ネットで仕事を探すときめまいがする

このQ&Aのポイント
  • 主婦がパート探しでネットを利用する際の問題
  • 発達障害を持つ主婦の人間関係の悩み
  • 職種選びと不安を抱える主婦の状況
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事をネットで探すときめまいがする

主婦になりましたがパートを探しています。 もともとめまい持ちですが、色んなサイトを見て仕事を探してるとめまいがします。イライラしたり過呼吸になったりします。画面をスクロールするときはゆっくりにしてます。 就活や仕事でいやな経験がすごく沢山あるのは皆さん一緒でしょうけれど、発達障害をかかえてる私は被害妄想というかいつもバカにされてるとか嫌われてるとかいう気持ちが人一倍強く、人間関係がすごくつらいです。(そう見られませんが・・) どのような職種を探したらいいのか、この状況をどうしたらいいでしょうか。 旦那の収入だけでは貯金ができないとか色々不安になりますが、私のパートが見つかっても不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このサイトでも良く見るのですが、発達障害の人の苦労は相当みたいで、でも社会や医療もなんか中途半端な対策をしてる感じで、なっさけない感じがしまた。 仕事を探さなければいけないとして、なぜ、自分から探さないといけないのか、 、人として、仕事は選ぶ側になってるのが人としての政界なのに、まるで無理やり選ばされる側になってるのもおかしい。 それなのに アスペルガーとかの障害ある人とか、ほとんど弾圧される側になってるのに、社会の整備がある様に見せかけてて無い。 仕事先でもおそらく、人一倍苦労させられるだろうと思う。全くフェアでない 何が言いたいかというと、生活保護の利用を勧めたいという事。 プライドとか邪魔するなら、そんなのクソだと思って、

mandy23
質問者

お礼

生活保護は旦那が他界したあとはそうなるんでしょうけれど今は旦那が普通に正社員なので無理なのかなと。。 そうすると自分の向いてる仕事って何だろうと思います。ほんと人と接したくないですが一日中人と話さないのも頭おかしくなるんですが矛盾してます。

その他の回答 (1)

回答No.1

発達障害で、正常に会社等に 勤務できるとしたら 質問者さまは、正に奇蹟の人です。 この際、ご自宅で、可能な 学術的なお仕事を開発して、 ご自分のペースで 展開するようにしませんか。 良好な人間関係を構築したいのであれば、 ジョハリの窓 で、検索して、研究してみてください。 家庭菜園で野菜を栽培して、 家計を助けたり、 秋涼が増えたらネット販売することも 考えませんか。 以上は、あくまでも質問者さまが独自の 方法を考え出すための叩き台にすぎません。 発達障害であっても、高いIQを活かして、 質問者さまに更なる奇蹟が起きることを 祈っております。 Good Luck!

mandy23
質問者

お礼

賃貸なので庭がありませんが、そういうことも視野に入れてみます。 ジョハリの窓は何か使い方があるみたいですが。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元々目眩があるのにジアゼパム大丈夫ですか?

    先日、鬱というかノイローゼがひどかったのでハートクリニックにいってきました。 そこでジアゼパム2mgを処方されましたが 普段からの症状に 目眩、吐き気、耳鳴り、無気力、音に過敏に反応する、不安感、恐怖感、手足と舌のしびれ、被害妄想、手足の震え、片頭痛、頭と目が不安と恐怖でモヤモヤした感じがあります。 喘息もあります。 目眩や動悸など副作用で強くなってしまいませんか? これらの症状がつよく横になったきりしんどくて休む日が頻繁にあるのできになります。 医師に話しましたが はいはいっと適当な感じです。 効能と副作用を見れば見るほど不安感がつのります。大丈夫ですか? 将来的に第2子も考えています。 子供に影響はないのでしょうか? 薬をやめてから妊娠するまでどのくらいあけたら影響ありませんか? よろしくお願いいたします!

  • スキルにつながる仕事か、若いうちにしかできない仕事か!?

    こんにちは。 最近結婚したばかりの24歳兼業主婦です。 現在は金融のパートに就いていて、将来出産しても復帰しやすい 職種です。 この仕事が合わないわけではないのですが、結婚前までしていた受付の仕事がやはり好きなので、 転職しようか悩んでいます。 でも受付は若いうちしかできない仕事だし、金融でがんばったほうがいいのか決められません。。。 自分で決めるしかないのですが、どちらを選ぶのが賢明と思われますか?アドバイスをお願いします。

  • 仕事に対しても人に対しても自信を失いそうです

    パート勤務ですが、先月から眼科で医療事務の仕事をしています。今までも、内科ですが、5年程医療事務の仕事をしてきました。 以前の職場では、人間関係もさほど問題なく、仕事もそれなりにこなしていて、自分にも向いている職種かなと思っておりました。(でも本当のところ、人に接する職業なのですが、どちらかというと私は内向的で、人と接するのも苦手なんです。) 以前の職場をやめたのも、精神的な病気にかかってしまい、呼吸ができないなど、つらい状態がでてきてしまい、退職したのですが… やはり家庭の都合上どうしても仕事をしないと、という状況ですので、半年ほど休んだのち、再び仕事がきまり働き始めました。 はじめからわかっていたことですが、内科と眼科はまったく分野が違い、初歩的なことから覚えていかなくてはならず、覚悟はしていました。が、事務員が検査をしたり、先生の診察についたりしなければいけない状態に最近とてもついていけなくなってきています。 そして、職場の方たちも結婚はしているけど、子供はつくらないという人ばかりで(それぞれ事情はあるかと思います)、子供のいる私にしてみれば同じ主婦なのに、話もあわず(子供の話などは一切できません)雰囲気になじめません。患者さんに対しても、きにいらないことなどあると、悪口や小言などもよくいっています。そういうのもどうかと思い、だんだん、ここにいていいのだろうか?という気持ちになってきました。 仕事に対しても自分に向いていると思っていた職種ですが、ついていけないこともあり、自分には向いていないのではと思いはじめ自身も失いかけています。 自身をなくしかけているときなど、みなさんはどうされていますか? このままでは、仕事を辞める方向に気持ちが向いて いきそうですし、又、過呼吸がおこるのではという不安がでてきそうです。

  • 今、仕事中ですが強い不安感に襲われています。

    今、仕事中ですが強い不安感に襲われています。 午前中は些細な話で被害妄想に陥り頓服のリスパダールを 服用しました。少し被害妄想が楽になったのですが、次は 強い不安感で困っています。セパゾンを服用したのですが、 強い不安感が消えません。何か良い不安解消方法は無いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼女が仕事を代えて・・・

    遠距離恋愛の彼女が職種を代え、新しい仕事に就くことになりました。 今までは9時から15時までのパートタイムだったのですが、これからは9時から18時までで年に数回海外出張もあるそうです。 彼女の職種は現在の私の職種と同じなのでアドバイス等でバックアップをしており「私を一番理解してくれている大切な人」とも言ってくれるのです。 彼女を応援してあげたい反面、疲れやすく疲労から精神的に不安定になる彼女に対して不安を覚えることもあります。 彼女も「仕事が忙しくなって会えなくなると嫌われてしまうかもしれないからとても不安」といっており、「忙しくなっても会いたければ何とか時間は作れるから大丈夫」と彼女には励ましていますが、本音は彼女と同様に会いづらくなって結果的に分かれることになるのがとても怖いです。 このような立場になった方、励まし、お叱りなんでも結構です。アドバイスをお願いいたします。

  • 動悸続くは心臓、大丈夫? あと、めまいが悪化?

    こんにちは。 長い、ですが、宜しくお願いします。 二次障害で、パニック障害、あり、精神科、通院、投薬、は、数年前、止めています。 2、3年ほど前、過呼吸多くなり、毎日動悸、息苦しさで、循環器科、かかり、循環器科紹介で、脳神経外科も検査、して、しゅよう?ないで、問題なし、でした。 そのさい、子供の頃から、頭痛、耳鳴り、めまい、あるで、てんかんも診てくれて、頭皮しびれなるようなり、それも、ふくむで、診てもらいで、診るところでは、問題ない、言われ、終わり、循環器科、戻りました。 パニック障害、伝えてあるで、ストレス性のもの、で、終わりました。 動悸と息苦しさ、あるでも、心臓、大丈夫、言われました。 呼吸法、教えてもらい、続ける、います。 過呼吸、たまにでますが、自分で、対処、できます、よきふあん、ありません。 動悸は、毎日、です。 2、3年も、毎日、動悸は、心臓、大丈夫、でしょうか? あと、記憶ある、子供の頃、から、ほぼ毎日、頭痛ありで、耳鳴り、めまい、は毎日あり、ます。 たまに、1日中、頭動かすすると、ふわふわ、クラッとする日、あります。 これは、ずっと、普通、思っていたで、ストレス、ありません。 たまに、意識とおのく、めまい、ありますが、倒れないよう、ふんばり、それで、1度も、倒れるは、ありません。 軽いめまいは、目の前、チカチカ?と、耳聞こえない、しますが、普通に歩いて、へいきに見せる、できます。 あまりよくないめまい、座り込んで、目つぶり、治まる待ちます、頭、こどう?ひびくです。 昨年、自転車で、信号待ち、出ようしたら、軽いめまいして、一瞬、よくわからない視界なって、倒れていました。 倒れるは、一瞬だった、です。 変な、言いかた、年で、ふんばれなくなった?思いました。 それから、たまに、倒れる、なりました、倒れて、気が付くで、意識失う?一瞬、思います。 前は、立ち上がる、とき、ふりむき?するとき、でしたが、 今は、家事、してるとき、考るの悩むするとき、こうして、文字打つでも、クラッなるようなりました。 前、質問して、倒れそう考えないで生活してみて、ご助言、いただいたですが、パニック障害同じで、意識、するで生活はないで、わからず、また、質問させてもらいました。 めまい、検索で、調べる、してみましたですが、理解できず、わかりません、でした。 めまい、原因不明、で、あるですが、知的障害と、自閉症、発達障害、など、あり、これ原因、で、年齢、ともに、悪化、など、ありますか? あと、視力、0,01ないで、卵子です。 生活、制限、あるで、お外、あまり出れない、運動、不足、です。 寝る前、10分、体操、して眠ります、でも、体操中も、軽いめまい、するよなりました、でも、治まるしたら、続ける、あります、大丈夫、でしょうか? 長いで、すみません。 動悸、心臓大丈夫、か、子供頃からめまい、いきなり、悪化なるか?宜しく、お願い致します。 あと、すみません、カテゴリ?違うでしたら、すみません。

  • 引きこもって1年目です。

    引きこもって1年目です。 以下の症状が酷いのですが、何かの病気でしょうか? ・呼吸が苦しい、吸いきれない感じ ・よく目眩がする ・風呂に入ると苦しくなる、気持ち悪くなる ・声を出すだけで疲れる ・極度の意識過剰、被害妄想 ・緊張すると呼吸が乱れる、心臓が苦しい(普通じゃないくらい) ・無気力、無関心 以上です。 そろそろ死んだ方がいいんじゃないかと思うようになってきました。

  • パートで働いているのですが、国民年金だけでは将来が不安

    私は今20代半ば、パートで働いています。 いずれ正社員で仕事を探したいと思うのですが、 今はもうしばらくパートで仕事をしたいと思っています。 でも、もし自分が正社員で仕事に就けず、ずっと このままパートで働きつづけることになったら 老後、国民年金だけでは不安です。そういうことに ならないため、貯金はできるだけしておいた方が いいかとは思うのですが、今している貯金は老後のためというより、もし結婚することになったらお金がかかるし、 近い将来なにかあった時に備えるという要素が強いです。 このままパートで働くとしたら、結婚でもお金は 使うし、子供の教育にもお金がかかるし、この先 貯金なんてできるのだろうかと不安になります。 その点、パートで働いている主婦の方などはどうして おられるのだろうと思います。 正社員で働くことができれば厚生年金ももらうことが できるし、特に問題はないと思うのですが、パートで 働きつづけた場合の老後に不安があります。 どうすればいいのでしょうか。

  • 経理のパートの仕事が見つからない

    1歳3歳の子を持つ大阪在住28歳専業主婦です。 経理社員経験3年後、専業主婦歴4年です。 日商簿記1級・全経上級・建設業経理事務士1級を最近取得しました。 それで週4日10時ー4時の時給1000円くらいの経理のパートを探しているのですが、どこも時給が安かったり、週5日であったり、仕事がなかなかなくて落ち込んでいます。 そこでみなさんの会社の経理のパートさんはいますか? またどんな仕事内容ですか? 経理は週5日が当然な気もします。 また会計事務所は時給が安めな気がするので、時給が高い一般企業がいいと思うのですが、 上の子が幼稚園なので、派遣より融通の利くパートで探しています。 経理事務が好きなのですが、仕事がないようなら違う職種しかないかなと落ち込んだりしています。 経理のパートってどんな感じですか?

  • いまから就ける医療関連の仕事は?

    40才手前の専業主婦です。 独身時代は、特許関連、販売、営業アシスタント、事務など平凡なOLしかしたことがありません。 今更ながらですが、自分は医療関連の仕事がしたいのだと強く思うようになりました。 今からでも何か就ける仕事はないかと考えているのですが、、見当がつきません。 医者や薬剤師などは到底無理だとは思いますが、なれそうな職種があれば教えてください。 ・春~ 扶養内パートにでます。  パートは必須ですがもし学校に通うなら、9:30~17:00が自由になる時間 ・学費はあまり払えません。なるべく無料など、払っても25000円/月まで。 ・どちらかというと介護より医療(病院)に勤めたいです ・ひとつ、気になる職種 ソーシャルワーカーはどうやったらなれますか?  他にも広範囲でなれそうな職種を知りたいです。 よろしくお願いいたします。