• ベストアンサー

ETCの購入に関する極めて一般的な疑問

himihimiの回答

• himihimi
回答No.2

初めまして、こんにちは。 「高速をあまり利用しない人」、私もそうですが裏を返せば「混む連休や土日しか利用しない人」になりませんか? 私はETCを付けましたが、付けていない人の気持ちがわからない位に快適でやみつきになります。 わがままになりますが、料金所でおつりなどもらっていて、長く止まっている車など今では考えられません。 私はおすすめに一票入れさせてもらいます。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  参考になりました。  ETCを多くの人がつけない理由って、ホントに経済的な問題だけだと思うんですね。(慣れない概念だから不気味だって人はいるでしょうけど)  でもそれなりにお金がかかるわけで、やっぱ慎重に考えたかったのです。無駄金は使いたくないですからね。