• 締切済み

おしっこすると痛いんです

昨日からおしっこすると穴の周りがしみるんです。 鏡を見たら、穴の周りにひっかき傷というか、 切り傷というか・・・・とにかく傷があって。 あと、穴の入り口にも少し傷があって・・・・。 それで、おしっこをするたびにしみるんだと思うんです。 4日前にエッチをしたんですけど・・・・。 その時に傷ができたんでしょうかね。 とにかく飛び上がるほどの痛さなんです。 日常生活に支障はないけど、おしっこの時だけつらくて。 すごく痛いので叫んじゃいそうです。 痛さのあまり貧血で倒れちゃいそうなんです。 なんかいい方法ありませんか? 今日はなぜかおりものが多くて。 暑かったのと、生理前っていうのもあると思うんですけど ・・・まさか、性病なんでしょうか?? 今週は忙しくて病院にもいけないし、 来週は生理が始まっちゃうのでいけそうにもない。 どうしたらいいんでしょうか。 改善策があれば教えてください。 また、病院にいくとなれば「産婦人科」でいいんでしょうか??

みんなの回答

• ozon_ozon
回答No.3

>とにかく飛び上がるほどの痛さなんです ひょっとしてヘルペスかもしれません。 初めての感染だと熱がでたり歩けないほど痛い人が多いらしいですが、それらの症状がなくてもヘルペスである可能性は捨て切れません。 爪などでひっかいた程度でそこまで痛むとは思えませんし。 ヘルペスがどういった病気かはお調べいただければわかると思いますが、ヘルペスだとしたら相手に移す可能性もあります。ヘルペスを完全に体内から出すことは無理で一度感染してしまうと一生ヘルペスと付き合わないといけません。不摂生が続くと、ヘルペスが再発してしまう可能性があります。 また2回目以降にヘルペスができても1回目ほど痛まず気づかことが多いせいで感染が広まるとも言われています。 とにかく症状がなくなってから行っても意味がないので産婦人科に行ってください。

eri7188
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日はただただ「単なるかすり傷であってほしい」という感じでしたが、冷静に考えると私もヘルペスのような気がしてならないのです。 保菌者になってしまうという面では、ショックが大きいのですが、自分の普段の性生活を見つめ直すいい機会になりました。 土曜日に必ず病院に行ってきます。

• miumiumiu
回答No.2

一般の薬を使われるのなら、薬局で(薬剤師に)尋ねられたらいいと思います。 市販薬の選び方http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000153.html 病院なら婦人科でもくれると思いますよ。 皮膚科や泌尿器科は恥ずかしいですよね・・・。(^^ゞ 長引かないにはやはり、病院へ行かれるほうがいいと思いますよ! お大事になさってください。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000153.html
eri7188
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩みに悩んだ結果、土曜日に病院へ行ってきます。 どうせ、人に知られて恥ずかしい思いをするのであれば よくいく薬局より、滅多に行かない病院の方がいいかとw 頑張ります。

回答No.1

わたしもよく傷ができてしみたり血が出たりします。生理用品でかぶれたのをきっかけにこうなってしまいました。今までなってなくて突然なったんなら何か原因があると思います。 傷ができたときは抗生物質の入った塗り薬を塗っています。効くし化膿しないしいいですよ。いいのを薬局で探せます。また清潔にしているのが一番なのでおりものでじめじめしてる状態はいけないと思うのでこまめにおりものシートを交換して清潔にしたりしてみてはどうですか? 早く治るといいですね。

eri7188
質問者

お礼

さっそくの返事ありがとうございます。 心配で不安で・・・でも誰にも相談できなくて。 回答していただいたこと本当に嬉しく思います。 早く治ることを願うばかりです。