弟のYouTube視聴中に何かがダウンロードされ、アダルトコンテンツの利用通知が表示されました。削除方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 弟がYouTubeで動画を見ていたら何かがダウンロードされ、アダルトコンテンツの利用通知が表示されました。親に相談しましたが、削除方法が分かりません。他のQ&Aでバッチファイルを利用した削除方法を試しましたが、うまくいきませんでした。おそらくワンクリック式詐欺ウイルスで、60時間以内に7万円を振り込むよう脅迫されています。削除方法を教えてください。
  • 弟がYouTubeで動画を見ている最中に不正なダウンロードが行われ、アダルトコンテンツの利用通知が表示されます。親に相談しましたが、どのように削除すればいいか分かりません。他の情報源でバッチファイルを利用する方法を調べましたが、上手くいきませんでした。おそらくワンクリック詐欺ウイルスで、60時間以内に7万円の支払いを要求されています。削除方法を教えてください。
  • 弟がYouTubeで動画を見ていた際、何かがダウンロードされ、アダルトコンテンツの利用通知が表示されました。親に相談しましたが、どのように削除すればいいか分からず困っています。他のQ&Aでの情報を参考にバッチファイルを使った削除方法を試しましたが、うまくいかず困っています。おそらくワンクリック詐欺ウイルスで、60時間以内に7万円の支払いを要求されています。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェア? 絶対見てください!

弟がyoutubeで動画を見ていたら 何かがダウンロードされて・・・・ 「アダルトコンテンツのご利用ありがとうございます」という 「ご利用通知」がでてきます・・・ 親には相談しました・・・ しかし、削除方法がわかりません・・・ 他の Q&A を調べて del_1cw バッチファイルを使っての方法が出てきました・・・ しかし、何も捕らえません・・・・ 僕が考えるのは おそらく、ワンクリック式詐欺ウイルスだと思います・・・ 人を脅かし・・・ 60時間以内に7万円を振り込ませる厄介なウイルスだと・・・ 是非、削除方法を教えてください・・・ 写真を載せておきます・・・ 悪いことではないので、通報しないでください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimu
回答No.3

貴方の思っている通りワンクリック詐欺ですね。 詐欺ですからお金を払う必要は有りません、又相手は貴方の事は何も判って無いのでこちらから何も連絡してはいけません。 又ウイルスやスパイウエアは通常入っていません、だから慌てる事はありません。 削除の仕方は下記サイトを参考にさせてもらってください。 http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-57.html NO.1さんが勧めているソフトは色々良くないソフトが引っ付いて来るので使うならチェックを外してから使いましょう。

nitroman1460
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そちらに、回答を頂く前に 慌ててしまい、NO.1さんに紹介して頂いた ソフトを使ってしまいました・・・・ 次回、詐欺ウイルスが出てこれば そちらを参考にしようと思います! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

通常、YouTubeではこのようなことは起こらないので、アダルトサイトを見ていたのでしょう。 素人なら、システムの復元をなった日に近い日で行ったほうがいいかもしれませんね。 あと、この手のものは完全無視ですよ、メールや電話をしてはいけませんよ。

質問者

お礼

まず、回答ありがとうございます! You Tubeにはでてこないのですか・・・ では、弟はアダルトサイトを見ていたという事なのですね・・・ 弟は、僕と同じ未成年なので とても、残念です・・・ メールや電話はしていけないと確信していたので、 良かったです^

• 7189a
回答No.1

↓コレを使ってみてください。フリー(無料)で使えます。 ワンクリックウェア駆除ツール http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html ワンクリックウェア(アダルトサイトの請求画面 ワンクリウェアとも呼ばれる)を駆除する

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そちらに紹介して頂いたソフトを 使用した結果、見事にでてこなくなりました^^ ありがとうございます!