• ベストアンサー

今日の『こたえてちょーだい!』

今日の『こたえてちょーだい』で江原啓之さんが不思議現象の解明をしてましたけど、 番組の一番最後に読まれたFAXの内容について詳しく知りたいです。 江原さんの答えは「直情的な人に多い」とか「トラブルを回避するため」とか、なんかそんなかんじのこと言ってました。 どんな質問で、それに対して何て答えていたのか、できるだけ詳しく教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問内容・・・ 前世で受けた傷がアザとなって生まれ変わると書いてありますが、 私も左胸の下に2cm程のアザがあり、そこに いつも冷たい風のようなものがあたる気がします。  前世から何か訴えているのでしょうか? 江原さんの回答・・・ そういったことは よくあること 亡くなり方とかが そのままアザとかになって残ったり・・・刺し傷みたいに残る しかし、そこまで神経使わないで  そういう方は激情型や直情型の方が多いのでトラブルとかを慎もうって思った方が良い

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 語尾だけ耳に入ったもので、「ひょっとして今、自分に関連のある事言ってなかった?」と思って気になってたんです。 赤ちゃんの頃から額に赤いアザのようなものがあって、 物心つくくらいには消えてたんですけど、 子どもの頃は泣いたり怒ったりすると、 普段は消えてるそのアザが 濃く浮かび上がってくるので不気味に思ってたんですよね。 それがあんまり醜いから幼心にも理性を保つよう心がけるようになったけど、あれが無かったらかなり激しい人間になってたかもしれないと最近自分でも思ってたとこなんですよね。 すごくスッキリしました。 ありがとうございます。

kurukuru
質問者

補足

ところで、「生まれ変わると書いてありますが」という一文は、江原さんの著書のことをいってるのでしょうか。 もし、そうなら何と言う著書のことを言ってたのかわかりますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の者ですが・・・ 質問は「江原さんの本の中で前世の話しがあって前世で受けた傷が・・・」と言う出だしだったので本のタイトルは言っていませんでした。

kurukuru
質問者

お礼

何度もレスありがとうございます。 そうなんですか。わかりました。