• ベストアンサー

速いのですが・・・だんだん遅く・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

似たような質問がありました。 その他にも検索すると沢山出てきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86888
question_man
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございました('-'*)♪ じつわ、、この質問をする前にこれらのサイトに行きまして全てやったんですけど、あんまり変わらなかったみたいです。すみません<( ̄∇ ̄)ゞ♪ 現在のWebベンチ速度は1.27Mbpsほどコンスタントに出てるんで。 速度は問題ないとして、ネットサーフ上でのアクセスしてるうちに、反応が極端に遅くなってくる・・ と言うことなんです。説明不足ですみませんでした。 おそらく。WinMeなんですが。そのなかの設定なんじゃないかと、見てておもうんです。 あくまで勝手な推測ですみません。 あるいは。 フレッツADSLのモデムのACTランプは見てますと(反応が遅いとき)しばらく点かず、しば~~らくたって点滅をしめして。開き始めるという状況ですか・・・ 「(´へ`;ウーム・・・どっちがどっちだか分かりませんね(笑)

関連するQ&A

  • この距離での最適なADSLは。

    NTTのフレッツADSLを導入しようと思っています。線路距離長4930m、伝送損失49dBです。高速だと安定しないと聞いたので、12Mが24Mにしようと思っていますがどちらが良いでしょうか?

  • フレッツADSLのプロバイダーを教えて下さい

    NTT東日本のフレッツADSLを利用したいと考えております。 出来れば47Mを導入したいのですが、安くてサポートのしっかりしたプロバイダーを教えていただきたいのですが宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL1.5Mが我が家では0.8M契約はどうしたら?

    NTTフレッツADSL1.5Mを導入しようと思います。 NTT116へ聞いたら、自宅まで4Km、抵抗が46db、速度が0.8M程度になるとの 返答でした。 この状況で契約いてもいいでしょうか。 また、皆さんはどのくらいの速度がでれば契約すべきだと思いますか。

  • フレッツADSL対応モデム?

    最近NTTのフレッツADSL導入を考えているのですが フレッツADSLを使用するには対応のモデムでなければ 使えないんですかね? と言うかすでにモデムは知人から譲ってもらった物があるのですが、 これ使えるかどうか今頃心配になってきています。 http://www.highway.ne.jp/service/adsl/ea1-modem03.html プランは1.5Mのタイプ2です。 どうかご指南のほど宜しくお願いします。

  • 速度について。

    昨日より、8M ADSL導入しました。 NTTのフレッツで、プロバイダはOCNです。 フレッツ接続ツールの接続テストを行うと、テスト結果が『71k』と 表示されます。 これってもしかしたら、全然早くなってないのではないのでしょうか? 設定ミス、環境の不具合などがあるのでしょうか? 最大限まで発揮できなくても、普通程度の速度を得るには何か設定など が必要なのでしょうか?よろしくおねがいします。 Win Me, cpu intelceleron333 メモリ 196です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSによってスピードが違うのですか

    フレッツADSL47Mを契約して使用中。PCはWinXPが2台、WinMeが1台、WIN98が1台の合計4台を有線LANで接続。NTTの交換局からは2Km程度でXPとMeは16M、Win98は1.6Mでした。Win98はCPUがCeleron400M,メモリー128Mです。WinXPとWin98で大きく差がでるのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNから光とADSLどちらが良い?

    デスクトップ(NEC・VC40H)LAN無、64メモリー,win98 現在、上記機種をISDN接続で使っています。 ADSLに変えようと思っていたら、住んでいるマンションに「Bフレッツ」が導入されました。 「ADSL」と「Bフレッツ」どちらが自分のPCに適しているのかいろいろ聞いてみました。 (1)某プロバイダー 「お客様のPCではメモリー不足等で光だと厳しいかもしれませんね。早さではなく安定性を求めるならADSLの方が いいかもしれませんよ。ただ光が入っているマンションはADSLに出来るかどうかお尋ねになってからに。」 (2)NTT(116) 「お宅のマンションはBフレッツが開通していますが、ADSLにする事は可能です。本来ならBフレッツをお勧めするのですが、お客様のPCだとADSLの方が良いかも しれませんね」 (3)NTT(Bフレッツ担当者) 「確かにお宅様はADSLに出来ますが、折角開通してるのにもったいないですよ。98でもなんとかなります。 頑張ってみて下さい。」 (1)から(3)の順番で回答が帰ってきました。 我が家は、NTT基地局から3.7キロ、47dsです。 なのでADSLは早くないと思われます。 速さはISDNなみでも構いません。安定して使えればと 思っています。(ISDNは料金が高くて…) ちなみにPCの事は素人なみです。 メモリー増設、LAN取り付けもやった事がありません。 新しいのを買えばと言われるのですが、諸事情により 1年くらいは無理そうです。 皆様でしたら、このPCの場合どちらを選びますか? 長文ですが宜しくお願いいたします。

  • mediaplayerについて

    > フレッツ >・スクエアーの映像が、カクカクして動きが悪い。フレッツadsl8mgです。フレッツ >adsl40mgに上げて直りますか?(高校野球の映像1mbps~3mbpsが上記の状態 >です。) windows me, celeron400mhz ,ビデオメモリー4mb > ハードディスク8.4gb、 メモリー256mb、ルーター(コレガsw-4phg),media >piayer9.00です。フレッツ・スクゥエアのスピードテスト3~5出てます。以上よろし >くお願いします。nttからの距離は、1キロです。

  • 伝送損失55dbでのADSL選択

    ADSLを導入しようと思っている初心者ですが、悩んでいます。 状況ですが、 ★我が家(アパート式社宅)から、NTT基地局まで2.72km。 ★伝送損失 55db(1km圏内に電車と発電所)。 ★光ファイバー 漸く近隣に導入されつつある。現在は有線のVDSL16Mのみ。 ★機体 ノートパソコン CPU pen3 850MHZ  WINDOWS Me となっています。 当初、アッカ+プロバイダーで12Mのコースの予定だったのですが、相談窓口で 「12Mでも400kbpm近くなってしまうかも。40dbまでなら何とかなるのですが」 と言われてしまいました。その一方で 「フレッツだと、70dbまでは保つと言われていますけど」 とも言われ、本当なら、高いけれどフレッツの方が良いのかな?と思ったりもしました。  質問としましては、 ★55dbの条件下でADSLを引くとして、安定性と次に速さを求めるとしたら、どのような組み合わせがよいでしょうか。 (ホールセール型(アッカ+プロバイダー)でOK、フレッツ+プロバイダーの方が良い、など) ★引く場合、12Mで良いのか。速度的に落ちるなら、1Mで良いのか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTの今得割引きとモデム

    So-net フレッツ・ADSL 1.5M に今申し込むと、 NTTの今得割引きで、NTTのフレッツ・ADSL 1.5M は 2900円から2300円にならないんですか? http://www.so-net.ne.jp/ADSL/ を見たら、NTT費用は2,900円でした。 1.5Mのモデムを自分で用意しなくてはいけないみたいだけど、 モデムを安く使うことについて、いい情報があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL