• ベストアンサー

テキストボックスに入力内容を反映させるには

初歩でつまづいていると思うのですが、回答よろしくお願いします。 必須項目を入力する、登録画面を作っています。 必須項目につけた条件を満たさないと、テキストボックスの横にエラーメッセージが出る仕組みになっているのですが、必須項目を全て入力しないで登録ボタンを押したときに、途中まで入力したものも全て消えてエラーメッセージが出てしまいます。 必須項目を全て入力しないで登録ボタンを押したときは、途中まで入力したものをそのまま残して  エラーメッセージを出したいです。 どうすればよいのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

POSTされてきたデータをinputタグのvalue属性に書き出せばいいのです。 <input type="text" name="hoge" value="<?php echo $hoge; ?>">

boo7154
質問者

お礼

ありがとうございました! とても速い回答で助かりました!