• 締切済み

AVHD-A2.0U TH-L42E60ダビング

Panasonic TH-L42E60 (液晶TV) I・O DATA AVHD-A2.0U 2TB (外付けHDD) 上記 2点を使用しています HDDに取りためた映像がいっぱいなんで レコーダー 東芝 VARDIA RD-E304Kの DVD-Rにダビング出来ますか? 操作方法やいいアイデアがあれば教えて下さい AVHD-A2.0U(取りため)→ TH-L42E60(TV) →(DVD-Rにダビング)RD-E304K 出来たとしても DVD-Rの再生は画質は悪いですか? また BLUの方との差は大きいですか?

みんなの回答

回答No.1

TH-L42E60からRD-E304kにダビングしようとする場合、DLNAという機能が必要になります。 TH-L42E60側にはDLNAが搭載されていますが、RD-E304K側にはDLNA機能が搭載されていませんので、ダビング自体ができません。 ダビングしてDVD(またはブルーレイ)に保管したいのであれば、DLNA対応のレコーダーに買い換える必要があります。 一例:Panasonic Diga BWT560 製品情報 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt660_560/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000579791/ 若しくは、TH-L42E60は最大で8台までのHDDが登録可能ですから、別のHDDを買ってきて取り替えて使用する、という方法もあります。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 【テレビ・ダビング】TH-L37R2 について

    皆様、こんにちは。 テレビのダビングに関する質問が何点かあります。かなり素人のため、複数に渡りますが、どうか宜しくお願い致します。 PanasonicのTH-L37R2 ですが、 ・内臓HDDから外付けHDDにダビングすることは可能でしょうか?直接でなくても、一度BDレコーダーやBDディスクにダビングし、更に外付けHDDにダビングする形式でもかまいません。 ・上記質問に関連し、各ダビング時やその結果、劣化や再生機器の限定(例:PCでは再生できない)はありますでしょうか? ・TH-L37R2からのダビングに対応しているBDレコーダーに関し、現在販売されている機種は基本的に対応していると考えてよろしいのでしょうか?(対応表などが見つからなかったため、質問させていただきます)。 以上、宜しくお願い致します。

  • TV録画 外付けHDD から 保存方法

    TV パナソニック 42インチ TH-L42E60 外付けHDD I・O DATA REGZA対応  AVHD-A2.0U 2TB  USB接続ハードディスク こちらに 撮りためたTVの画像を DVD-R? に焼いて保存したいのですが 方法と何か機材があれば 教えて下さい HDDがいっぱいなので 焼く方法がなければ追加の 保存方法を教えて下さい。

  • Panasonic TH-L37R2B

    Panasonic TH-L37R2Bは、外付けHDDにダビングできますか?

  • 東芝RD-E301のダビングについて

    東芝のRD-E301のHDDからDVD-Rへのダビング方法について教えてください。 HDDにとった番組大体4時間分くらいをDVD-Rへダビングする場合ですが、スタートメニューより、DVD初期化をして、VRフォーマットでダビングする以外方法はあるのでしょか。また、この方法でダビングが完了すると、見るナビでDVDのタイトルサムネイル一覧を表示させるとサムネイルに何も表示されないのですが、これはVRフォーマットでダビングした為でしょうか? よろしく、お願いします。

  • 外付けHDDへダビングしたいのです。

    現在東芝RD-X53を使用していて、ダビングに問題のない録画内容をDVDにダビングしようとしたら、何度やってみても出来なくて・・・。もう容量が限界になってしまい、とりあえず別室のVARDIA RD-X8をつなげHDDからHDDへダビングしたいのです。 どうしたらよろしいですか? 教えて下さい。

  • HDDからダビング 上手く再生するには?

    東芝VARDIAのRD-E302を使用しています。 HDDで地上デジタル放送を録画し、気に入った番組をDVD-Rにダビング(コピー)しました。 かんたんダビングで2つの番組のCMと特にいらないパーツ以外を選択してダビングし、終了後再生してみました。 すると、1つのパーツ終了後に「タイトルエンド」となって次のパーツにいかないのです。 見るナビでいちいち選択して観なければいけないのです。 1つの番組をいちいち見るナビで選択しないで続けてみるにはどうしたらよいのでしょう? チャプターを結合してダビングすればいいのでしょうか?

  • VARDIA RD-S1004K ダビング

    VARDIA RD-S1004KでTSE(画質レート6.8)で録画した番組があります。 それをCMなしでDVD-Rにダビングしたいのですができません。 私が試した手順は CMなしのプレイリストを作る→編集ナビでプレイリストを選択→ダビング選択→HDD選択→ 品質指定ダビング選択→DVD互換を入に変更→コピー開始選択 そうすると、録画リストにプレイリストをVRになったものができましたが コピー×でした。 なのでDVD-Rにダビングできません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • TSで録画した番組をDVD-Rに焼きたい

    「東芝製 VARDIA RD-E302」を使っております。 TSで録画した番組をDVD-Rに焼きたいです。 説明書を見るとCPRM対応のDVD-Rで焼けと記載あるのですがなぜか焼けません・・ 何か特別なやり方があるのでしょうか??? 焼き方を教えてください。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e302/index.html http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/tutorial/e302/index.htm http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/rd-e302.htm

  • 外付けHDDからのダビングができない

    先日 HDD内蔵の三菱リアルLCD-A32BHR6 テレビを購入しました。8年くらい前に購入のTOSHIBA VARDIA RD-E300 に録画してあるものを三菱リアルに移したいのですができません。 映像はHDMI 1 で見れるのですが、これではダビングはできないようです。 東芝のHDDは、DVDのところも壊れているので、捨てたいのですが、大事なビデオカメラで撮った映像が残っています。 どなたかご存知の方、移行の方法、もしくは、以前のHDDのものを新しい三菱リアルからブルーレイにダビングする方法をご存じのかた教えてください。

  • RD-S1004KでDVDダビングできません。

    東芝VARDIA RD-S1004Kを使っている者です。 HDDに録画した番組をDVDにダビングできなくなりました。 ディスクを入れても認識しなかったり、ディスクの初期化ができなかったりというような状況です。 どんな解決法があるでしょうか? 修理せず、BDレコーダーをつないでDVDを作ることはできますか?またそのレコーダーはレグザに限られますか? お教えください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう