• 締切済み

WINが起動できない…

ノーマルモードで起動すると 黒い画面のになって 何にも出来なくなり セーフモードなら 「ピ――――――――――――」 て鳴ってキーボードタイプを 設定しても再起動後 ノーマルと同じ現象が起きます どうすればいいのでしょうか…

みんなの回答

noname#20750
noname#20750
回答No.2

「DOSモード起動用フロッピーディスク」で起動できますか(CD-ROMが使用できるように起動してください)。 起動できればとりあえずパソコン自体には問題はないと思います。 次に行うことは、Windows98の修復セットアップです。 1 CD-ROMをドライブに挿入します。 2 A:ドライブのコマンドラインに、dir d: /w と入力し Enter キーを押します。  (CD-ROMドライブが d: のばあいです。E: F: G: などもありえます) 画面にファイルとフォルダが表示されますので、その中に「SETUP.EXE」があるかを確認してください。 3 d:setup /ie と入力し Enter キーを押します。 4 その後は画面の指示に従ってください。 ※ 2 で SETUP.EXE が見つからない場合は、フォルダ Win98 に入っているはずです。 この場合、3 での入力は d:win98\setup /ie となります。   /ie は DOSモード起動用フロッピーディスク を作らないようにするオプションです。省略してもかまいませんがセットアップ中にフロッピーディスク挿入の指示があります。 修復セットアップ後もエラーがあればDOSモードで再起動後し、C:ドライブをフォーマットしてからWindows98を新規にセットアップし直したほうがよいと思います。 この場合、必要なデータはあらかじめ別のディスクにコピーしておくことはいうまでもありません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

グラフィックカードかメインボードが故障したのではないでしょうか?修理が必要だと思います。

関連するQ&A

  • Win2000が起動しなくなりました!

    はじめまして。 先日、Win2000をアップデートしたところ起動しなくなってしまいました。ノートPCでエプソンのエンデバーです。 何をアップデートをしたのかは当事者が忘れてしまったということなのでわからないのですが現象は「起動するとWin2000の画面が出てきて青い画面中にダウンしてしまい、再び起動しようとしてまたダウンする」という感じです。それの繰り返しで無限ループといった感じです。 セーフモードで起動しようとしても同じ現象でうまくいきません。 CDブートでWin2000のセットアップを開始しようとしても同じ現象でうまくいきません。 かなり困っています。 なにかお分かりの方がいたらアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Win98が起動しない・・・

    Windows98の画面が出てから、 「DOSKEYが組み込まれました」となり、Winが起動しません。セーフモードにしようとしていますが、選択画面が出てもすぐに同じメッセージがでてしまい、セーフモードにもいけません。。。 どうしたらよいでしょうか?

  • セーフモードでなく、起動したいのですがやり方がわかりません。

    画面のアイコン等が大きく表示され、マウスも使えないことから、「セーフモードで起動しているのでは?」とアドバイスいただいています。 何度、再起動しても同じ現象なのですが、「セーフモードでなく、通常モード(というのでしょうか?)で起動させる方法を教えていただけないでしょうか?

  • WINDOWS起動しない

    直前にしたことはWINDOWSのシステムユーティリティーでBOOTのチェックボックスをオンにしたこと その後いくら再起動しようとしても左上にコマンドプロンプトが出て時間がたつと電源落ち セーフモードほかすべて試しましたがすべて同じ結果 BIOS設定で直るかと思い色々変更したが変わらず、黒い画面のときに画面下に・・・rdrive(0),partition(1)windows・・とでて(・・・のところはわすれました) driverがつぎつぎと読み込まれているようです。その後左上にコマンドプロンプトが出てキーボード入力しても何も出てきません 電源を落として本体の後ろのスイッチも完全に落としてもワイヤレスマウスやTVキャプチャー、ワイヤレスキーボードはずしてもセーフモードで起動できません 一応電源を入れなおしたりリセット押した後はセーフモードとか起動を選択する画面にはなります。セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回の正常起動、通常起動全て試しましたが最後は左上にコマンドプロンプトがでて、5分ぐらいすると勝手に電源落ちます。メーカーのF&Qで調べましたがBIOSの初期設定もわかりません。修理に出さずにこの状態から復帰する方法を教えてください><

  • win10のアップデートで長時間、再起動がかる

    win10のアップデートで再起動が長時間かかり立ち上がらない。セーフモードにして、「高速スタートアップ機能」をオフに設定しようと試みようとしたが、セーフモード設定操作の再起動の工程で、画面で円計がぐるぐる回リ続けています。すでに10時間経過しています。ただ待つしかないでしょか?ちなみに更新ランプは点滅していません。エラーメッセージも知らせなしです。

  • 起動できない

    昨日から電源を入れると黒い画面に白文字で Windowsが正常に起動できませんでした セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコンポーネット 前回正常起動時の設定 Windowsを通常起動する というようなコマンドが出て、どれを選んでも起動できず ずっとこの画面の繰り返しなんですが、これはもう完全な故障でしょうか?

  • WindowsXPのロゴが出たまま起動しない

    WindowsUpdateをして再起動したら起動しなくなってしまいました [セーフモードで起動] [前回正常起動時の設定で起動] [通常起動] を選ぶ画面は出るんですがキーボードが利かず 通常起動にチェックが入ったまま起動してXPのロゴ画面が出たまま固まってしまいます BIOSの設定には入れるのでキーボードには異常はないと思うのですが 起動モードを選ぶ所では反応しなくなってしまいます [前回正常起動時の設定で起動]が出来れば何とかなると思ったのですが 何か方法は無いでしょうか? よろしくお願いします

  • ノーマルモードで起動できない Win98

    アイコンが文字化けしていたので、セーフモードで「ttfcache」を削除して再起動したところ、セーフモードで起動し続けています。nomal modeを設定してもセーフモードに戻ります。警告は出ません。また、 [コントロールパネル]=>[システム]=>[デバイスマネージャ]の中に「!」「?」などのマークが付いているものもありません。起動ディスクをなくしてしまい、どうにかディスクなしで復活させたいところなのですが、どなたか、わかりましたらアドバイスをお願い致します。

  • 起動について

    質問させて頂きます。 通常はパソコン起動時にXPのロゴが表示され、しばらくすると黒い画面から青色のパスワード画面に移行するのですが、昨日からロゴが表示された後、黒い画面から矢印だけが表示されてパスワード入力画面に移行しない現象が出ております。セーフモードでは普通に起動します。セーフモードでスパイウェアやウィルスチェックはしましたが特別見つかるものはありませんででした。システムの復元を試みると一旦は通常通りに起動したのですがすぐにまた同じ現象が出ます。これはどういった場合に起こりえる現象なのでしょうか?何か解決策がありましたらご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 起動できない

    windowsXPなのですが、おととい電源を入れたら、正常に終了しなかったときに出るブルーの画面が出て、なかなか起動しませんでした。その後はなんとか起動され使えたのですが、きのうはもう黒い画面で、「windowsが正しく起動できませんでした。コンピューターの応答がない場合は・・・・・・」という画面が出て、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定) windowsを通常起動する を選ぶような画面が出るのですが、どれを選択してもまた同じ画面が出て起動できません。 大事なデータもあったのですが、もう取り出すのは不可能でしょうか???