• ベストアンサー

匿名組合への出資

新聞でも大きな募集広告がありましたが年8%の高利回りの配当が毎月口座に支払われるという商品(?)ですがこの低利回りの時代にそれも毎月利払いがあるなんて本当なんでしょうか。元本は保証無しでリスクのあるのは理解できますが大きな通信会社の名前があるのでつい信用してしまうのは自分だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社員でした。 悪いことは言いません。 投資は自己責任ですが、「美味しい話には裏がある。」 という言葉も存在します。 やるというなら止めませんけど、企業研究をした上で投資してください。 なお、うたい文句の商品、100件回って5件くらい契約できるか?という程度です。 たぶん開通回線1000件いってないでしょう。 それを判断材料に加えてやってください。 補足。今、資生堂0.4%応募しています。 債券で手堅く4000円ずつとっていったほうが良いと思いますが。

mitsubishipen
質問者

お礼

納得です。8%なんて・・・。 全国紙であんな広告いいんですかねぇ。

その他の回答 (4)

回答No.5

最終的に投資は自己責任扱いで済まされます。 法には触れません。 野村も、大和も、日興も。ああいう商品と同じ部類です。 いうか、私の説明で止めとけというわけがなんとなく理解できなければ、それはそれで逆に問題なんですけどね。 実際いますよ。 新卒予定にw

質問者

お礼

やはり慣れないものというか、なんとなく腑に落ちないところあれば手を出さずにいます。感謝。

回答No.4

スポーツ新聞なんて、完全に怪しいアルバイト広告載ってますよね。あれで5万くらいの収入らしいです。 なお、その広告は1000万~2000万程度の収入らしいです。 新聞社は「お客様」商売ですし。

質問者

お礼

うん億円のコストをかけてまでその上高配当となればだいたい正体がみえてきました。大新聞といえ法に触れなければ良いと・・・

• koisikawa
回答No.2

広告はお金さえだせば、何でも載せるわけで。  はっきり言って、ありえないと思います。

• raito07
回答No.1

何とも言えませんが・・・ 毎月牛肉をくれると言った、ある団体と同じでしょうねぇ

質問者

補足

牛肉くれる・・・団体というのは?