• 締切済み

itunes曲データのリンク切れ

いつもお世話になっております。 よろしくお願いいたします。 macからwindowsにitunesデータを引っ越しました。 外付けHDD経由でフォルダごとコピーして、shift起動でitlファイルを指定し、 これでこれまで同様に使えると思ったのですが、 確認したところ、幾つかの音楽ファイルのリンクが切れていました。 アルバム単位で切れているものもあれば、ファイル単位のものもあります。 ファイル自体はインポート時のフォルダにあることが確認できるため、 リンクデータ自体が破損したのでしょうか。 それなりの数があるため、手動での回復はちょっとな、、、というところです。 もし修正手順をご存知の方がおられましたら、お答えいただけると助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

データ切れのものは、音楽データを移動できていないためで、そのファイルのプロパティの概要からファイルの場所を確認し、正しいフォルダに移動するか、一度消してから再登録すれば治るはずです。

ninnikutips
質問者

お礼

遅くなって失礼しました。 数が数だけに(2000曲以上)、手動の修正は腰が引けています。 それらは、パスに2バイト文字が含まれているという点で共通しています。 ただし、2バイトでも正しく読み込まれているものもあるのがわからないところです。 面倒なのでmacの元データのフォルダ名を修正した方が早いような気が早いような気がしてきましたが・・・