• 締切済み

ヴォクシーに乗っています。

ヴォクシーに乗っています。 スライドドアのワイヤーがおかしくなり開きません。 自動をやめて純粋な重くない手動にできますか? また何処かに方法載っているところありますか?

みんなの回答

• 6monaka
回答No.3

開かないってスイッチオフになってたってオチじゃないですよね。 オンでも開かなくなって、offにしてもワイヤーかましてあるモーターの抵抗有るから質問の内容にあるような純粋な重さにはならないでしょう。 純粋な重さってわざわざ書くって事は、手動で開いたって事でしょうかね? 開くならワイヤーかどうかは疑問です。 怪しいのはやっぱりスイッチ、配線かモーター廻りでしょうか? 今すぐ自分で出来ることは修理工場に持って行くか、スイッチの確認、ワイヤーにスプレーグリス吹いたりですかね? 本当にワイヤーの固着でもう動かないなら手遅れかも知れませんがやってみたら? それでもダメで、元に戻せなくても良いって言うんだったらご自分でお分かりの通りです。 ワイヤー切ればいい。 ただし、自動に戻すのは大変ですけどね。

• MNH10W
回答No.2

>自動をやめて純粋な重くない手動にできますか? できます 70型ならハンドル左側に「PowerDoor OFF」のスイッチがありますよ。

回答No.1

内部のモーターをドア外してとる技量があなたにあるかどうかですけど すらいどドアの内部の内張り全部はがすこと出来ますか? それくらいの技量ある人なら、たぶんこんな質問はしないと思いますが。