ネットで仕事を探すときめまいがする

このQ&Aのポイント
  • 主婦がパート探しでネットを利用する際の問題
  • 発達障害を持つ主婦の人間関係の悩み
  • 職種選びと不安を抱える主婦の状況
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事をネットで探すときめまいがする

主婦になりましたがパートを探しています。 もともとめまい持ちですが、色んなサイトを見て仕事を探してるとめまいがします。イライラしたり過呼吸になったりします。画面をスクロールするときはゆっくりにしてます。 就活や仕事でいやな経験がすごく沢山あるのは皆さん一緒でしょうけれど、発達障害をかかえてる私は被害妄想というかいつもバカにされてるとか嫌われてるとかいう気持ちが人一倍強く、人間関係がすごくつらいです。(そう見られませんが・・) どのような職種を探したらいいのか、この状況をどうしたらいいでしょうか。 旦那の収入だけでは貯金ができないとか色々不安になりますが、私のパートが見つかっても不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このサイトでも良く見るのですが、発達障害の人の苦労は相当みたいで、でも社会や医療もなんか中途半端な対策をしてる感じで、なっさけない感じがしまた。 仕事を探さなければいけないとして、なぜ、自分から探さないといけないのか、 、人として、仕事は選ぶ側になってるのが人としての政界なのに、まるで無理やり選ばされる側になってるのもおかしい。 それなのに アスペルガーとかの障害ある人とか、ほとんど弾圧される側になってるのに、社会の整備がある様に見せかけてて無い。 仕事先でもおそらく、人一倍苦労させられるだろうと思う。全くフェアでない 何が言いたいかというと、生活保護の利用を勧めたいという事。 プライドとか邪魔するなら、そんなのクソだと思って、

mandy23
質問者

お礼

生活保護は旦那が他界したあとはそうなるんでしょうけれど今は旦那が普通に正社員なので無理なのかなと。。 そうすると自分の向いてる仕事って何だろうと思います。ほんと人と接したくないですが一日中人と話さないのも頭おかしくなるんですが矛盾してます。

その他の回答 (1)

回答No.1

発達障害で、正常に会社等に 勤務できるとしたら 質問者さまは、正に奇蹟の人です。 この際、ご自宅で、可能な 学術的なお仕事を開発して、 ご自分のペースで 展開するようにしませんか。 良好な人間関係を構築したいのであれば、 ジョハリの窓 で、検索して、研究してみてください。 家庭菜園で野菜を栽培して、 家計を助けたり、 秋涼が増えたらネット販売することも 考えませんか。 以上は、あくまでも質問者さまが独自の 方法を考え出すための叩き台にすぎません。 発達障害であっても、高いIQを活かして、 質問者さまに更なる奇蹟が起きることを 祈っております。 Good Luck!

mandy23
質問者

お礼

賃貸なので庭がありませんが、そういうことも視野に入れてみます。 ジョハリの窓は何か使い方があるみたいですが。。 ありがとうございます。