• ベストアンサー

結局、ザッケローニ、結局いくら儲けて帰ったの?

メキシコからアギーレという新たな日本サッカー監督のオッサンが来日したそうで、しっかりと気合い入れて丁寧に仕事して、ちゃんと相応の結果を残して帰ってね、と強く強く希望する次第ですが…。 で本題ですが、ところで、ついこの前のザッケローニという日本代表サッカー監督だったオッサンですが、このたびの結果をして、締めてこの4年間ですか、結局のところ手に入れた純利総金額、いったいコレは日本円にしていくら=何円だったのですか? そしてツイデに、この金の出所は、どこから拠出されているのですか? 是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 少し足らなかったのですが、「年俸」ですから 約2億8100万円×4年です。 それ+ボーナス、スポンサーからのギャラ、テレビ雑誌媒体出演料などです。 だから、色々な監督が日本に売り込みに来るのです。 未払いなんて絶対ありえませんから。

hikokurow
質問者

お礼

ぎょえーっ、ということは12億円を超えるということですか?、そんなアホな!、ボッタクリ以外の何モンでもないですなぁ、コリァ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.1

こんにちは ザッケローニ氏は今回のW杯出場国の監督の中で9位のランクに入ってます。 年俸で162万ポンド 約2億8100万円 http://media.yucasee.jp/posts/index/14176 この他に、コーチ陣など含めると5億と言われてますね。 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/133483/ http://matome.naver.jp/odai/2140367571803117401 他にはCM料、後はW杯出場権の獲得で指揮官には成果給 (試合勝利給、タイトル獲得給、W杯出場権獲得給など)が 代表監督の中で最高額。 推定100万ユーロ(約1億3000万円) 因みにジーコ氏が5000万程度らしいです。 支払元は、日本サッカー協会。 そのサッカー協会は、審判登録料、 試合の興業によるチケット代、スポンサー(アディダス、キリンなど大口プラス) 以前は文科省の管轄でしたが、2012年に財団法人から公益財団法人へ移行し、 文部科学省から完全に独立。 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140329/scr14032920300017-n1.htm JFA収支予算書 http://www.jfa.jp/about_jfa/report/PDF/22_yosan.pdf 不思議なのはこれだけの惨敗にも拘らず、財団の強化責任者は 全く責任を取っていないという事です。 民間なら降格、監督なら解任ですが・・・。 日本サッカー協会はいいですね。

hikokurow
質問者

お礼

ほぉー、4億円超えてますか?、こんな結果で!、「割のええ商売でんな」ホンマに、金の無駄遣いの典型では…、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次期日本代表監督候補ハビエル・アギーレ氏

    ザッケローニ日本代表監督が退任を表明した。 次期日本代表監督候補に、メキシコ人ハビエル・アギーレ氏が上がっている。 メキシコのサッカーは日本に合うのだろうか?

  • サッカー日本監督にザッケローニが選ばれました。

    サッカー日本監督にザッケローニが選ばれました。 名古屋グランパスのストイコビッチも選手としての実績は彼以上だと思うのですが、まったく候補にもならなかったようです。 やはり監督としての実績がまだあまりなかったからでしょうか、それとも何か他に理由があるのでしょうか。 サッカーはたまにテレビ観戦する程度で詳しくないのでお教えください。

  • ザッケローニ監督就任後のサッカー日本代表招集選手

    先日も日本代表の試合がありましたが、友人との話の中で、 ○○が今代表メンバーにいれば・・・ △△を呼び戻せばいいんじゃないか・・・ と、ザッケローニ監督に呼ばれたサッカー日本代表選手の話になりました。 そこで、ザッケローニ監督就任後に招集されたサッカー日本代表選手を、 思い出せる限りで結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • サッカー日本代新監督ザッケローニ氏に!あなたが一番期待していることは?

    サッカー日本代新監督ザッケローニ氏に!あなたが一番期待していることは? いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます。 サッカー日本代表の次期監督にアルベルト・ザッケローニ氏が就任することが決まりました。ザッケローニ氏はイタリア人で、これまでイタリア1部リーグ(セリエA)のACミラン、ユベントスなどを率いた人物。2014年にブラジルで開催されるワールドカップにも期待が高まります! そこで、OKWaveをご利用のみなさんに質問です。 質問1:ザッケローニ氏へ一番期待することは? 質問2:あなたが新監督に就任したとしたら、まず何をする? みなさまからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • もしザッケローニが解雇されたら後任には?

    ザッケローニはいい監督だと思います。 イタリアの名監督の通り、負けた時の代償を知っていて ほぼ堅く勝ち逃げできていると思います。 オシムやジーコも嫌った韓国とのマッチアップも 約1年位で親善も含めて、1勝2分け(1つPK勝ち)と ミランやインテルの監督をやっていただけあって 逃げないプライドも大好きです。 個人的には、今のザッケローニで駄目なら カッぺロやリッピなら日本代表は良かったと は思わないほど、ザックは日本の事を勉強して いると思います。 今までの日本代表にはなかった、 海外組が多い事や、例年にない練習期間の短さ を考慮するとかなりの結果評価だと思います。 さて、ここからはゲーム的な遊びアンケートです(笑)。 サッカーに絶対はありません。 最終予選でザックが途中解任されたら あなたはどの監督を選びますか? 3人以内でお願いします。 少しだけ現実的な方でお願いします。 私は、優先順位的にネルシーニョ>クルピ>ピクシーです。 時間がない緊急事態なのでJの監督になりました。

  • ザッケローニ日本代表監督が就任した日のスポーツ新聞

    サッカーのザッケローニ日本代表監督が就任した日(あるいは前日)のスポーツ新聞で、直前にもかかわらず誰が新監督になるのか分からず、一面で彼を予想した所と別の人を予想した所がありました。 もう1人の人が誰で、それぞれ何新聞が報道してたか教えて下さい。

  • 日本代表新監督決まる

    日本代表新監督に、メキシコ人のハビエル・アギーレ氏就任が正式に決まった。 ワールドカップブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表を、再建できるだろうか?

  • 協会は監督選定基準を公開すべきだ

    今般、ベスト16の結果なので、南ア大会に繋げられた。 ブラジル大会は選手にとっても十字架だった。 ジーコ→オシム→ザッケローニ→アギーレと毎回変えて 来たが、この路線の理由を説明できるのだろうか。 南アに続き岡田監督を継続したら、ブラジルの惨敗は なかったかもしれない。 そしてまた、監督の変更? 理由は? 協会は監督選定基準を公開すべきと考えるが いかがでしょうか。

  • アディーレ監督が解任されたようですが

    サッカーのアギーレ監督が解任されたと言うニュースが出たんですが 何かあったんですか? 日本代表の監督がクビになるのはw杯で勝てなかった場合だと思うんですが… 予選も始まってないのにもうクビなの?

  • Wカップ初戦のコートジボアール戦について教えて…?

    サッカーWカップ、日本vsコートジボアール、これTVでライブで全て観てましたが、サッカーについてはトーシローの自分でも、一枚も二枚も、そして百枚も千枚も、相手コートジボアールの方が上だった、しかも圧倒して、と感じました、理解できました、選手はもとより監督も含めて…。 ドログバですか、コイツを前半は使わず、年齢的なもの等を考慮した上で、後半、しかも十数分してから、投入する判断…、前半は0対0を目指して、ひょっとして0対1も折り込み済みでもって、後半のドログバ投入時期…、これ絶妙で、思う壷の結果、コートジボアールとしては…、サブリ・ラムシという監督、コイツ恐れ入った次第です。 それに比べて、日本側監督のザッケローニ、このオッサン、まるでアホらしいほどの戦略の無さ加減…、もうどうしようもない程に…、一体全体どうなっているのか!我が日本チームは?とサッカーに精通した奴が吠えていましたが、その意味するところが自分にはよくは解りませんので、その意味するところを教えてくれませんか。 そしてついでに、次の試合、ギリシャ戦ですが、もう勝って勝ち点3を得るしかないですけど、どうすれよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう