• ベストアンサー

くまのパディントン 未邦訳分

くまのパディントンには、未邦訳の本が何冊かある、というふうに聞いたのですが、英語の題名ご存知の方、教えてください amazonで検索すると絵本も一緒に出てきて、もうどれがどれだかわからなくなってしまいまして… *絵本はのぞく *パディントンの妙技公開、以降だと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公式ホームページ(英語)がありました。ここに載っているのが全単行本のリストみたいですが、ご参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.paddingtonbear.co.uk/en/1/cololdboo.mxs
f_Tadas
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが… 邦題と元の題名は同じではないんですね。道理で本屋でいくら探してもよくわからなかったはずです これを機に、思い切って全部読んでみようかな、と思います。 今回は有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「3びきのくま」の絵本を探しています。

    「3びきのくま」の絵本を探しています。 私が小さい頃読んでいたものがほしくて探しているのですが 出版社が分からず、ネットでそれらしいものを検索しましたがヒットせず…。 特徴は、赤い薄い本、です。 確か絵本セットになっていて、赤色の表紙の絵本と緑色の表紙の絵本が箱に入っていてその中の1つだったかと。セットになっている本は様々で確か世界の物語が大半をしめていたかと思います。5冊もしくは10冊が1箱に入っていて、それが4セットくらい。 その中の「3びきのくま」が欲しいのですが、まずは出版社をと思い質問させていただきました。 私は30代前半なのですが、もしかしたら同年代もしくは年上の方なら分かるかな? 親に聞いたら「なにかの教材だったかも…」と話していたのですが、30年も前でうろ覚えらしくて。 分かるかた、もしくは心当たりある方、些細な事でもいいので教えてください。

  • クッキーでできたクマの絵本

    20年以上(…)も前の作品ですが、 手作りクッキーのくまが「ぼく」と一緒にいろいろ冒険(?)する絵本を探しています。 くまの特徴は1.お母さんが膨らし粉を入れすぎたので背中と耳の先が焦げている、 2.左右の耳の大きさが違う、3.爪がチョコレートでできている、です。 最後散歩に出て嵐に遭って、「ぼく」に右の耳を食べていいよって言うんです。 (大きさが違うから気に入らないんだって言って…でも自分はチョコレートの爪食べてるし(笑)) 「ぼくのくま」とかいう題名だったと思うんですが。

  • 題名を知りたいです。(くまがおいしゃさんの話し)

    そんなに昔の絵本ではないと思うのですが、以前図書館で借りた本を子供がもう一度見たいと言うので探したのですが、題名がわからないのでなかなかみつかりません。 《覚えてる内容》 人間の男の子が夜風邪をひいてしまう。 次の日釣り?に行く予定だったが、風邪が治らないと行ってはいけないとお母さんに言われ、しょんぼりして布団に入ってると、くまのお医者さんが突然やってくる。 うがいの仕方をくま先生におしえてもらう。 「ガラガラガラパッチョ、クマパッチョ・・」 というような、おもしろいうがいの仕方でした。 先生が大きな口を開けて男の子の顔をべろんと舐めてあげると熱が下がる というような内容。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 洋書で、冬眠中のクマが主人公の絵本です。

    日本の絵本ではなく洋書です。タイトルすら分からず、内容も、読んでくれた母親が絵から推測して翻訳してくれたので少し違うかもしれませんが。 【いつ頃見た本ですか?】  1992年頃の夏。 【どこで見ましたか?】  軽井沢絵本の森美術館 【本の大きさや形は?】  平均的な絵本より少し横長だった気がします。 【絵の印象は?】  暖かい絵だった気がします。 【内容】  冬眠していたクマがある日突然起こされます。クマが寝ていた場所が人間によって開発されることになったからです。  クマは人間に働くように言われ、本来寝ているはずの時期に働く羽目に。  最後にクマは、体力を失い亡くなってしまいます。 非常に大雑把な記憶で申し訳ありません。この絵本を見た軽井沢絵本の森美術館にも問い合わせてみるつもりです。 言語は英語かフランス語です。 誰か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • クマについて

    30歳女性です。 タイトルの通り、クマを隠したくてコンシーラーを探しています。(茶色いクマです)探しているうちに、コンシーラーとはニキビ跡とかしシミを隠すための物の方が多いことに気がつきました。検索してみて、オレンジのコントロールカラーも良いと知ってからはそれも一緒に探していますが、やはりコントロールカラーはカバー力がないように思えます。もともと色も黒いのであまり白浮きしてしまうのも困ります。目元なので乾燥してしまうのも困り、なかなか決められずに困っています。お勧めの物で、できれば肌にやさしい商品をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 黄色いくまが主人公の本なのですが・・・

    3ヶ月ほど前に雑貨屋さんで読んだ児童書なのですが、ざっとしか読んでいなくてうるおぼえです。 黄色いぬいぐるみのくまが主人公なのですが、同じくまがデパートの棚にたくさん並べられていて、その主人公のくまは棚の後ろのほうにならんでいて、「つまらない」など確か何か不満を漏らしていたような気がします。 そしてそのくまがある家族連れの女の子に買われていきます。その家で色々なおもちゃ達に出会います。女の子はおもちゃの中のベッドに寝せられていた人形だったと思うのですが、その子にもんくをいっていたような気がします。これくらいしか思い出せません。 本の背には黄色いくまの絵が描かれていて2cm位の厚さだったと思います。確かくまの名前は二文字でした。 題名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • くまのプーさんの英語の本を通販で手に入れたい

    くまのプーさんの英語の本を手に入れたいと思っています。 地方に住んでいるので、大きな書店、洋書店がありません。 インターネット、通販で購入できと思うのですが、やり方がよくわかりません。 できれば、絵本のような楽しいもの(ディズニーランドのプーさんのハニーハントのアトラクション待ちの壁に描かれているあれ)が希望です。 よろしくお願いします。

  • ウォルトディズニーアニメ「くまのプーさん」について

    1977年3月11日にアメリカで公開された「くまのプーさん」 (The Many Adventures of Winnie the Pooh)は、 その時点までの過去11年の間に作られた3本の短編をまとめた作品だと聞きましたが、 その3本の短編の題名と公開年を御存知の方、教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語で「宇宙飛行士名鑑」はどう訳すのでしょうか?

    ある本の中に、「NASA宇宙飛行士名鑑」というアメリカの 本が紹介されていました。 しかし、そのような題名の本は日本には入ってきていないようです。 著者が洋書の題名を勝手に邦訳して紹介したものかと 思います。 そこで、洋書で探そうと思っています。 「NASA宇宙飛行士名鑑」と訳されうる 洋書の題名はどのようなものが予想されるのでしょうか? 完全な役でなくても、キーワードとなる単語でも良いので 教えていただけないでしょうか? アマゾンで、いろいろキーワード打ち込んでやってみるのですが、 うまくいかないのです。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています!絵本に秘められた意味…

    本を探しています!絵本に秘められた意味… 娘(3歳)に絵本を読み聞かせるうちに、自分が絵本にはまってしまいました。 知人から聞いた話ですが、「3匹のくま」(トルストイ)やあかずきんちゃん等、有名な絵本には必ず作者が読み手(この場合子供ですが…)に訴えかける『主張』というか『意味』があるそうです。 例えば、「3匹のくま」には森に迷った女の子が逃げる場面は自立を促す…とかだそうです。 知人も自身がよく分からずに「絵本ってそうなんだよ」と話していましたが、私は絵本に隠された意味?といっていいのか、そういう読み手に訴えかけている物が何であるのかを知りたいのです。 どなたか、そういう事を分かり易くまとめた本をご存じないでしょうか? 分かり難い質問かもしれませんが、この内容で分かり難ければ補足は致します。 どうぞご存知の方、お知恵をくださいませ。 宜しくお願いします。