-PR-
解決済み

速いのですが・・・だんだん遅く・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87154
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース!!

NTTのフレッツADSLを導入し、とっても速いんですが・・・
だんだんネットサーフしてるうちにいきなり開くのがふん詰まりになり、
めちゃめちゃ遅くなります。っと、おもったらいきなりカタまったり。。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ これって一体なんの
症状ですかねぇ・・・

ながい時間やってても、へコたれない設定方法ありましたら、ご指導
ごべんたつのほどをよろしくおねがいします   ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ  ちなみにOSはMeでメモリーが128の133-CL3 Athron800 Fsb200タイプです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

こんにちは、ADSLで快適にネットサーフィン
と思ってた様に速度が上がらずやきもきですね。
それは、多分通信速度云々では無くて
PCのメモリーの関係では無いでしょうか?
ネットサーフィンしていると、結構メモリーを消費しておりますので、たぶんそこら辺りではでは無いでしょうか?
これを、改善するには手取り早く再起動を一度してみて下さい。
ビックリするほど、早くなりますよ。
私の場合は、遅くなって来たなぁと思ったときは再起動しております。
再起動が面倒だ!とおっしゃるのなら
市販ソフトの、「MemTurbo」等をお試しになれば如何でしょう?
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

ご回答、どうもありがとうございました!!(^-^) 

やっぱりメモリーの消費量はハンパじゃないっすね。

フリーソフトでメモリーのクリーニングしてくれるヤツ、ありますよね。

あれでも全然ダメだったんです。(ノ;_ _)ノ =3 

やっぱり市販品のほうが良いのですね。。。勉強になりました!!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 

今後メモリーの購入を決めました、256の133のC2あたりを

スロット全部うめてやるぅ~~~!!

・・・などと。目下計画しながら、ニヤついてるしだいであります。。。

ありがとうございました。(^-^)ゞ ポリポリ
投稿日時 - 2001-06-10 16:23:34
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

下記サイトの第107回~109回を参考にしてみてください。
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

お返事、どうもありがとうございました('-'*)♪
じつわ、、この質問をする前にこれらのサイトに行きまして全てやったんですけど、あんまり変わらなかったみたいです。すみません<( ̄∇ ̄)ゞ♪
現在のWebベンチ速度は1.27Mbpsほどコンスタントに出てるんで。
速度は問題ないとして、ネットサーフ上でのアクセスしてるうちに、反応が極端に遅くなってくる・・
と言うことなんです。説明不足ですみませんでした。

おそらく。WinMeなんですが。そのなかの設定なんじゃないかと、見てておもうんです。
あくまで勝手な推測ですみません。
あるいは。
フレッツADSLのモデムのACTランプは見てますと(反応が遅いとき)しばらく点かず、しば~~らくたって点滅をしめして。開き始めるという状況ですか・・・
「(´へ`;ウーム・・・どっちがどっちだか分かりませんね(笑)
投稿日時 - 2001-06-08 17:14:04


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

似たような質問がありました。

その他にも検索すると沢山出てきます。
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

お返事、どうもありがとうございました('-'*)♪
じつわ、、この質問をする前にこれらのサイトに行きまして全てやったんですけど、あんまり変わらなかったみたいです。すみません<( ̄∇ ̄)ゞ♪
現在のWebベンチ速度は1.27Mbpsほどコンスタントに出てるんで。
速度は問題ないとして、ネットサーフ上でのアクセスしてるうちに、反応が極端に遅くなってくる・・
と言うことなんです。説明不足ですみませんでした。

おそらく。WinMeなんですが。そのなかの設定なんじゃないかと、見てておもうんです。
あくまで勝手な推測ですみません。
あるいは。
フレッツADSLのモデムのACTランプは見てますと(反応が遅いとき)しばらく点かず、しば~~らくたって点滅をしめして。開き始めるという状況ですか・・・
「(´へ`;ウーム・・・どっちがどっちだか分かりませんね(笑)
投稿日時 - 2001-06-08 17:12:27
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

モデムにアースをつけていますか?通信しているとモデムに電気がたまってしまってすごく遅くなることがあります。アースをつけられないのだったら,1回モデムの電源を切って入れなおすしかないですね。後はノイズ,ケーブルの長さは長ければ長いほどノイズを拾いやすいですし,いうまでもなく電子レンジなどの機器の近くをケーブルが通るというような状況はもろにノイズが入ってしまいます。
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

ご回答、どうもありがとうございました。(m;_ _)mペコ 

話には聞いてましたけど。やっぱりアースって大事ですね、

あんまり安定性とは関係ないかなぁ・・・なんて、

とんでもないカン違いヤロ~でしたね(爆) 

アース設置完了です!結果報告しまっす。 

(゜-゜)うーん、体感的にはなりませんでしたが、安心感&安定感は増したかんじがしまっす。

まあ。これから、この環境でしばらく付き合っていくのですから、

当然の設置ですね。うんうん!(^-^) 

どうもありがとうございましたぁ!!o(*^▽^*)o~♪
投稿日時 - 2001-06-10 16:11:06