• ベストアンサー

win8.1

Windows8.1でセーフモードで起動したいのですがShiftと再起動でもPC設定の変更からやっても普通に再起動してしまいます どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >>レジストリエディタをいじってしまったのが壊れた原因だと思います 正直に言って「非常にマズイ」・・・。 レジストリはPCの心臓部です。 ここに手を加えたとなると、私でアドバイスできることは、 「リカバリ」しかないかも知れません。 MicrosoftアカウンやWindows自体が欠陥をお越してしまい、作動しなくなったとも考えられます。 Microsoftアカウントの変更は、それほど難しくはありませんが、そこへ入場するまでの過程でフリーズしてしまっては次へは進めません。 思い切って「リカバリ」をするか、このままの質問で他の方のアドバイスを待つか・・・どちらかかと思います。 それと、なぜセーフモードを立ち上げようとしたのですか? 何をしようとしたのですか? セーフモードでは、Microsoftアカウント等の変更はできません。 なお、セーフモードの立ち上げ方には、もう一つの方法があります。 再起動をかけて、PCが切れる寸前から、F8 キーをホ「ンポンポンと立ち上がるまで連打する方法です。 しかし、これはPCの再起動とうまく連動しないことがありますので、私としては確実な方法である前回の回答をお勧めいたします。

noname#221038
質問者

お礼

データを別にうつしてからリカバリしたいと思います 良くわかんないのにレジストリなんていじらないようにします…

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 以下の方法もあります。 デスクトップ画面で、左下一杯にカーソルを持って行く→右クリック→ファイル名を指定して実行をクリック→小窓が開いたら「MSCONFIG」(小文字でも可)と入力→Enterを押す→「システム構成」の窓が開く→「ブート」タブ→「ブートオプション」のセーフブートにチェックを入れる→再起動を求めて来るので再起動→セーフモードが立ち上がります。 元の通常画面に戻すには、 同じく、ファイル名を指定して実行に既に「msconfig」が入っていると思いますので、そのままEnter→セーフブートのチェックを外す→再起動→通常画面に戻ります。

質問者

補足

画像のようになって、はいが押せません これをどうにかしたくて、administratorでサインインでコントロールパネルから、今使ってるアカウントを管理者権限にしたいです shutdownなんたらのやつも一瞬黒い画面が出て何も起きません 前に使っていたアカウントのプロファイルが壊れたので調べていろいろしていたらなってしまいました レジストリエディタをいじってしまったのが壊れた原因だと思います

• k-josui
回答No.1
質問者

お礼

こんなに方法あるんですね やってみます