• ベストアンサー

データ移行した後itunesの曲が聴けなくなった

このたびmacを新しくしました。powermacG4のデータをfirewireを使って新しいmacにうつしたところ、itunesを開いても「新しいバージョンのためライブラリを開けません」と出て、応答しません。itunes自体をひらくことができないのです。 アプリケーションから確認するとファイルとしては出てくるので、移行はできているようですがそれを開こうとしても同じコメントが出てはじかれます。 iphotoは写真がちゃんと出てくるのに…。できれば、新しいユーザにitunes,iphotoは移して使いたいのですが。あわせてご回答していただければたすかります。おねがいいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトウェアアップデートでiTunesは最新バージョンになってますか? あと、これが参考にはならないでしょうか…? ↓ http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4418305.html

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4418305.html
shappo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしていただき、無事に解決しました! 良かったです。これでようやく音楽のある生活をおくれます。