• 締切済み

この曲のイメージ

https://m.youtube.com/watch?v=CYrWknoqcwk 上のリンクの曲のイメージをお聞かせください。

noname#210923
noname#210923

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.5

イメージは最近のアニメソングッて感じでしょうか。 この手のアレンジ、最近の曲の多い感じがします、 イントロ静かに入っていきなりキックがアッパーになるやつ。 曲は好きだけどアレンジが変、まともな人がカバーしたらだいぶ良く聴こえると思う。

noname#210923
質問者

お礼

できないなら"ただのクズ"と言われても仕方ありませんね

noname#210923
質問者

補足

じゃあそれを紹介してください。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

ゲームとアニメはイコールだと思いますけど。

noname#210923
質問者

補足

世代的にそれはあり得ません(全否定)

回答No.3

アニメに興味がないので何とも思いません

noname#210923
質問者

お礼

アニメと決めつけて回答するあたり、かなりのアニメオタクですね さっき調べてようやく知りました

noname#210923
質問者

補足

え? これアニメなんですか? 原曲がゲーム音楽っていう事らしいんですが…

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

素直な感想でよいのでしょうか?結構本音で言っちゃいますよ。 アニメの曲以外何物でもないなー。つまり何にも感じない。曲=奇をてらった感じというか狙いすぎ。素直に制作した自然体の曲では無く、姿勢からしてマイナス100点。悪い言葉で言えばゴミの部類。一生懸命作ってオリジナルで自然に沸いた音楽なら稚拙でも心に響く。でもテクニックでウケを狙ったものは音楽としては最低の部類であり、聴く価値は無い。 この手の音楽の悪いところはほとんど宅録だということ。MACの中から出てコイヤーって言いたくなります。音作りも目新しいものはなく、まるでプリセット音の塊。声についも作りすぎで気持ち悪い。 というのが普通の人の反応だと思います。でもアニメファンはそこが好きなんでしょうからそれは価値観の違いということで、ここのサイトでこういう質問だとこうなる。

noname#210923
質問者

補足

アニメの曲というか、原曲がゲーム音楽ということですがどっちが本当なのでしょうか?

noname#211434
noname#211434
回答No.1

東方ボーカルなのでオリジナル感がないのは仕方がないですけど、 それにしても音作りやボーカルの人の歌い方が 「よくある」感じだと思います。 嫌いとかではないですが、積極的に選んで聴こうとは思いません。

関連するQ&A

  • この曲のイメージ2

    https://m.youtube.com/watch?v=U1dAAw4qn2s 上のリンクの曲のイメージを聞かせてください。

  • 壮大なイメージを感じる曲は ?

    個人的に好きな曲で時々聴くのですが 聴いていると壮大なイメージを感じます。 みなさんが壮大なイメージと感じる曲があれば教えて下さい。 谷村新司 群 青 https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4 http://j-lyric.net/artist/a000498/l001ec7.html 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=AtiQDbUXAPM

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • 甘き死 来たれのような優しいイメージの曲をもっと知

    タイトルのとおりです。 自作ムービーを作るうえで新世紀エヴァンゲリオンの上記曲のようなイメージの曲を探しています。 おすすめのものがあれば教えて下さい。 下のリンクが甘き死 来たれです。 歌詞は問わず、音楽の雰囲気を重視しています。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=P1Mb6smBfcw

  • 友達にあなたはこの曲のイメージと言われたら

    友人さんにあなたは以下の曲のイメージにピッタリと言われたら嬉しいですか? https://www.youtube.com/watch?v=WBcp3y39Gmk

  • 好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい

    好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい こんにちは。 最近、新しいお気に入りの曲との出会いを求めているものです。 自分にとって好みの曲は「こういう傾向かな?」というものはなんとなくあるのですが、言葉にうまくすることができません。 いくつか好みの傾向の曲をあげるので、私が好みそうなアーティストか曲をひとつでも教えて下さると嬉しいです! 音のない森/ポルノグラフィティ https://m.youtube.com/watch?v=r3tM1Nr12-c どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー https://m.youtube.com/watch?v=xfZwhp-EDHw 言葉は嘘をつく/イツエ https://m.youtube.com/watch?v=lT5EAvk2Zco neo aspect/Roselia https://m.youtube.com/watch?v=VQW6XmAPMcI あとはラルクの花葬、Nirvanaのsmells like teen spiritとかも少し近いのかなと思います ●明るめの曲だと、 カロン/ねごと https://m.youtube.com/watch?v=9UBvB8joUeE Little Busters! https://m.youtube.com/watch?v=zPvYtmcB13c light delight/ポッピンパーティー https://m.youtube.com/watch?v=ui30QPibc2Q チャットモンチーの愛捨てたなども似ているかもです。 ジャンルがバラバラですみません。 アニソン多いですが、アニソンにこだわっているわけではありません...。 自分で分析したところでは、 ・サビでのびやかになるボーカルが好き? ・サビで重めのドラムが好き? ・重いといってもさわやかさがあるとなお良い? と言った傾向があるのではと思ったのですが、いまいち上手く言葉に出来ず...。 でもなにかきっと共通する部分がある気がするのですが。 こんな私にもしかしたら合うかも?という曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 (できれば邦楽) よろしくお願いします!

  • 皆さんのイメージに近い曲だと思う?

    「ホネホネロック」って曲ですけども、この曲って皆さんは御自分のイメージに近いとか合ってる曲だとおもいますか? 55秒付近で、叫んでるところが私的にはツボです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=hbzVDorc42s =========================== 1、自分のイメージにピッタリ。」 2、全然違う。 3、イケてない人にはぴったりな曲。 4、その他。

  • 青い空 白い雲 ヨット これらでイメージする曲

    こんな質問ですが 音楽通の皆さんならどんな曲をイメージしますか ? あくまで個人差がありますが一向に構いませんので。 曲のジャンルは特に指定しません。何でもありでお願いします。 ちなみに私が選んだのがこの曲です。 DEEN 瞳そらさないで http://www.youtube.com/watch?v=wN8F4Y6TouQ 大瀧詠一 カナリア諸島にて http://www.youtube.com/watch?v=Ed4U1mATmSw MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 出来れば爽やかに感じるような曲で教えて下さい。

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk