• 締切済み

WINが起動できない…

ノーマルモードで起動すると 黒い画面のになって 何にも出来なくなり セーフモードなら 「ピ――――――――――――」 て鳴ってキーボードタイプを 設定しても再起動後 ノーマルと同じ現象が起きます どうすればいいのでしょうか…

みんなの回答

noname#20750
noname#20750
回答No.2

「DOSモード起動用フロッピーディスク」で起動できますか(CD-ROMが使用できるように起動してください)。 起動できればとりあえずパソコン自体には問題はないと思います。 次に行うことは、Windows98の修復セットアップです。 1 CD-ROMをドライブに挿入します。 2 A:ドライブのコマンドラインに、dir d: /w と入力し Enter キーを押します。  (CD-ROMドライブが d: のばあいです。E: F: G: などもありえます) 画面にファイルとフォルダが表示されますので、その中に「SETUP.EXE」があるかを確認してください。 3 d:setup /ie と入力し Enter キーを押します。 4 その後は画面の指示に従ってください。 ※ 2 で SETUP.EXE が見つからない場合は、フォルダ Win98 に入っているはずです。 この場合、3 での入力は d:win98\setup /ie となります。   /ie は DOSモード起動用フロッピーディスク を作らないようにするオプションです。省略してもかまいませんがセットアップ中にフロッピーディスク挿入の指示があります。 修復セットアップ後もエラーがあればDOSモードで再起動後し、C:ドライブをフォーマットしてからWindows98を新規にセットアップし直したほうがよいと思います。 この場合、必要なデータはあらかじめ別のディスクにコピーしておくことはいうまでもありません。

• violet430
回答No.1

グラフィックカードかメインボードが故障したのではないでしょうか?修理が必要だと思います。