• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定ができません。)

初期設定ができません。サーバーとの接続に失敗しました。

ekayimの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

NTTのお客様IDはインターネット接続設定には必要ありません。 ぷらら会員登録書の接続設定情報欄のユーザーIDと契約情報欄の本パスワードで設定されてください。

関連するQ&A

  • ひかりTV開通エラー

    回線をFLETSからドコモ光に変え、同時にひかりTVチューナーとリモコンもリモコンが故障のためこうかんしました。チューナーを立ち上げ設定を進めIDを入力したところ以下のメッセージが表示されます。 response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105) お手数ですが、対応などご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 【ST-3400】【初期設定に失敗する】

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 【ST-3400】 【専門チャンネルプラン】 ■どのようなことでお困りでしょうか? ST-3400の初期設定中にお客さまID(CAF+10桁の数字)を入力後、 添付画像のエラーが出ます。 何回再起動しても状況は変わりません。 お客さまIDを検索して表示されるのでネットワークは疎通できています。 ルーターの設定は、IPV6ブリッジモードになっていることは確認済みです。 プロバイダーはぷららですが、契約はドコモ経由で申し込んでいます。 メッセージ内容 ネットワークのエラーです 宅内環境・配線をご確認ください [1060700232]Response data from IptvPF has an error. errorno=20100009. message=MC 接続エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 初期設定

    プララの設定をしているのですがルーターIDの設定から前に進めません。 NTTの設定までま出来たのですがぷららで固まりました ルーターはRT500KIです。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • お客様IDを知りたい。

    お客様IDがわかりません。光コラボレーション事業者からは開通の案内は一切きていません。会員登録証が(株)NTTぷららから来ているだけです。どの様にしたらお客様IDがわかるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら利用料(NNT回収代行) 適格請求書

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 NTT回収代行でお支払いしている分のぷらら利用料の適格請求書を発行したいのですがNTTファイナンスのからの請求書にはぷららへのユーザーIDもパスワードもないためログインできません。ID・パスワードの発行をお願いできますでしょうか?                       】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • 初期設定の途中でつまづきました

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期設定の途中でブラウザに接続する過程がありますが、そこでアドレスを入れても接続できません】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター無料レンタルについて

    NTTフレッツ光からぷららに変更しました。 NTT契約時にルーターを設置していただき、現在そちらを使っております。 ぷららで「ぷららv6エクスプレス(IPoE接続方式)」に対応したWiFiルーターの無料レンタルをしたほうが、通信速度は早くなるのでしょうか。 ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況は開通済みとなっております。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 開通後の設定について

    現在、開通工事も終わり、レンタルルーターにつなげてネットが使えてはいるのですが、マニュアルにあるような接続設定などしていません。ネットに繋がっていれば特に設定操作など必要ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Wi-Fi接続設定

    WiFi接続時にブロバイダのIDとパスを入力したのですが、IPv4インターネット未接続となり、インターネットに繋がりません。 契約内容を変更しなければならないのでしょうか? (NTTのホームゲートウェイRV-440MI「N」とNECのAtermWG2600HM4を接続したい) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    ネット使用中に突然繋がらなくなりました。 NTTに相談し、ルータのPPPランプが消えていたためルータの設定を見直したのですが NTTのゲストIDで設定したときには繋がるのですがぷららに戻すと未接続に戻ってしまいます。どういった対策がとれますでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。