトパス目玉親父?、イカくらげ?はゲームキャラか?  音の印象はロマンチックでキュートなアレンジ、 ビートの裏での同音程のオブリガートが、ソナー音か通信音のようなので、水中の感じが出てるかな、。 ◉Muse - Starlight。こちらはナイトクルーズ ですね、打ち上げ花火と。私はあまり趣味では無いですが、ロマンチックHardロック のようで賑やかでした。   夜中の 航海 だと、セント・エルモ の蒼白い火が、 ★Formentera Lady-/King Crimson.  視えそうな気がする、。 https://m.youtube.com/watch?v=wKJIjF-BYP8  5分以降がワンchord でワンモード、航行感あります。 ご回答ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

こんばんは!^^ それでは…、第2弾いきます! ◎Aphrodite's Child(アフロデティス・チャイルド):「Aegian Sea(エーゲ海)」  ヴァンゲリスがソロになる前に作っていたバンドです。Vに映ってる髭もじゃの人が彼だと思いますね…。 https://www.youtube.com/watch?v=VbeOTy48EjE ◎Madredeus(マドレデウス):「O Pastor(海と旋律)」  ポルトガルのバンドです。以前に紹介したかも…? https://www.youtube.com/watch?v=KoxH1NxOw6o ◎I Pooh(イ・プー):「Mediderraneo(地中海の伝説)」  イタリアのバンドです。もう、40年以上も活動している老舗バンド! https://www.youtube.com/watch?v=5d88_lt2JhE ※おまけ ◎はっぴいえんど:「夏なんです」  ほんとは「無風状態」がお題にピッタリだったのですが…、UPされてませんでした。(T_T) この曲の情景描写が、子供の頃を思い出させますね…。 https://www.youtube.com/watch?v=XNbQd0Fh9Wo また、楽しんでください!^O^V

marc2bolanti
質問者

お礼

  お礼遅れまして、御免なさい。 此処には宇宙人や海底人、Dark side of the moon,からも来て頂いてるようなので(^^)お礼に苦慮してました。 ◎Aphrodite's Child。ギリシャ正教の ヴァンゲリスか?年齢不詳だ!(^^)。関連動画を観たら、デミス・ルソス と云う歌手の人のような気もします。似たようなモンか?(^^)。 音は、凪いだ海を揺蕩う感じしました。Gソロは今となっては不要かも知れませんね。 Jアンダーソンとの共作盤にも海イメージのが有った気がしますが、LP処分しちまったので、もはや判りません。 ◉Madredeus -は、ANo11様が  O Mar 他を御紹介下さりましたが、これは初めてです。 ポルトガル伝統の Fado が下地になってるようで、やはり サウダージ の哀しみが有るのでしょうかね。 ◎I Pooh「Mediderraneo」地中海ですか、明るくて良いです!。動画は途中で泊まってしまいましたが、。これはCD欲しくなった。英独以外の地中海ラテン諸国のプログレは民族色が有るようで、当時は手が出ませんでしたが、良さそうです。 ◎はっぴぃえんど。と平仮名で検索しないと出て来ないや(^^)。テープは持ってました。 細野、大瀧、松本隆、鈴木茂、と凄いメンバーだ。ウエスト・コーストのSound ですね、Vo は細野か? 後で恥ずかしがってましたが(^^)。   後追いで聴いて、ですます調が衝撃的でした。 ティンパンアレイ の方は南国・民族音楽まで演ってましたね。 ご回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.19

すみません、また … こんばんは marc 船長 Harold Budd - Agua https://www.youtube.com/watch?v=3UBCncVi30M Harold Budd - Algebra https://www.youtube.com/watch?v=cZFat-pW0XE … これは出てましたっけ … Santana - Aqua Marine https://www.youtube.com/watch?v=oK9wql4yRfI … あと、これ、どうしようかと思ったんですが … 最初とかの波の音と、画像に免じて … Lord Huron - Into the Sun https://www.youtube.com/watch?v=P8QUUiEdiBg … まぁ これも … Lord Huron - Lonesome Dreams https://www.youtube.com/watch?v=xFcxnQ0nsts … これは、何か知ってるのに 似てるんだけど … よくある カントリーの調子とか なのかな … Lord Huron - Ghost on the Shore https://www.youtube.com/watch?v=1QthMaFm6-g … こういうこと なんですかね … 寒いとこなんだなぁ、ヒューロン湖 … Lord Huron - The Stranger https://www.youtube.com/watch?v=4oVsdiPTsv8

marc2bolanti
質問者

お礼

 今晩は、Parrot パイロット殿。An9 も全部見終わりました、それは又後で。 ◎Harold Budd - Agua。ソノモノですね、水々しい音。 ピアノだけのようなのでアンビエントでも無い。残響音が弦のように聴こえます、見事。 アルジブラ、の方に Live,と出てますが、そうなのか? ☆サンタナ。これは初めて。Percussion が波音、涼し ◎Lord Huron - Into the Sun。マンモスが居る! 極北太陽   寒帯の映像、荒涼の音響、に南国音楽まぶしてる。 何とも言いようが無く面白い(^^).  異常気象時代に相応しい!? 異常音楽!(^^) A-normal,歓迎です。   寒いのに、バンジョー使いがカントリー、南への憧れか? ◉Ghost on the Shore。午前3時頃のon ショアーか?   ペダルスチール使いが温かく心地いい。私はこれ一番 ◉Lonesome Dreams。これだけは南に非ず、非カントリー。  2:40秒の、洞窟からの海夜空が、異様に綺麗! カシオペアを描く処も、。  エコー効き過ぎで、言葉よく聴き取れませんが、このバンドも興味深く思いました。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.18

こんばんわ~ もう1つの>プラネタリウム・・の方では、とんでもないマチガイをしでかし、 halojonesさん、marcさんには、大変ご迷惑をおかけしました。。m(__)m お2人には、ご寛大な心でお赦しいただき、本当にありがとうございます。 では、自粛せず、次、行きます。。(^^ゞ 今回、除外するイメージ はわかりましたが、避けたい傾向 となると、多すぎて、 結局よくわかりません。(-_-;) >有りがちなのより、皆様の感覚個性が頼みです。 とありますので、かなり外してますが、ダメ元でいきます。^^; 水族館BGM は避けたい傾向に上がってますが、これは、BGMというより、海中のイメージ。 今回、>クラシックは割愛 の文言がありませんでしたので、。^^; ☆サン=サーンス/動物の謝肉祭~水族館(アクアリウム)  http://www.youtube.com/watch?v=a3-DkzLoshw これもまた、海外アーティスト でなく、邦楽ですが、。^^; 所謂、夏と言えば・・の、邦楽ビーチリゾート・サウンドとは一線を画してると思う、 これはロックかな。。水しぶき上がる海のイメージ、。 ☆ムーンライダーズ/スイマー http://www.youtube.com/watch?v=qtlkQk5b5tU サーシャ・ワルツさん、お名前は聞いたことありましたが、全然知りませんでした。 前衛的、というか、かなり実験的? でも、美しいですね。 パーセルの「ディドとエネアス」で、オペラとダンスと演劇のコラボのような舞台映像がありましたが、 舞台上に、巨大な水槽があり、水中でのスローモーションのようなダンスがなかなか幻想的。。 https://www.youtube.com/playlist?list=PL52BADEAED1416DDE これは映像によって、音楽の美しさに惹かれました。 「春の祭典」、観てみたいですね。。 面白いもの教えていただき、ありがとうございました。 ちゃんと、よく見直ししました。。

marc2bolanti
質問者

お礼

この度は お目出度う御座います。完璧です(^^)   こんばんわ。お礼遅れて御免なさい。 こちらにも宇宙人の方が見えられてます、言葉が良く解らない(^^)ので、時間掛かりまする。 〉結局よくわかりません。(-_-;)  私もです(^^) もう何でも構わない、ドンドン行きましょう。 あまり短調で無ければ、いいんです(^^)。 ◎サン=サーンス/水族館アクアリウム。ああ、これが有りましたね!  エレクトロニクス不使用で、これだけの雰囲気!見事です。 音響系も好きですが、斯様なのも忘れてはなりませんね。 音響ではなく、音列だけで、譜面の音符だけで表現出来るんですよね!  本当はこう云うのが一番参考に成るのです。  ああ!それでアッシは和音コードだけのを避けようとしたのだと合点がゆきました。 ◉ムーンライダーズ/スイマー。実力高いバンドでしたね。 この曲はライブ映像なので少しハード過ぎましたので、スタジオ盤を捜してみます。i-Pad だとかなり限定されますが。 ◎パーセルの「ディドとエネアス」。コレオがサーシャですね。 流石に水の中はダンス大変そう(^^)イルカでも出て来るかと思った。   浅く水張った水槽の動画は、チョット人魚姫を思い起こしました。 そう言えば、ラスベガスだか西海岸の、水中ショーが結構お客集めてて、ライティングや演出も流石にアメリカ、凝ってて見ものでした。 団員は殆ど全て、シンクロの選手あがりでした。やはり鍛えられてるので水中は、彼女達に一日の長が有るようです。 普段見えないけど、シンクロの水中下の運動は、メチャクチャHardですからね、息も停めて、私には絶対に真似できないスポーツです。  涼やかに有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.17

… 毎日毎日 おいらは甲板の … 拭き掃除 … 頭の中の … こんばんは marc 船長 … … また忘れものレス … 何か あれっ 懐かしいけど … ? … というのから … Eurythmics - Sweet Dreams https://www.youtube.com/watch?v=qeMFqkcPYcg … 数日前から時々聴こえ … 何でかと思ったら … 七つの海を旅し … という歌詞があるのでした … Observer Drift - Warm Waves https://www.youtube.com/watch?v=rbUpQlS_GEA … この子の、最初に聴いた曲 … Observer Drift - Riptide https://www.youtube.com/watch?v=bdAjXyAg724 … もう 終わったのか と思って見たら、まだ だったので、も少し音を大きくして 聴いてたら … … 何か 水音がして、鳥の声 … また始まり、最後の歌詞が … Lights of Dardanelles (Music: Julien Lussiez - Invisible) https://www.youtube.com/watch?v=dICrbM4kZ6o … ダーダネルス海峡の光 … 映像がよくて、見てたんですが … … これも鳥の声が … Observer の後のもそうだったけど … 夜明けの … … このアルバム・タイトルのに入ってるのかもしれませんが … Invisible というのは見当たらず … Julien Lussiez - Fragile https://www.youtube.com/watch?v=sWAm03Kt6VY … これも どちらかというと、船長の もう一艇のほうに 合いそうでしたが … … ん … これに 似てるか … Julien Lussiez - Papier Froissé https://www.youtube.com/watch?v=GKGJYn0kaIU … しわくちゃの紙 … … closing 店仕舞いして shut down 電気消そ って 鸚鵡に言いきかせてたの 書いちゃいました … … ひつ礼 閑した … 櫃まぶし ひまし油 … だめだ こりゃ … おぁすみなはぃ …

marc2bolanti
質問者

お礼

 オ♪オ♪ム~の水兵さん♪、水先Parrot,パイロット殿、ご苦労様です。 ☆ユーリズミックス、好きでした(^^)、曲は何だったか? アニーレノックス のsolo だったかも、。 ◎Observer Drift - Warm Waves。ハワイのペダルスチールギター?かと思った、海洋哺乳類の声のようです。 アコギターMajor7thの、2Chords が夏の終わりの感じ。題名通りの感じの良い小品でした。 ★Riptide。 やはり深海と宇宙は共振するようだ。宙にも波波動は満ちてるのか、。  後半は確かに夜明けのように成りましたね。 ◉ダーダネルス海峡。幅1,2~6km だそうで、隣のボスポラス海峡や関門海峡の2倍位ですね。津軽の1/10だ。 毎日フェリーで通学するトルコの高校生が多勢居るそうです(^^) ◎Julianリューシェ。シワクチャのパピエ? 哀しげのeトロニカ? ★Fragile。アコギが揺蕩う良い感じです(^^)が、後半のエレクトロニクス音響が、やはり宇宙か? あちらにトレードです(^^)。  どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.16

こんばんは marc 一〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 … これ … 面白く … ないですね … 変換で … 千兆 らしいんですが、こんなもんなんですね … … あの … 船長 … … ず~っと前のに、不備が … 大変申し訳ございません … Ween - La Cucaracha https://www.youtube.com/watch?v=Sxgb5buc6MI … あ、タイムテーブル おかしくないのがある … と思い、いつも聴いてたのと 変えようと思って … … も一回ぜひ … 大好きなこれも、海の底から反響してるし … 7. The Fruit Man もそうだけど …  3. Friends … 渡り板から落っこった船酔い鸚鵡から、船長への思いが歌詞になってる感じで … 大丈夫か … … timetable (じゃなくて track list … ing … ? … っていうのか … tracking list … ? …)  3. Friends   6:04  8. Spirit Walker  21:58 11. Lullaby  31:14 12. Woman and Man  34:34 … たいへん 失礼いたしました …

marc2bolanti
質問者

お礼

こちらキャプテン印、 お早う御座います。 千兆 ですか、九九九九く~苦笑!○幾つ?目が回る~、 ◉Ween は前から幾つか聴いてました。 凄く幅広いバンドなので、捉え所が無いのか多いのか、好みの曲は夫々でしょうね。アホな事やる処も好みです(^^)。 ◎The Mollusk 上物の装飾音が泡で気持ちEです。 ◉Pink Eye (on My Leg) 犬に吠えられると弱いです( ; ; ウオノメは不思議ですねぇ、何処から来て何処に去ってくのか? 出来てもいつの間にか消えてる、只通り過ぎてく、病気は、。 ◎Ocean Man,ペダルスチールがカントリーだわ。ベックH流のオルタナだけど、。 ●Spirit Walker。曲調が好きですがヴォコーダが苦手、御免。 ◉The Fruit Man 。底で鳴り響くレゲエですね。80年代英国産レゲに良く御座いました。 済みません、PCだとFullはあまり聴けないです、止まっちゃう。 ◎Zoloft ♪君達~♪かと思った(^^).商品名?抗鬱剤? ◉Captain。確かに海底イメージです! 深海のイメージだと、これも。洞窟内かも、。 ◉Miles Davis - He loved him madly. P,1 https://m.youtube.com/watch?v=VvBLg6nvKW4 展開せず同じ調子なので、少ししたらPart2に跳んで下さい、トランペットも其処からです。 マイルスが、Duke エリントンに捧げたナンバー。 alterd様のイラストNo10の夜のスケボー?の処に添付したWeenのこれも、アマチュアのアニメが公式ビデオに採用されたんだとか、。 ◉Transdermal Celebration [HD] https://www.youtube.com/watch?v=PtuVA4NOm0I 青黒ですね^^) 御前回(^^)のWeen の処、他は未だ全部聴いてないので、又あとでお礼申し上げます、ど~ぞ、よーそろ~、良う候ふ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

海は嫌いではないですし泳ぐのも好きですが、生きた魚が超苦手で触れません(笑) という訳でお魚さん達と戯れるというよりも、静かな暗い海(深海)のイメージしか思い付きませんでした^^; 映像(MVではないですが)の海よりは深海を漂うイメージがあります。ただVo.の無い所は微妙かな~^^;? ☆Keep Shelly in Athens - Our Own Dream http://youtu.be/wE7AEbARTvQ 普段あまり聴かないですし、MVの中のBjörkはちょっと不気味ですが^^;有名所だとこれをイメージします。やっぱり深い海の中っぽいですね。 ☆Björk - Oceania http://youtu.be/Qv5ZU06JDN4 こちらは海中というか湖というか漂うような感じがします。オフシャルのMVですが少々・・・あらわな感じです。お嫌いでしたら目を閉じで聴いて頂ければ^^; ☆Porcupine Tree - Glass Arm Shattering http://youtu.be/dcxzpvJjFjc イメージされるものよりも暗~い感じになってしまったかもしれませんが・・・

marc2bolanti
質問者

お礼

  今晩は。〉生きた魚が超苦手で触れません〉? アンタぁ!それでも猫なのぉ~?!🐱ネコ画像がしゃべってると思うと可笑しいですわ(^^).. 〉泳ぐのも好き…〉 ウチの猫を風呂場で洗おうとしたら、ギャアギャアと大変な騒ぎで(^^)普通は嫌がるんですってね。 でも、岩合光昭キャメラのネコ歩きの番組観てたら、 沖縄県の島ネコが海泳いでましたね~笑って。 あれは如何なってるんだか? 慣れですかね? ☆P Tree。 嫌いです裸(^^)ウソ、Vは微妙に上品です。Bandもそうですね、イケナイ事もするようですが好きです。劇的叙情的だけど暗くもないです。  スライドGが気持ちいい。後半のOUTスケールしてく高音の上物も趣味です、気が利いてる。  同じくエレキで、ミディアムTempoで、もう少し明るめの曲も探してます。 エレキギターのコードリフが、たゆたう感じなの。 もし御心当たり御座いましたら御願いできますか? ギリギリまで開けて置きますので。 実は自分でも房総沖から三陸に掛けてのエレキの曲作ってて市場調査です、凡そ出来ててパクるつもりは無いんです(^^)。 ◉Björk さん、エキセントリックに一寸酔ってる時は確かに不気味なのも有りますね。 でも元気で快活な曲は中々良いです。   これは クラゲ歌ですね、リズムも凝ってて変。 ◉Keep Shelly in Athens 。アテネで貝殻?  かなりHeavyな、荒れた海でしょうか。あれ、でもビール飲んでるぞ!(^^) ありがとう御座いました。又よろしくお願いします。 ☆Porcupine T は私も好みに成りました^^)。では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のイメージ

    https://m.youtube.com/watch?v=CYrWknoqcwk 上のリンクの曲のイメージをお聞かせください。

  • この曲のイメージ2

    https://m.youtube.com/watch?v=U1dAAw4qn2s 上のリンクの曲のイメージを聞かせてください。

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • 音楽(BGM?)の曲名について

    とある音楽(BGM?)の曲名が知りたい のですが、音楽検索アプリで調べても 全然曲名がわかりません… https://m.youtube.com/watch?v=fpE3HLu9X24 https://m.youtube.com/watch?v=LYJT4vyyYlk https://m.youtube.com/watch?v=rROdOOOcZbo これら3つの動画すべてに使われているBGMです。 それぞれ同じBGMが使われているにも関わらず 歌が全然違うので、元となったBGMが あるはずなのですが、そのBGMの名前が わからないので知りたいです。 お力添えいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 壮大なイメージを感じる曲は ?

    個人的に好きな曲で時々聴くのですが 聴いていると壮大なイメージを感じます。 みなさんが壮大なイメージと感じる曲があれば教えて下さい。 谷村新司 群 青 https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4 http://j-lyric.net/artist/a000498/l001ec7.html 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=AtiQDbUXAPM

  • プラネタリウムに似合うスペーシーな曲は?

    丁度、旧暦の七夕も過ぎましたが、以前、 東京中野区のプラネタリウムのオープニングで、 次の曲がかかってピッタリで感心した事あります ★More than this-/Roxy Music.(アヴァロンの方だったかも) https://m.youtube.com/watch?v=MEKXBZWk6B8 Tangerine Dream の α Centauri. や、Yesの And you and I.等のハードなSFイメージのも良いのですが、今回はもう少しポップで聴き易い、ロマンティックで爽快なのを求めてます。  あまり冷たい感触のではなく、星間を軽快に旅する感じ。  求めるサウンドイメージとは全く違いますが、歌詞のコンセプトでは以下のポップさも悪くはないです。 ★マクロスF「星間飛行」中島愛 https://m.youtube.com/watch?v=HpQU_auMPxU ★山口百恵さんの「乙女座宮」 https://m.youtube.com/watch?v=qrV-RdDQ1b4 〈星空のカノン〉と云うプラネタリウム用の曲集も聴きましたが、私には一寸クラシカルが強すぎました。 ホルストの惑星は文句無しですが、今回はクラシックは割愛と致します。 参考曲のように、音像エフェクト処理がスペースを感じさせ、飛翔感が有ると理想的です。 あと、Bigバン後の宇宙の晴れ上がり;インフレーションを想起させる曲も御座いましたら御願いします。

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • 友達にあなたはこの曲のイメージと言われたら

    友人さんにあなたは以下の曲のイメージにピッタリと言われたら嬉しいですか? https://www.youtube.com/watch?v=WBcp3y39Gmk

  • キラキラっとした曲を探しています!

    雪、氷っぽく、キラキラした曲を教えてください! 私がイメージしているキラキラとは、 ・チャイコフスキー『くるみ割り人形より-金平糖の踊り』 http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4 ・サン・サーンス『動物の謝肉祭より-水族館』 http://www.youtube.com/watch?v=IyFpZ5MZ7kk&feature=related ・KOKIA『Amazing Grace』(アルバム<Musique a la Carte>より) http://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM (2:16から) ・西野カナ『if』(冒頭部分) http://www.youtube.com/watch?v=rs9eaENT5Ck ・Avril Lavigne 『Black Star』  http://www.youtube.com/watch?v=4r_LDOKHe0Q …私がイメージする<キラキラ>した曲であり、知っている曲を全て挙げました^^; どのジャンルでも構いませんので、お願いします! また、チェレスタが使われている曲や、<キラキラ>はしてないけれど、雪や氷っぽいぞ!という曲もありましたら教えてください!

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk