• ベストアンサー

偽陽性?

今日で生理予定日から 1~3日後なのですが 今朝ドゥーテストを使ったところ 1分でクッキリでました! ドゥーテストは偽陽性が 多いと聞いて こんなにクッキリ出たとしても 偽陽性ってこ ともありえるのでしょうか? またクッキリ出たとしても 化学流産する可能性もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

産科医でhcgホルモン注射を受けていた場合は、妊娠意していなくても画像の様な湯性反応が出ます。 質問者さんがこのhcgホルモン注射を受けていないのであれば、この画像の反応であれば、ご懐妊とみて間違いないですよ。 おめでとうございます。

Dama0078
質問者

お礼

注射など一切してません! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偽陽性でしょうか。

    今朝、妊娠検査薬で薄っすら陽性が出たと思ったのですが夜再検査したら陰性になっていました。 これは偽陽性かもしくは化学流産したのでしょうか。 写真上が今朝で下が夜検査しました。

  • HCG8日目で偽陽性?

    はじめまして。6/26にAIHをしました。高温期11日目です。AIHの日、11日前に排卵を促す目的でHCG5000を一本。8日前に黄体補充の目的で一本うちました。 偽陽性がでるとわかっていながらもフライングをしてしまいました。今日で生理予定日五日前です。だんだん濃くなっているようにみえますが、やはり注射の影響でしょうか…? 一番下のドゥーテストも今日の検査です。 ちなみに1分ででました。

  • 薄い陽性&茶おり

    薄い陽性&茶おり おととい、夕方にドゥーテストで薄い陽性が出ました。 昨日がいちお生理予定日です。 1日おいて今日、再びドゥーテストをやると、同じくらいの薄い陽性でした。反応はおとといより少し早かったと思います。 ですが、今にも生理がきそうな下腹部痛と、茶おりが出ています。 化学的流産の気配でしょうか? 似たような状況で、妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

  • 陽性から陰性、再度陽性について

    知識がないため、再度質問させていただきます。 6/23から6/25くらいが生理予定でした。 ルナルナでは6/24に生理予定になってます。 生理が来なかったので、ドゥーテスト2本入りを買いました。 28日のお昼ごろに濃い陽性になり嬉しくて、29日に病院の予約を取りました。 28日夜に、勿体無いのでもう1本で再度検査しました。 結果は陰性でした。 不良品かなと思い、翌日29日病院に行ったら尿検査で陰性… エコーにも胎嚢確認できなかったです。 先生にこういうことはよくあることだから と言われショックでした。 病院の帰り、諦められずにドゥーテスト2本入りを買いました。 結果はやっぱり陰性でした。 初めての化学流産で、ショックでその日はぐったり過ごしていました。 2本入りだったので、夜再度検査しました。 薄い陽性がでてびっくりして、でも偽陽性かなと思いながら就寝しました。 30日の今日、やっぱりもう一回だけ確かめようとお昼ごろに検査しました。 すると、昨日の夜より濃い陽性がすぐ出ました。 赤ちゃんが頑張ってくれてるのでしょうか?? 諦めずに私も頑張りたいです。 濃い陽性→陰性→薄い陽性で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠四週目にて陽性薄い反応

    初めまして。 妊娠希望中です。 最終生理が2月4日 周期はだいたい25~27日です。 19日から高温期が今日まで続き 二日前に検査薬PチェックSをしましたら、30分くらいかかって薄い陽性。翌朝ドゥーテストで5分以内に濃くはありませんが陽性。そして今朝もしましたが昨日より薄い陽性。 体調も悪く仕事も休んだため 婦人科に行って検査をしましたが これもまた 極極細い陽性でした。念のためエコーもしましたがなにもまだ見えなく、 結局再来週また行きます。 ネットで調べると化学流産のことが書いてあるのでそうではないと願いながら 質問は (1)検査薬でまたこの時期なら薄くても気にしなくていいのでしょうか (2)化学流産なら、陽性反応が薄くなってからすぐに生理がくるのでしょうか 前おきが長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 陽性?偽陽性?(画像あり)

    6月2日に仲良しをしました。 サイトによると3日が排卵予定日でした。 次は17日が生理予定日です。 生理周期は28日から30日くらいです。 前回の生理開始は5月20日です。 基礎体温は少しストレスになるような 気がしてきたので測るのを一旦やめています。 フライングすぎるだろうと思いましたが 13日の夜、ドゥーテストを試すと 5分ほどで薄く陽性が出ました! これから生理にならないかドキドキですが、 これは薄くでも反応出ていますでしょうか。

  • 科学流産でしょうか、偽陽性でしょうか

    今周期、高温期8日目に着床痛と思われるものがあり 翌日(高9日目)、翌々日(高10日目)とフライングしたところ 10分後くらいに極薄い陽性がでました。 しかしそのまた翌日(高11日目)に検査したところ陰性となってしまいました。 実は前回の周期も高温期9日目に着床痛があり 翌日(高10日目)、翌々日(高11日目)にフライング極薄陽性でしたが 12日目には陰性になり、14日目には生理が来てしまいました。 今期も生理はまだ来ていませんが、体温が下がってきたのでもうすぐきてしまうとおもいます。 質問です。 この極薄陽性は、偽陽性または蒸発線なのかどうか または科学流産なのか経験のあるかた教えていただけないでしょうか。 検査薬はドゥ-テスト、薄らですがピンクに今も見えます。(写真には写らない程度ですが) 着床痛は去年妊娠した時(初期流産でしたが)と同じ感じで、その時も2日後には検査薬で確認できたので間違いないと思います。 ただ続けて着床痛後3日目には陰性となっているので偽陽性なのかなと思い始めています。

  • 陽性?陰性?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    昨日(生理予定日前日)にドゥーテストでフライングしてみたらうっすら線が出てきました。 おや?!っと思いチェックワンファストを購入。 ドゥーテストから1時間後くらいに試してみたら陰性でした。 フライングしてしまったから、正確な結果は出ないよな…と思い生理予定日の今日、 基礎体温で高温期が続いていて生理が来ていなかったらもう一度ファストを試してみようと考え 今朝試してみたらやはり陰性でした。 色んなサイトを見るとドゥーテストは低感知するとか、偽陽性が出てあまり信用できないとか色々な 事が書かれていて本当の所はどうなのでしょうか? ちなみに生理の周期は大体35日です。 ルナルナの予測だと、排卵日は15日で生理予定日は29日です。 今月は14日と16日に仲良ししました。 いつも生理前にある 食欲増加やむくみ、イライラしやすかったりすぐ泣きたくなったり… という症状が出ない代わりにいつもの生理前とは違う 何となくだるい、喉が渇く、チクチク下腹部が痛む、胸が張って痛い という症状が5日前くらいからあります。 画像は上が昨日うっすら陽性?がでたドゥーテストと下が今朝のチェックワンファストです。

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

専門家に質問してみよう