• ベストアンサー

海外(ハワイ)挙式について

普通リーガル挙式をしないときには、日本で事前に籍を入れていくことが条件だと思います。けれど、婚姻証明書が必要ない教会であれば、帰ってきてから籍を入れてもわからない気がするのですが。実際はどうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.1

必要ありません。 もちろん事前入籍がたてまえだったりはしますけれども。 各教会ごとに証明書が必要かどうかは旅行会社かウェディングプロデュース会社に確認してください。 (通常、聖アンドリュース教会、セントラルユニオン教会は事前入籍が必要です。)